2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

鳴子温泉のこけし達。ルルの紅葉♪

こんにちは!!ルルママです







20151026101851897.jpg
こんにちは!!ルルです






余談ですが・・・!
昨日書きました宮城県大崎市にある「あ・ら・伊達な道の駅」内に北海道で有名なロイズが常設していると書きましたが!
私もロイズと言ったら物産展などでお目にかかれるお店だと思ってましたが!

ロイズの工場がある北海道の当別町と宮城県の大崎市岩出山が姉妹都市という事からロイズの商品が常時発売されているみたいです




では!昨日の続きです


道の駅でのんびり昼食とお散歩を楽しんだルル家は鳴子温泉郷に立ち寄りました鳴子では首がキュッキュッと音がなるこけしで有名です

20151026101909ed0.jpg







硫黄の匂いも漂っていて昔ながらの懐かしい温泉街です珍しい足湯ならぬ手湯が出来る場所がありました

手を入れているだけでポカポカ体感しました少しの時間しか浸けていないのに手はツルツルな肌触り

20151026101947fb4.jpg







誰でも温泉卵を作れる場所がありました

20151026101959d4a.jpg




70度の温泉の中に約20分放置すると温泉卵ができあがります

201510261020106e8.jpg





こけしが有名なのも納得ですね

201510261020228fd.jpg


201510261020376dc.jpg





鳴子の温泉街を出発して今回のお出かけの目的地です

20151026102048f6d.jpg






鳴子峡の紅葉は有名なんですよ分かりづらいですが8割くらい紅葉していました

201510261021031eb.jpg


201510261021145ae.jpg





ルルにとっては、紅葉と写真を撮る為にカメラ目線を要求されるよりも
自然たっぷりの中をお散歩している方が楽しいよね

20151026102126dbf.jpg




※本日はコメント欄閉じてます

応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/10/26 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)