2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

リセットの気持ちで。

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



生後4ヶ月と10日くらい、、、のネネちゃん
黒い被毛がふわふわでとても可愛いね





前髪を伸ばそうか?ギリギリまで迷ったけどね
前髪で悩む前にヨーキー飼い失格!?と思われるくらいネネちゃんのお手入れが上手く出来てない事が申し訳なくて






フワフワの毛の中は毛玉が取れなくてね腕周りも毛玉が多くて。。





黒い被毛時代のチョンマゲ姿で微笑むネネちゃんの写真を残せたので!
ママさんは吹っ切れました





昨日トリミングに行ってきました白い毛に生え変わるのは意外と早かったネネちゃん。





全くの別犬になりました
毛玉取りでストレスをかけるよりは、バリカンで短くしてもらいました
女の子のネネちゃんには申し訳ないけど、ママさんは気持ちがスッキリしました





長い毛でブラシの練習をしても痛い思い出になってしまうので。今更だけど、肌にブラシを当てることからスタートします

3年後。今のルルの歳の頃には可愛いスタイルができますように
[ 2017/06/14 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(6)

同じです

ネネちゃん、トリミング、頑張りましたね。
トリミングすると、ネネちゃんの毛の色が変わるのが早いって、
とても、分かりますね。
あ~、ルルママさんの日記読んで、私も耳が痛いおもいです。
はぐちゃんのブラシ嫌いをいいことに、なまけていたことは確か。
うちも、ブラシを当てるところから、やり直しです。
でも、ネネちゃん、ショートカット、似合ってますよ。
それに、ちっちゃくて、細くて、可愛いぃ。
私も、はぐちゃんをカットしてもらって、自分の気持ちもすっきりしました。^^
ヨーキーちゃんですから、毛が伸びるのは、すぐですよね。
はぐちゃんは、昨日、バリカン10ミリで刈ったとこなのに、
なんか、もう、伸びてきてます。笑
1週間したら、カット代、返せ~くらいに伸びてそうです。
ショートカットも、これから暑くなるし、涼しそうで、いいです。
秋には、きっと、随分と伸びています。
やんちゃなはぐちゃんは、ロングは無理そうだけど、
ちょんまげは、まだ、ちょっとだけ、憧れてます。^^:
ブラッシング、そろりそろりとやってみます。
ネネちゃん、しつこいようだけど、ショートも可愛いよぉ~~~♫
[ 2017/06/14 15:27 ] [ 編集 ]

ネネちゃんすっきり!
ネネちゃんも毛色が変わるのが速いね。
海もサマーカットにしたらお手入れ楽々。
洋服を着せると必ず毛玉になっていたから。
パピーらしく元気いっぱいで可愛い。
[ 2017/06/15 06:50 ] [ 編集 ]

obapoさんへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

ネネ似合ってますか?(^。^)
黒くてモコモコしていたのに全く別犬に変身しました(笑)
可愛いって言ってもらえて本当に嬉しいです♪
あんなに毛に守られていたので丸刈りネネちゃんは寒さに気をつけなければいけない!と気づきました^^;私も心機一転な気持ちで、パピーちゃんらしくて可愛い♪って思ってます(^^)
ブラシを当てるのがスムーズで、今は思いきって良かったと思ってます(^^)
ネネはバリカン3ミリでしたよ!はぐちゃんは10ミリだったんですね(^。^)
ルルを見ていてもヨーキーは毛が伸びるのがあっと言う間だと思います!ネネも数ヶ月後にははぐちゃんみたいに可愛い姿になるといいな(^^)
はぐちゃんもお手入れ一緒に頑張ろうね(^^)
うちも将来可愛いリボンつけてチョンマゲ姿にしたいです(^。^)
[ 2017/06/15 15:32 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

今までルルを見ていてこんなにバリカンで短くした事がなかったので!ネネちゃんの細い身体を見ると申し訳ない気持ちにもなりましたが、細くても肋骨が浮き出たりしてないので(笑)ご飯の量もしっかり育ってくれてるんだな(^^)って前向きに考えたりしてます!
海ちゃんの小顔(^。^)可愛いです♪
毛玉のストレスがなくなると本当に楽ですよね(^。^)

[ 2017/06/15 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
ネネちゃんすっきりサッパリしたね♫
コハがパピーの時、ゴワゴワの毛で
この子はずっとこうなの…?
歩く宝石なんてごく一部のヨーキーさん
なのね…と思ってたら初めてのトリミング
で別の子みたいにサラサラになって
帰ってきたのを思い出します(^◇^;)
パピーの毛から生え変わりつつある
ネネちゃん♡きっとこれから
ルルちゃんみたいにサラサラに
なるよねっ(*´∀`)夏だしサマーカットも
良い良い♡
[ 2017/06/19 17:03 ] [ 編集 ]

るぃコハままさんへ

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅れてしまいスミマセン^^;

コハちゃんもゴワゴワ心配だったんですね^_^
ネネは思っていた以上の丸刈りと角切りで^^;正直ショックを隠しきれなかったですが(笑)
ようやくネネちゃんの毛も伸び始めてくれました(^^)
早くサラサラ飾り毛を伸ばしたいです^_^
ネネちゃんはイチゴやうさ子の鈴入りボールがお気に入りですよ(^^)
[ 2017/06/24 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する