2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ルルのお友達作るぞ!3回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




毛を伸ばす事を理由に今年一度もトリミングしていないルル^^;
シャンプーコースや単品カットはしてます(*^^*)

毛が伸びてライオンみたいだね*\(^o^)/*





昨日はショートステイ保育の日!
預ける前にお散歩です♪






さぁ!出発進行!





ショートステイ保育3回目!3時間頑張ります♪
個室ではなく、大部屋で解放してもらいました(*^^*)

※お店のブログの写真です♪











様々な大きさのワンちゃんがいる中で、その場に慣れようと頑張って学んでますね(*^^*)

お店の雰囲気には慣れてきたけど!ワンちゃんと早く仲良くなれるといいね(*^^*)


お家に帰ってお昼ご飯をがっつくルル!
すごいお顔ですね^^;
お口周りがビショビショ^^;


頑張ったらお腹がぺこぺこです♪


疲れてぐっすり寝てます(*^^*)




少しずつ時間をかけて頑張ろうね(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪


[ 2016/03/30 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(12)

がんばったね!

こんにちは♪
ふふ・・・ルルちゃん頑張ったね~
大きいワンちゃんとも同じお部屋だったんだね
段々に触れあってどんなワンちゃんとも
仲良くなれるようにお勉強していくのね
ルルちゃん偉いね!がんばってるもの(*^^)v

疲れてぐっすりのルルちゃんカワイイなぁ~
ゆっくり休んでね(*^_^*)
[ 2016/03/30 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは∩^ω^∩

ルルちゃん保育園頑張ったね‼︎
沢山のお友達に会って戸惑うお顔から、頑張ろうとしているのがよく分かりますね(*´˘`*)♡

保育園の場所には慣れてきたのかしら?

お家に帰って安心してのお昼ご飯。
お顔だってそうなっちゃうよねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

どんなお顔も可愛いよん(*˙˘˙*)ஐ

昨日はまた1歩前進したルルちゃんですね
٩(*>▽<*)۶

[ 2016/03/30 12:56 ] [ 編集 ]

No title

何事も経験が大事。
えみりぃも幼稚園でお友達に触れあって
だいぶフレンドリーになったものね。
ルルちゃんガンバ!
[ 2016/03/30 13:20 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんも頑張ってるねぇ。
自分の子育てのとき「子どもは子どもの中で成長する」って保健師さんに教わったの。
だから、それからはいろんな子どもがいるところへ連れ出したわ。
(でも性格もあるから、そんなには変わらなかったけどね)

ワンコもきっとそういうことあるよね。
ルルちゃんはまだ若いから、きっとすぐに慣れて
フレンドリーなステキな女子になれるわね♪
[ 2016/03/30 14:30 ] [ 編集 ]

ルルのママさんへ

こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

今回はワンちゃんがわらわらいるお部屋に解放してもらいました!
お店のブログを見る限りルルは多分ずっと入り口近くの片隅に居たと思いますが^^;3時間の間に自分なりに学んでくれていると思います(*^^*)
ワンちゃんとの触れ合いはビビってますが、お店は嫌いじゃないな!とルルの態度で感じるので引き続き頑張りたいと思います(*^^*)
[ 2016/03/30 14:45 ] [ 編集 ]

ティンクママさんへ

こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

ルルの不安げなお顔が、ルルなりに頑張っているんだなって思います!
ルルにとって保育園はまだ不安な場所だと思いますが、お店の雰囲気と店員さんには慣れてきています(*^^*)
ワンちゃん達のお部屋から一歩外にでる受付のスペースでは少し余裕のお顔で尻尾も上がっているんです*\(^o^)/*
ルルの尻尾はとってもわかりやすい気分のバロメーターなんです(*^^*)
あとはワンちゃんに少しでも慣れることが出来たら、一気に成長する予感も感じてます(*^^*)

家に帰ってすぐ、ご飯をがっつく姿を見ると私も安心します(*^^*)
[ 2016/03/30 14:56 ] [ 編集 ]

maririnhahaさんへ

こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

そうですよね!経験は大事ですよね(*^^*)
ルルは家では一人っ子で甘えてるので、人間だけじゃなくワンコの社会も学んでフレンドリーになってもらいたいです*\(^o^)/*
[ 2016/03/30 14:58 ] [ 編集 ]

そらうみかーたんさんへ

こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

子供は子供の中で成長する!って、大事なお言葉ですね(*^^*)子供の性格もありますが、親に甘えず自分なりに学ぶ事は絶対ありますよね!
実際の話!ルルはしつけ教室に通わせるほど困ってませんし、お散歩ではお友達もいますが、
ヨーキー以外の犬種やパピーちゃんに、どう振る舞えばいいのか?分からなくて吠えてしまう事があるので^^;

ワンちゃんだけの中に解放して、ワンちゃんの中で挨拶の仕方を学んでもらいたいと思ってます(*^^*)
[ 2016/03/30 15:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりですっ(^^)
ルルちゃん頑張ってるみたいですね!
最初は緊張すると思いますが、きっと通ってく内にお友達にも慣れると思うし、気の合うお友達もできると思いますっ(o^^o)
頑張れルルちゃーん♪

うちは学校も行かなくなって、犬見知りが強くならないか心配です(´ω`;)
触れ合う空間があるって大事ですねぇ。

ご飯の最中のルルちゃんのお顔、なんだかワイルドでクスッとしちゃいました!笑
[ 2016/03/31 01:06 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃん頑張ってるね。
大きなワンちゃんにも負けずに存在感をアピール。
ワンちゃん同士で学ぶこと多いもんね。
ゴハンを食べたルルちゃん疲労感漂ってる。
慣れてみんなと楽しく遊べるといいね。
[ 2016/03/31 09:50 ] [ 編集 ]

あみさんへ

こんばんは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

まだ、緊張して隅っこにいるみたいですが^^;
時間が解決してくれる事を期待してます(*^^*)
家に帰ってから、ご飯もがっつり(笑)食べてるし、体調を崩す事もないので!
このまま短時間の保育園頑張りたいと思います(*^^*)
リリィちゃんはお家でむぎちゃんとじゃれあっているので*\(^o^)/*楽しそうです♪ルルもワンコとじゃれあう姿がみたいです(*^^*)
緊張した保育園から帰ってきたら、ご飯くれ〜って大騒ぎでしたよ(*^^*)満足気なお顔が出てますね(笑)
[ 2016/03/31 19:17 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんばんは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪

大きなワンちゃんの前でも頑張っている姿を見ると、短時間ですが、保育園に預けてよかったな!って思います(*^^*)
ワンコ同士で色々学んでほしいです!
保育園から帰った後のお昼ご飯!物凄い勢いで食べるので!、緊張で具合いが悪くなるタイプじゃない性格なので安心します(*^^*)
[ 2016/03/31 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する