2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ルルの友達作るぞ!1回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです


※今回は写真と文章は関係ありません(笑)

3月も後半ですね!気分は春に向かってますが♪まだ寒い日も多く^^;コートが手放せないですよ!


ベランダ探索です♪




気持ちも春に向け暖かくなってきたので(*^^*)
実行したい事がありました♪

それは!
ルルが自らの力で友達を作れる子になってもらいたいと思いました*\(^o^)/*


網戸にハエがとまってますよ



ルルは飼い主との散歩中ワンコを見つけると!
「ワンちゃんに挨拶したいよ~♪」と言わんばかりに、ヒャンヒャン鳴いてワンちゃんに近づきたがります*\(^o^)/*

相手の飼い主さんが、そんなルルの姿を見てワンコ同士で挨拶をさせてもらうのですが!


網戸越しのルルですよ♪




ワンちゃんが近づいてくれると、さっきまで強気だったルルは緊張してしまい(>_<)
尻尾インしてしまい、吠えてしまう事も(>_<)
ワンちゃん好きなのに、お友達になる為の境界線を越える事が出来ない性格のようです^^;

ママさん同士が仲の良いお散歩仲間とはかなり仲良くできるのですが^^;

そこで、社会性を学んでもらうべく保育園を探しました*\(^o^)/*

何ヶ所か保育園がありましたが!家から自転車で通える場所に相談したら!
一日中保育ではなく、保育園の子達と同じ場所でフリーにしてもらえる、ショートステイという形で通わせる事に決めました*\(^o^)/*


初めてのお預かり保育後のお散歩で気分転換です



3月17日にルルも連れてスタッフの方にお話を聞いて軽く見学!

そして3月22日第1回目のお預かり保育でした(*^^*)
3時間だけ預けましたよ*\(^o^)/*

日頃もドッグランを怖がるルルは大勢のワンちゃん達の中に入れるのは心配だったので!
個室でのんびり場の雰囲気を慣れる練習しました*\(^o^)/*




お店のブログに小さくルルが写ってました(笑)
他のワンちゃん達を覗いていますね*\(^o^)/*

お迎えに行ったら、お店のお姉さんに抱っこされて意外と平気なお顔でしたよ(*^^*)

トリミングの時はママさんが迎えに行くとトリマーさんの腕の中から落ちそうな位暴れて帰りたがるのに^^;

暴れてないルルを見たら、この環境は嫌いじゃないな!と思えたのですぐに第2回お預かり保育は昨日行ってきました*\(^o^)/*

少しだけワンちゃんと触れあう練習しました!
その模様は次回報告します*\(^o^)/*


※コメント欄お休みです(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
[ 2016/03/25 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(-)