2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今は穏やかな日々♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは‼︎ルルです


※写真と文章は関係ありません

我が家にネネちゃんが来て2週間経ちました

ネネが来れば子育て奮闘ブログを毎日書き残したりするのかな?と想像していた2週間前





生後2ヶ月でやって来たネネちゃんはとにかくお転婆ですが、元気すぎる時間と寝ている時間のON、OFFがしっかりしていて手がかからないお利口さんです





それもこれもルルがネネをいまだにフリーにさせる事を拒否しているお陰かもしれません子犬を迎えたらしばらくの間はサークル内で過ごさせた方がいいでしょう。。と飼育本にもよく載ってます

ルルを追いかけてしまうのでサークルから出してもほとんどが抱っこしたままか膝の上で遊ぶくらいです






最近はネネだけフリーに歩けるスペースも確保しましたが!1日でサークルから出す時間は少しだけです
きっと我が家にネネだけだったら閉じ込めて可哀想って思っていたかもしれませんが、、
姉のルルは生後8ヶ月までペットショップのゲージ内に残っていた事を考えると。





ルルと比べると生後2ヶ月のネネの方が愛情や社会化経験も早いうちから体験させる事が出来るので
サークル内でマイペースに一人遊びが上手なネネを見ると!日に日に可愛くて愛おしくなります

そんなルルとネネ姉妹






ルルは追いかけられる事が怖いだけで、基本ネネの事は気になるようで、抱っこしていると近づいて来ますし、ネネがご飯を食べてるとご飯を食べてる姿を見に行ったりよくネネのサークルを覗きに行ってます

ルル自身はとても穏やかです






今はサークル生活のおかげで我慢する事を覚える事ができると思いますが!きっとフリーの生活になれば、ルルが幼い時みたいにイタズラやワガママで大変な時期が来るんだろうな
まずは早くお散歩出来る日が待ち遠しいです




突然ほっかむり姿になったルルルルに何が起こったのか(笑)
後日お伝えします






[ 2017/04/14 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する