2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ネネちゃんが静かなわけ。

こんにちはルルママです




こんにちは!!ルルです







ネネちゃん今月はじめ頃から陰部やおっぱいがぷっくらしてきた事に気付きました

あー生後7ヶ月のネネちゃん。これは絶対来てしまったよね初ヒート






もう初ヒートが来る時期だとわかっていたはずなのに姉のルルは生後10ヶ月の頃にも経験して苦しい表情見ていたはずなのに

ママさんは、9月か10月の涼しくなった頃に病院に相談しに行こう!!ってのんびり構えてしまいました

ネネちゃんゴメンね。慌てて病院に相談しましたが、手術はできない事はないけど1回目は見送って完全にヒートが終了する3ヶ月後の12月半ば以降に避妊手術をする事にしました






ほとんど自分で舐めて出血は目立たない方ですが、先週の土日はほとんど動かずご飯もミルクも拒否してましたもう安静にしてもらうしかありません。

ネネちゃんが大人しいと日頃から自分の気持ちを抑えている姉のルルは飼い主に甘え放題です
自分が遊びたいオモチャの横取りもされない2日間をルルなりに満喫してました





ネネちゃんと同じ位の月齢のお友達はもう手術を終えたり予約をとっているみたいです
みんな小さい身体で麻酔と手術を乗り越えていくんだよね

今のルルを見ていると、好きな時にお出かけ出来るので避妊手術して本当に良かったな!!と思っているので。これから手術を控えているお友達も不安いっぱいですが、頑張って乗り越えてほしいです!ネネちゃんも後から追いかけて手術乗り越えてもらいたいです





月曜日の朝のネネちゃん復活しました

ご飯は少なめであげましたが3食完食です。
昨日はオモチャでブンブンいつも通りのネネちゃんです

ヒート前よりは寝ている時間は増えているので、少しの間は静かなルル家です






[ 2017/09/13 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(4)

リボンチョーカーの反応♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです







トリミングで大きなリボンチョーカーをつけてもらったルル






ルルは顔の周りに何をされても平気な子です





こんなつけ心地の良さそうなチョーカーをもらったので!もちろんネネちゃんにも
まだまだ抵抗されましたが何とか首にかける事が出来ました





これには黙ってるわけのないネネちゃん











お洋服は大人しく脱ぎ着出来るネネちゃんですが、顔周りに付けるものは全てオモチャだと思ってますね

最後は根気で勝負です





最後にルルネネ仲良し!?ショット集です










[ 2017/09/07 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

トリミングですっきり子♪

こんにちは‼︎ルルママです




こんにちは!!ルルです



朝から裸でお散歩しているルル
ルルも薄々感づいているかな






先週の火曜日。
ルルのトリミングデーでした

少し遠い場所なので車で向かいます
窓を全開で走っていたので車内のルルは髪がなびいて大変なお顔ですね






サロンで撮ってもらったトリミング前の写真です

トリミング前だけど、意外と整ってますね






トリミング後のお写真です
静電気で少し爆発したようなお顔ですが(笑)
かなり小顔になりましたよ






トリミングお疲れ様でした



[ 2017/09/05 ] トリミング | TB(-) | CM(0)

ルルは、ただ静かに眠りたい♪

こんにちは!!ルルママです



こんにちは!!ルル奥に居ます



ベランダでの日光浴の時間が気持ちいいと最近気づいたネネちゃん

洗濯して日干ししていたNクールベットの上に陣取ります





日光浴が大好きなルルもベッドの上で横になって日向ぼっこがしたいのです








ルルの大きな目力で訴えてきたので
もう一つのNクールベットを並べましたよ

これで仲良しそれぞれ日向ぼっこしてくれるといいなと!!




ママさんは願ってましたが
そんな上手い事はいきません
オモチャもですが、ルルが気持ちよさそうに寝転ぶベッドもネネちゃんの物にしたいのです

この後もルルのベッドはネネちゃんにとられました
ベッドを置くとルルも落ち着かないので、もう!ベッドは没収です




ルル頑張れ
[ 2017/09/01 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

ゆきちゃん!!ネネちゃんでち♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです







先週の金曜日。ルルのお散歩行きたいオーラがすごかったので
ルルを自転車の前かごに乗せて、ネネちゃんは斜め掛けのスリングバッグに入れて、大好きなショッピングモールへGOです。







再びお散歩嫌いになってしまったネネちゃんですが、気分の良い時だけは張り切って歩きます







ショッピングモールの入り口をくぐれば!!
大好きなペットパラダイスに一直線に走ります





なんと!!ルルと大の仲良しのゆきちゃんに会う事が出来ました

なかなか時間が合わなくて約2ヶ月ぶりくらいかな

ゆきちゃんに出会えて、ルルは相変わらず大興奮ですが、それ以上にネネちゃんのパピーパワー強烈です





ネネちゃんがゆきちゃんに猛アタックするので、ルルは大好きなゆきちゃんにゆっくり挨拶できなかったね
ゆきちゃんも困ってるよ






ネネちゃんにとっては、
ゆきちゃんは優しいお姉さんだね

ルルに興奮しながら遊びに誘うと、一喝されてネネちゃん撃沈だからね(笑)

[ 2017/08/30 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)