2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

トリミングでスッキリ子♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




ブログがマイペース更新すぎて^^;
少し日数が経ちましたが!先週の金曜日に久々のトリミングに行ってきました♪

まずはボサボサトリミング前♪






前回の全身のトリミングは7月22日!その1ヶ月後の8月26日はシャンプーコースと単品マズルカットだけだったので!

全身のカットは実質3ヶ月伸び放題でした!

冬場はシャンプーコースとマズルカットだけで乗り切る予定なので!
けっこうスッキリお気に入りの耳の飾り毛も短めにしてもらいました(*^^*)






かなり小顔になりました(^.^)
トリミングサロンを出て大好きなショッピングモールへ歩いていたら!
お友達のチェリー🍒ちゃんに会いました(*^^*)

一緒にペッパラさんへ!






いつも楽しいペッパラさんでチェリーちゃんが大変な事に(笑)(^o^)






ハロウィン記念に写真を撮れるコーナーが用意されていて!
ルルママが選んだ(笑)魔女っ子コスプレに着替えさせられたチェリーちゃん(^o^)

なんて可愛いの






もちろんルルも魔女っ子ルルに変身です(*^^*)







最後に可愛いツーショット写真(^o^)






トリミングと遊びで疲れ切ったルルでしたが!
チェリーちゃんからもらったイチゴ味のガム棒を見せると!

大興奮♪ わざと手の裏に置いて待てさせるルルママ(笑)






バリバリ美味しそうに食べて大満足なルルでした♪






おまけ♪
ルルの尻尾今までで一番小さくトリミングしてもらいました(^o^)






[ 2016/10/26 ] トリミング | TB(-) | CM(6)

トリミングでスッキリ子♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




金曜日の昼どき!
大好きなショッピングモールの裏道でお散歩を始めたルル♪







ここに来れば必ずペットパラダイスに遊びに行けると思っているルル(*^^*)

でもね!今回の目的は別の場所だよ







こっちに行こうよ!とグイグイ引っ張るルル!
まだ少し時間もあるので、ペットパラダイスに顔を出して!

すぐに目的の場所へ向かいます








ルルの大事なお仕事!トリミングの日だよ







しょうがなくトボトボ歩きルルの出身地でもあるトリミングサロンへ♪

中に入るとビックリ*\(^o^)/*
大の仲良しむぎ君が居てルル大喜びです♪







午前中にトリミングを頑張ったむぎ君!とっても可愛いね






トリミング後は疲れも忘れショッピングモールへ繰り出し♪お友達のチェリーちゃん、ゆきちゃんとお散歩して*\(^o^)/*

帰りの車の中でお眠のルル(*^^*)







よく頑張りました
夏らしいヒマワリのヘアゴムも可愛いね*\(^o^)/*








お疲れ~ルル

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

[ 2016/07/24 ] トリミング | TB(-) | CM(4)

部分カットでスッキリ子♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです♪親戚さん~いませんか~?





前回のトリミングからそろそろ1ヶ月!
気になるね~^^;






前回のトリミングでは伝え方不足であまりお口周り切ってもらえなかったみたいで^^;

すぐに目に刺さる長さに伸びてしまったので、ママさんは飛び出ている毛をチョキチョキ切ってました^^;







という事で!!
ルル♪出かけるよ~






いつも担当しているトリマーさんが元気いっぱい復活したので*\(^o^)/*
会いに行こうね♪







今回はお口周りの部分カットと肛門線絞りをお願いしました(*^^*)
ママさん大満足♪のビフォーアフターをご覧下さい(*^^*)













お口周りをスッキリさせるだけで小顔に見えますね*\(^o^)/*

帰りに大好きなショッピングモールへ寄って!
上機嫌なルルでした(*^^*)






最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

[ 2016/07/06 ] トリミング | TB(-) | CM(2)

トリミングでスッキリ子♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




ボサボサもピークに達した今週火曜日約1ヶ月半ぶりにトリミングへ

気持ちよさそうに寝ているルルを起こさないと*\(^o^)/*






まずはボサボサビフォー姿です








今回は色々な事情もあり!知り合いから教えて頂いたトリミングサロンで空きがあったので前日に予約を受け入れて頂きました*\(^o^)/*

トリミング後の写真をお店のブログで紹介してくれるので!とっても綺麗に写真を撮ってもらいました*\(^o^)/*

初めてのサロンだったのにドヤ顔(笑)♪





こちらは家で撮った写真なので暗いですね^^;横からみた姿です♪
長かったボディーの長さを半分くらいバッサリ切って夏仕様です*\(^o^)/*






トリミング直後に大好きなショッピングモールへ!!仲の良いお散歩友達や大好きな店員さんに会えて大興奮してピョンピョンバタバタしてたら!!
爪から血が・・・
ルルをバッグに入れて落ち着かせたらすぐに治まりましたよ♪
お友達や店員さんに心配かけてしまいました(>_<)

ルルは楽しさから興奮していて全く気づかず(*^^*)





以前トリマーさんに爪切りの指導してもらった時に多少出血してもすぐに止血剤塗ってる姿を見ていたので!
トリミング後の爪からの出血はそんなに気にしてはいませんでしたが!今回は調子に乗ってバタバタ歩かせたので(>_<)ルルママの不注意でした!


皆さんもトリミング直後のアスファルトのお散歩気をつけてくださいね(*^^*


大好きなお友達や店員さんの前で思いっきり遊ぶ事の出来なかったルルは、少し安静にしてもらいたかったママさんの気持ちをよそに、家に帰ってからあっちこっち走り回り^^;

トリミング後のなのに元気すぎる姿に、新しいトリミングサロンでストレスが少なかったのかな?と安心感もありましたよ*\(^o^)/*




※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

[ 2016/06/09 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

トリミングで小顔♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




若いうちにしか出来ないかもしれない、ロングコートを少しだけでも目指してみよう!という理由から、約4ヶ月トリミングをしてないルル^^;

シャンプーコースや部分カット等はやってましたが、、、

この男顔(笑)






4ヶ月間とにかく伸ばせるだけ伸ばして頑張ってきましたが^^;
お洋服を毎日着せているので、毎日腕周りの毛玉がものすごくて(>_<)
ルルも辛抱してますが、お手入れの時間が可哀想で^^;

ルルママの中では満足できる長さの写真も撮れたので*\(^o^)/*
伏せすると綺麗な長さで満足です♪






とうとう、待ちに待ったトリミングの日です(*^^*)
大きなお顔ともお別れです*\(^o^)/*

ビフォー



アフター




立ち姿も♪
ビフォー



アフター





小顔になりました*\(^o^)/*
別犬ですね♪








今回は、トップをペーパーで縛ってもらいました*\(^o^)/*





毛の量も少なかったからかな^^;、毛が引っ張られて、ルルも気になっていたので!
ゴムを外したら、チョンマゲみたい*\(^o^)/*






写真を撮っていたら、ルルが暴れてゴロスリ^^;
トリミング後が台無しです(笑)






最後に、髪を結いなおして!
ルルもスッキリ嬉しそうです*\(^o^)/*





最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
[ 2016/04/19 ] トリミング | TB(-) | CM(14)