2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

首輪デビューのネネ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




ネネの成長をこまめにブログに残していこうと思ってましたが写真を撮るだけで満足してしまっているルルママ

まずは最新のネネちゃん。2日前に体重を測ったら!750gを超えました






そして、だいぶ前にネネちゃん首輪デビューしましたよ





暖かくなりルルがベランダで寝そべって日向ぼっこを楽しむ季節になったので
ゴシゴシ水を流してベランダ掃除をしました

膝の上ばかりだと可哀想なのでネネちゃんもベランダ初探索です








クンクン匂いを嗅いだり、足の感触を確かめてました
でも慣れない首輪が気になるみたいで何度もカキカキしてました




リードがついてるからルルに飛びつく事は出来ないので!ルルも安心して近づいてます

もう少し大きくなったらハーネス買おうね









ブレブレ写真ばかりですが、何とか撮れたネネちゃんのお口の写真です
この立派な鋭い歯で手や足を狙われて困っちゃいます何とかオモチャや木の棒を噛ませるように仕向けてる最中です





ネネを育てていると、3歳のルルは、こんなに大人しくてお利口なんだなと!気づきました

ネネも数年経てば落ち着いちゃうのかな

最後に癒しのルルちゃん





次回もネネちゃん初めて体験です

[ 2017/04/18 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(2)

obapo

ネネちゃん、首輪、とっても、お似合いです♫
可愛いね~いいなあv-352
ルルちゃんが、大人しくてお利口さんなのは、もちろんですが・・・
私には、ネネちゃんが、とっても、お利口さんに思えますよ~。
ちゃんと、体重計にのれてますもの。
うちのはぐちゃんは、もう、大変!
飛び出すし、乗せても動きまわすから、
正確な体重がちっとも、わかりません^^:
おそらく、はぐちゃんなら、ベランダで爆走だと・・・
ネネちゃん、女の子らしくて、穏やかです。
お姉ちゃんを見て、育っているからかもしれませんね。
首輪・・・
いつか、はぐちゃんのも用意しなくては・・・ですね。
そんな小さなサイズもあるんですね。
買い物に行ったら、探してみます。
次回のネネちゃんも楽しみにしています。
[ 2017/04/18 13:19 ] [ 編集 ]

obapoさんへ

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

本当はハーネスが欲しかったんですが小さいサイズがなくて(>_<)胸板も薄いとハーネスだと足が抜けやすいみたいで、、もっと成長してから購入を考えてます(^ ^)

姉のルルはどちらかというとお転婆な子だったので、まだまだお転婆だな。って思ってましたが、ネネと比べるとやっぱり大人です♪
ネネは体重計で何度も暴れて逃走を試みてますが、何度も何度も戻してると、動くとダメなのかな?って観念する瞬間があるんですよ(笑)
他にはハグちゃんを乗せる入れ物にオヤツ(エサ等)やオモチャを入れるとそちらに夢中になって少し静止してくれるかもしれませんね(o^^o)

ネネはルルを追いかけてしまうのでお部屋でもベランダでもフリーにしてあげることが出来なくて(>_<)ネネは絶対に走り回りたいはずです。元気いっぱいのハグちゃんが元気に走り回るのは当然の事ですよね(^-^)

ネネに勝った首輪は1番小さいサイズで、ネネの体重でも短く詰めてるので、ハグちゃんにはまだ大きいかもしれませんね。でもハグちゃんも毎日元気に成長しているのでハグちゃんも、すぐに首輪デビュー出来そうですね♪
[ 2017/04/18 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する