2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ルルのスパルタ教育!?♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



ブログの更新ペースがかなりゆっくりになってしまいましたが

ゴールデンウィーク後半にも福島県相馬市の公園にドライブしました

少し長めの移動でしたが、ネネちゃんの車酔いも大丈夫でした

ではテンションの低いルルと見るもの全てが新鮮なネネの会話です








ルル家と言えば今でも細々とポケモンの巣がある公園へ出向きポケモンgo!!を楽しんでます








ルルがテンション低い理由は芝生や砂利道が多くてお散歩を楽しめなかったようです整備されたアスファルトを愛するシティーガールのルルは足がチクチクする事を嫌います









今月末にはネネちゃんのお散歩も解禁だよ





まだまだネネには厳しい態度のルルですが、ネネちゃんの教育係りを少しずつ引き受けてくれるようになりました

ネネは一方的にルルに突進して股の間をくぐったり、乗っかったりやりたい放題です





気が強いルルは丁度いいタイミングでネネの事を倒して、足で押さえつけます
ネネが興奮して噛み付くと、ルルはネネの首に歯を当てます優しく歯を当ててます





それでもネネは諦めないのでルルが唸って興奮した時点でネネをサークルに戻してます

飼い主がどの時点で介入していいのか?このタイミングでいいのか?悩む所です


ルルがご機嫌な日には、ネネを誘って追いかけっこをしてました

ルルが飽きればすぐに不仲になりますが






ルルお姉ちゃんお疲れ様いつもありがとね






[ 2017/05/10 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(2)

ルル姉ちゃん、お疲れ様

ルル姉ちゃん、いつもお疲れ様。
偉いなあ。
ちゃんと、妹の面倒が見てるんだもんね。
芝生も砂利道も苦手って、ルルちゃん、滅茶苦茶、お嬢様だわ。
やっぱり、お顔見てたらね、お嬢様って、感じが溢れてたもの。
ネネちゃん、バッグなのに、ルルちゃん、頑張って歩けました♫
いいお姉ちゃんがいて、はぐちゃんは、ネネちゃんが、羨ましいなあ。
きっと、お姉ちゃんがいるから、ネネちゃんもいい子に育っていけるね。
確かにルルちゃんのスパルタにどこで、介入するかは、難しそうですが、どんどん良い関係が築かれているようで、見ていて微笑ましいです。
ルル姉ちゃんに、うちのはぐの教育も任せたいくらいです。
[ 2017/05/10 10:47 ] [ 編集 ]

obapoさんへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

ルルは意地悪な態度を取りながら、ネネの事もチラチラ見てくれてます(^^)
芝生も砂利道も苦手って!!確かにお嬢様っぽいですけど育っている環境は庶民的なので(笑)
小さい頃からドッグランとか走れる場所に行ってなかったので、芝生の上に乗ると歩き方がぎこちなくなります(o^^o)
ネネには色々な感触の地面を体験させたいな!って思ってます(^^)

ルルのスパルタはネネに効果があるみたいで少しは大人くなりますが、まだ赤ちゃんなので、少し経つとまた、ルルに突進してますよ^^;
はぐちゃんもルルの教育が必要ですか(笑)

とてもイジワルなので覚悟してくださいね(o^^o)
[ 2017/05/11 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する