2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ルルの強い性格。ネネが覚えた事♪

こんにちは!!ルルママです



こんにちは!!ルルです



ルルは不機嫌そうなお顔ですが
ネネちゃんが来てから、まだ遊ぶ相手と認めてませんが今日まで毎回ご飯も完食してますしのんびりイビキをかいて昼寝してますし一度も体調を崩す事なく便の状態も立派でママさんとパパさんは安心してます

夜もネネの隣のサークルの中でお利口に寝てます





話題は変わって
ネネが我が家に来て間もない頃に覚えた事です
まずは掃除機






初めての掃除機の音には驚いてベットの裏に隠れてしまいましたが!掃除機の形を見せて、音を聞かせながらふやかしたエサをオヤツ代わりに与えました






掃除機を動かすと追いかけてました
こうやって一つ一つ覚えていくんですね





今のネネは怖い事より食い意地が勝ってます






そしてもう一つ!
給水器から水を飲む事を覚えました
始めはガジガジかじってましたが





水が出る事に気付きました







平置きでもお水を置いてますが!両方をうまく使い分けてお水をよく飲んでます

昨日のルルは大好きなショッピングモールまで楽しそうにずっと歩き続けお店のお姉さん達に褒めてもらいました

ルル地方も桜が咲き始めましたよ










[ 2017/04/11 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(2)

偉い

ルルちゃん、まだ、認めていないんですね。
ルルちゃんも、お母さんを一人占めしていた状態を守りたいから、心中、複雑かも。
ルルちゃんの気持ち優先で、ゆっくりじっくりなんでしょうね。
でも、絶対、仲良し姉妹になってくれますよ。
本当の姉妹だって、書いてあったのを読みましたが、姉妹で迎えられるって、幸せなことですよね。
私も、はぐちゃん兄弟に会わせてもらいましたが、全員、連れて帰りたかったです。^^:
ネネちゃん、偉いですね。賢いです。
はぐちゃんも見習って、がんばります♫
ネネちゃんは、朝まで、ぐっすりですか?
うちのはぐちゃん、夜中に起きちゃって・・・
なくんです。
御近所迷惑だから、無視もできなくて・・・
母が、試されてる感じですね^^:
[ 2017/04/11 15:52 ] [ 編集 ]

obapoさんへ

おはようございます(o^^o)
コメントありがとうございます♪

ルルはまだ、ネネが居るのは分かってるけど無視している事が多いです^^;
ネネがお散歩出来るようになれば嫌でも一緒に歩かないといけないので!その頃に仲良くなれたら嬉しいな♪って思ってます(^ ^)

はぐちゃんの兄弟犬も可愛いんでしょうね♪
ネネも一緒に生まれた兄弟がいるので、先にネネだけ連れて帰るのが可哀想でした(>_<)
ネネはマイペースな子なので、無視し続ければ一人でひたすら遊んで疲れたら大丈夫?って思うくらい死んだように寝てます^^;
ネネは初日から夜泣きも無かったんですが、その子の性格によって対応の仕方も違いますよね。うちは大人しくしてもらいたい時はサークルに毛布をかけて真っ暗にしたりしてますよ(^ ^)はぐちゃんも少しずつ夜泣きが落ち着くといいですね!
[ 2017/04/12 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する