2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

仙台放送祭りとトレーニング♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



ルルのトリミング前16日土曜日のお話です♪

土曜日の午前中!仙台の街中で用事があるので、ルルと地下鉄で勾当台公園駅へGO

地下鉄を降りて地上に出ると!仙台放送のお祭りイベント中でした(*^^*)








早めに着いたのでブラブラ仙台放送祭り会場をブラブラ♪
朝早くだったので人出も少なく*\(^o^)/*
仙台放送のマスコットキャラクターのジュニくんと記念撮影*\(^o^)/*





色々な露店や小さい子も楽しめるイベントブースもありました(*^^*)






ペット保険のブースではワンちゃんのプロカメラマンによる撮影スペースもありました*\(^o^)/*





トリミング前の絶賛男顔中プラス地下鉄移動の為、バッグインして閉じ込められていたのでボサボサもピーク(笑)

せっかくのプロの撮影♪並ぶことなくルルの独擅場だったので撮影お願いしました*\(^o^)/*後日写真をダウンロード出来て無料でしたよ(*^^*)






仙台放送祭りは寄り道で!
本当の目的はルルのトレーニング教室です*\(^o^)/*

ルルは大きなワンちゃんや積極的なワンちゃんに本気で吠えてしまうクセがあり^^;
それを少しでも治したいな!と思い、飼い主も一緒に学べるトレーニング教室に行きました*\(^o^)/*






ルルのトレーニングと言ってますが、鳴く事を抑える事が出来ない、正しくは飼い主のトレーニングです(*^^*)

大勢のワンちゃんの中に行かなければ日常生活で支障はないのですが!一度だけでもプロのトレーナーさんのもとで練習したかったので(*^^*)





ルルはドッグランやペットショップの子犬が並ぶケージの前に行くと怖くて動かなくなります^^;

その為、ワンちゃんに慣れる為に3時間だけの短時間保育園に預けてワンちゃんが周りにいる事を学ばせようと、これまで5回預けてました!

短時間なのでルルもその場に慣れようとはせずに、他のワンちゃんをかき分けて水飲み場に行く事も挑戦しなかったように思います(>_<)

課題だった吠えるクセ!
ワンちゃんだけの中では吠える事もありません(*^^*)





短時間ですが保育園に通ったおかげで以前よりは確実に他のワンちゃんへの苦手意識は少なくなりました(*^^*)

でも本当の課題は飼い主との散歩中に大きなワンちゃんや積極的なワンちゃんに来ないで~!と本気吠えする事!

単純に、ルルは飼い主を守っての行動なんですよね^^;

トレーニング教室での練習中、練習役の看板犬のワンちゃんに見事に吠えたルル^^;

トレーナーさんにマンツーマンで対策方法を教えてもらい、何度も看板犬ワンちゃん相手にすれ違う練習♪ 完璧ではないですが、看板犬ワンちゃんに吠える回数も減りました(*^^*)





今回学んだ事は、普段のお散歩中に復習できる事なので、少しずつ時間をかけてルルと練習したいと思います*\(^o^)/*

トレーニング教室からの帰り道♪
仙台放送のお祭り会場を軽くブラブラ♪
ちょうどお昼時!お腹が空いたけど、誘惑に負けずに帰路につきました*\(^o^)/*





最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
スポンサーサイト
[ 2016/04/22 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(6)

No title

今、保育園から帰ったとこ。
海、ものすごく積極的になっちゃってびっくり!
いつも7時間預かってもらってるから
慣れてきて社長気質丸出しになってきた(笑)。
ルルちゃんいよいよママさんとトレーニング。
トレーニングって飼い主の勉強だよね。
ルルちゃんと一緒に頑張ってね!
[ 2016/04/22 18:03 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんばんは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

海ちゃんは、しっかり1日保育園の先生に面倒を見てもらっているので、すぐに心を開いてくれたんですね*\(^o^)/*積極的な海ちゃんに会いたいです♪
社長気質の海ちゃん!プードルちゃん仲間に本領発揮かな?*\(^o^)/*
ルルとのトレーニング!とっても楽しいです(*^^*)
しつこく吠えるタイプなので時間はかかりますが、近所にワンちゃんいっぱいいるので実践で復習したいと思います(*^^*)
[ 2016/04/22 20:44 ] [ 編集 ]

がんばってるね♪

こんばんは♪
ルルちゃんもがんばってるけど
ママさんもがんばってるね

ルルちゃん地下鉄に乗ったりと色んなん経験が出来ていいね
ルルの所地下鉄ないしね~( *´艸`)

最近ルルちゃんちょっと大人っぽくなってきたね♪
可愛いレディさん(*^▽^*)
[ 2016/04/23 00:07 ] [ 編集 ]

おはようございます∩^ω^∩

ルルちゃんが撮影したのは、わんわんカーニバルにも出ていましたよ。
ティンクも撮ってもらいました。
ダウンロード忘れてました(๑°ㅁ°๑)‼✧
しなくては〜〜!

イベントは、ワンコラ克服の仕方も教えてもらって良かったですね(*´艸`)

やっぱり、プロのトレーナーさんに教えてもらうと、的確な方法が分かるので良いですよね
(*˙˘˙*)ஐ

これで、お散歩も益々楽しい時間になりそうですね٩(*>▽<*)۶

ルルちゃん、ママのお勉強にお付き合いしてあげて偉かったね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
[ 2016/04/23 06:49 ] [ 編集 ]

ルルのママさんへ

こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

この春から短時間保育園に連れて行ったり、トレーニング教室へ行ったり^^;ちょっと気合いを入れすぎましたが
ルルは問題児ではなくて!私が色々考えすぎたので(>_<)ルルとマンツーマンで向かい合うトレーニング教室は楽しいな♪って思いました(*^^*)
地下鉄を覚えた事で楽しみが増えました(*^^*)
ルルちゃんもママさん達と一緒なら安心して地下鉄も大人しく乗れそうですね*\(^o^)/*

ルル大人っぽくなりましたか*\(^o^)/*
家の中ではお転婆は変わりません(*^^*)
[ 2016/04/24 14:17 ] [ 編集 ]

ティンクママさんへ

こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

ティンクちゃんも同じ会社主催のプロカメラマンの撮影で撮ってもらったんですね(*^^*)
ルルはいつもiPhoneで写真を撮っているので!記念になりました*\(^o^)/*
ルルのワンコラトレーニング!
私も問題行動かな?って考えすぎてしまって^^;
プロのトレーナーさんとお話できて、お散歩も楽しく考える事ができました*\(^o^)/*
ルルも私の気持ちを読み取ってるのか?楽しそうに学んでくれました*\(^o^)/*
[ 2016/04/24 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する