2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

魅惑のマグロひがしもの?

こんにちは!!ルルママです






20151124094852979.jpg
こんにちは!!ルルです





連休中一泊の旅行をしてきました
そのため2日連続でブログの更新おさぼりでした
ルルは相変わらず元気にお散歩です気まぐれ更新の「ルルの日記♪」ですが、これからもよろしくお願いします

20151124094904900.jpg





本題に入ります!
先週の金曜日にとても素敵な食べ物を頂きました
マグロです

201511240949258f6.jpg






マグロはマグロでも普通のマグロと違うんです
なんと!9月から12月限定旬の時期に宮城県塩釜港に水揚げされるメバチマグロの中で
100本に1本の選ばれたメバチマグロを「ひがしもの」と呼ぶらしく、
その貴重な「ひがしもの」に選ばれたマグロのブロックを頂きました

20151124094947af8.jpg






飼い主が味見をする前に、ルルが一番に食します
ただし、生のままでも大丈夫だと思いますがルル家でお刺身は軽くレンジでチンしてあげます

20151124095000386.jpg






お刺身鮮度は大事ですが、レンジでチンしてますから・・・・
レンジでチンする事で、ルルにとっては魅惑の香りだと思います

20151124095015b23.jpg





もう少しゆっくり味わってもらいたい所ですが、相変わらず激しく食べてました
飼い主達も、臭みゼロのマグロに大興奮して頂きましたもう一生味わえないかもしれないですからね

201511240950289af.jpg





※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/11/24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)