2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

毛の長さを迷う♪

こんにちは!!ルルママです









こんにちは!!ルルです






先週末にシャンプーをしたルル







秋頃から冬用仕様にするためにボディーの毛を伸ばしてました







胸毛も伸びました








横から見ると!こんな感じです
長すぎず、動くとフサフサと動く長さ!
ママさんの理想に近づきました








分け目が出来るのもヨーキーらしくて可愛い






不器用なママさんにはロングコートをお手入れする技量がないと思うので
もう少しだけヨーキーらしさを楽しめる長さを目指してみたいなと思ったりして





ルルには迷惑かな?



よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/26 ] 日常 | TB(-) | CM(14)

No title

ルルちゃん伸びたね。
海は始めもっと長くしてたんだけど
毛玉がひどくなったので
夏頃ルルちゃんの長さくらいにした。
グッとブラッシングしやすくなったよ。
短いのも活発な感じで可愛いけど
長いとやっぱヨーキーだよね。
ルルちゃん素敵だよ。
[ 2016/01/26 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(*´˘`*)

こうやって見てみると、ルルちゃんコート伸びましたね∩^ω^∩

ルルちゃんのコートはサラサラストレートかな?
ティンクはクセ毛なの。
だから、ルルちゃんみたいにユサユサならない〜f^_^;

フルコートしちゃいますか?
見てみたいです!ルルちゃんのフルコート
(๑◔‿◔๑)
[ 2016/01/26 11:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(*^^*)
ルルちゃんの長さ。今のうちのチョコラも同じくらいかなあ?
私も分け目好きです^^
背中から真ん中分けでパッツンって(笑)
うちは、これ以上長くなると
ブラッシングが面倒になってくるので
今の長さキープかなぁって思ってます。
ルルママさんはもう少し伸ばしてみるんですね^^
ヨーキーの醍醐味のフルコートに挑戦しちゃう?
[ 2016/01/26 14:13 ] [ 編集 ]

No title

伸ばしてみたら?
ロングコート、やってみればラッピングもそれほど難しくないし。
ただ、ブラッシングは毎日しないとダメなんだけどね。
ルルチャンの毛質にあいそうですよ。
[ 2016/01/26 18:16 ] [ 編集 ]

ルルちゃんコートつやつや〜
とっても綺麗ですねー(*^_^*)
すごく伸びましたね(^_^)
フルコートのルルちゃんも可愛いだろうなぁ。
[ 2016/01/26 19:07 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます♪

随分伸びました!(^^)!
やっぱり毛玉が大変ですよね!
毛質がきれいな若いうちに少しでもヨーキーらしさを楽しみたいなと、今更思っているので^_^;
海ちゃんくらい目指してみようかな?♪
お手入れ苦手なので^_^;
もう少し様子見て考えてみます!(^^)!
[ 2016/01/26 19:17 ] [ 編集 ]

ティンクママさんへ

こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます♪

夏はスッキリカットしていたので!今年は少しイメージチェンジも楽しそうです♪
ルルはストレートだと思います!(^^)!
でも短い状態だと毛質の変化なのか?少しクルッと癖が出てくるんですよ(*^_^*)
ヨーキーだったらフルコートは憧れですが!
ルルを見ているとチョコチョコ動き回るのが好きなので、フルコートは性格的には不向きなのかな?と悩んでいます!
もう少しだけ伸ばして考えてみます!(^^)!
[ 2016/01/26 19:24 ] [ 編集 ]

のだちょこさんへ

こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます♪

トリミングの時に色々なヨーキーちゃんのカットを参考にしてますが!
チョコラちゃんのボディーの長さ、とっても気に入って参考にさせて頂いているんです!(^^)!
分け目可愛いですよね(*^_^*)
うちも基本はこの長さが気に入ってますが、少しだけ伸ばして考えて見ようと思ってます!(^^)!
フルコート憧れです!(^^)!
お手入れサボって毛玉だらけにしてしまいそうなので難しいかもしれません(*^_^*)
[ 2016/01/26 19:29 ] [ 編集 ]

maririnhahaさんへ

こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます♪

まりりんちゃんとえみりぃちゃんを参考に、毛質が綺麗な若いうちにロングコートにしてみようかな?と
最近考えているんですが・・・。
ラッピングが気になってかじってしまいそうで^_^;
ゴロスリも毎日の恒例なので・・・ルルにはロングコートは難しい性格なのかな?と思ってます
まずは少しずつ伸ばしてみて限界の所でカットしてみようかな?と考えています!(^^)!
[ 2016/01/26 19:34 ] [ 編集 ]

むくままさんへ

こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます♪

シャンプー後限定でサラサラが楽しめます!(^^)!
くるみちゃんもサラサラですよ♪ボディーのコート長いですよね!
フルコートは夢の世界かな?って思ってます!
私がお手入れに付いていけないかもしれません^_^;
でも、少しの間伸ばせる所まで伸ばしてみたいな!とも思ってます!(^^)!
[ 2016/01/26 19:39 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃん毛が大分伸びましたね。
ヨーキーはマルチーズみたいに毛が生え替わらずに
ズーと伸びるんですか。
最近はマルチーズでも毛を長くしている仔は
少ないですよね。
手入れが大変ですからね。
うちのルルも短くしてますよ。
[ 2016/01/26 22:47 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんのフルコート、見てみたいなー。
体のバランスが良いし、毛質も素直でロング向きですよね。
ヨーキーはいろいろ楽しめますね♪

私も真ん中の分け目、好きです。
チャチャは分かれるんだけど、ジュジュはくせっ毛のせいか分かれないの。
それぞれなのねー。
[ 2016/01/27 07:13 ] [ 編集 ]

mineさんへ

こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます♪

ヨーキーは人間の髪の毛の様に生え変わらない?と思いますよ(*^_^*)
マルチーズの真っ白なフルコートのワンちゃん綺麗ですよね!(^^)!
私もお手入れサボってばかりなので、毛玉が大変にならないくらい目指してみようかな!って思います!(^^)!

[ 2016/01/27 10:37 ] [ 編集 ]

nahoさんへ

こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます♪

毛質が元気な若いうちに一度伸ばしてみたいな!と・・・突然思い立ってしまったので^_^;
ヨーキーのカットは毎回悩むくらい色々変化できて楽しいです!(^^)!
nahoさんも分け目好きですか!(^^)!
同じ犬種を多頭飼いしていると毛質の違いだけでも個性で可愛く感じますね!(^^)!
チャチャくんとジュッチャンの手バリ?カット好きです!(^^)!
[ 2016/01/27 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する