2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2回目のワクチン♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです


4月20日ネネちゃん頑張りました




ネネの2回目のワクチンを打ちに行きましたママさんとネネの二人でお出かけです

ネネが我が家に来てから初めてルルだけをお留守番させました

病院に着いてからバッグの中で暴れるネネちゃん






お外で歩いている時は大人しくてお利口でしたが、病院内で他のワンちゃんの声や気配を感じて一刻も早くお外に出たかったみたいです





お家での生活にも馴染んで初めての外出だったので、ここはどこで?何が起きるのか?不安なネネちゃん

先生の前でもお利口さんに診察してもらいました

ワクチン後は体調の急変の様子を見るために10分くらいは病院に待機します
体調の変化もなくお家に帰ってからも1人遊び暴れまわってました





お家に帰るとルルお姉ちゃんはネネを見て尻尾フリフリ喜んでくれました

獣医さんによっては1年目のワクチンは2回や3回と考え方が違うみたいですが、ルルネネの病院は3回なので。お散歩もトリミングもあと1ヶ月はおあずけです



最後に、最近ドーム型ベットの上に乗る事を覚えてしまったネネちゃん

上に登るとヒャンヒャン鳴いて降りれないよ~。助けて~。アピールをするのがマイブームみたいです





初めて見た時はママさんも焦って近づいたら、普通に1人で降りたので
2回目からは、どうせ降りれるでしょ?って無視してます
危ない遊びがクセになってしまうと怖いので無視が一番です





[ 2017/04/22 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(4)

2回目ワクチン、頑張りました♫

ルルママさん、ネネちゃん、ワクチン、お疲れ様でした。
ネネちゃん、お利口さんでしたね。
3回ワクチンだと、お散歩、まだ先ですね。
最近は、3回ワクチンの病院が多いそうです。
はぐちゃんも、覚悟しといたほうが良さそうです。
ところで、ところで、ルルちゃんの自転車かごに乗せている、キャリーバッグ、とっても、可愛いですね。
それに、ネネちゃんのリュックも、丁度いい感じで、めちゃめちゃ、可愛いです。
私、こうゆうのが欲しかった~~~~~~~
しまった~~~~~。
ルルママさんが、UPするのをもう少し待っていれば、参考にさせてもらえたのに~~~~~~
流石、ルルママさんやなあ~と、今、画面の前で尊敬しています。
ルルちゃんが入ってる、トートみないなのも、ひとつあるとよさそうですね。
私が行くお店には、こんな可愛いのひとつもなかったです。
実に勉強になりました。
はぐちゃん・・・
連休明けに、ワクチンです。
ネネちゃんみたいに、お利口さんで、いられるかなぁ。
ルルちゃん、お留守番後、ネネちゃんを歓迎して、迎えてくれたんですね。
家族の絆が、どんどん大きく育ってきているようで、私も嬉しいです。
[ 2017/04/23 09:31 ] [ 編集 ]

obapoさんへ

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました^^;

ネネちゃん無事に2回目のワクチン終わりました(^ ^)
トリミングもお散歩も1ヶ月先(>_<)
当の本犬は急いでないと思いますが^^;飼い主がお散歩デビューが待ちきれない気持ちです(笑)

残りの1ヶ月を有効に、トリミングの為に日々ブラッシングを慣らしたり!抱っこやバッグでのお外への社会勉強を楽しみたいと思います(o^^o)

はぐちゃんのリュック!とても使い勝手が良いと思いましたよ!!私も今リュックが欲しくて!参考にしてます(^-^)
ルルの自転車用トートバッグはインターネットショッピングで探して購入しましたよ(o^^o)
お値段もお手頃です。
参考までに、犬 自転車 バッグ で検索してみると、出てくると思います(o^^o)
ネネの病院へのバッグは新幹線にも乗れる規定のサイズのバッグをルル用に購入した物ですよ(o^^o)

バッグはリュックや肩がけやショルダーバッグ等、用途に合わせて持っていると、とても便利だと思います♪
店頭だけじゃなく、小型犬を飼っている方のブログや意見を参考にゆっくり探してみるのも楽しいですよね(^。^)

はぐちゃんも連休明けのワクチン頑張ってくださいね(o^^o)
[ 2017/04/25 11:11 ] [ 編集 ]

パピーちゃんの時は、
1日1日が大きな成長を生みますね。
ルルちゃんの、自分だけお留守番で
少し不安だったかな。
お祝いコメントありがとうございます。
一生の半ばを超え始めているけど、
いつまでも健康でいてほしいです。^_^
[ 2017/04/27 17:07 ] [ 編集 ]

maririnhaha さんへ

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

ネネはまだ3ヶ月か、、って思ってますが合っと言う間に大人になって穏やかになってしまうんだろうな。って思ってます(^ ^)
まりりんちゃんえみりぃちゃん姉妹みたいに早く同じお洋服を来てお泊まりに行ってみたいです(o^^o)
[ 2017/05/02 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する