2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

足裏ベトベト事件!?

こんにちは!!ルルママです








20151016111246d70.jpg
こんにちは!!ルルです







昨日の昼間いつも通り軽快にお散歩を楽しんだルルですがある事件が起きてました

20151016111256908.jpg





帰宅して足裏を拭いていたら!「あれ?ナニコレ?ベトベトしてる?」

右の後ろ足の肉球周辺が毛が固まりベトベトしてました

来週のトリミングまで伸ばし放題の肉球のボサボサ毛はスルーしてください

20151016111308ea1.jpg





このベトベトを退治するには長丁場になりそうなので!他の足を拭き終えてルルを眠りに誘います

「なんだろう!このベトベトの原因は?ガムかな?でも甘い匂いもしないし・・・。」

匂い等に敏感なルルも全く気にしないベトベトの正体は不明ですが・・・

20151016111320a29.jpg






もしガムだとしたら・・・。
一昔前に見た「伊東家の食卓」で髪の毛にガムがくっついた時はヘアムースをつけて、くしでとかすとスルッとガムが取れる!という裏技をやっていたような・・・

一か八かヘアムースくっつけてみる?なんて思ってしまいましたが!相手はワンコです
舐めたり、人間用ヘアムースで湿疹など出たら大変だ~と葛藤しながら、解決策として一番手っ取り早いチョッキンする事にしました

201510161113322e7.jpg


20151016111342da8.jpg





少しベトベトは残りましたが、チョッキン大成功でした

ルルもボサボサ顔で身を任せてくれました

20151016111354828.jpg





このベトベトは何だったのかな?やっぱりガムかな?と考えながら
お散歩中にガム等が落ちてないか注意して見ないといけないな!と思う出来事でした

20151016111406891.jpg



※コメント欄閉じてます


最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/10/16 ] 日常 | TB(-) | CM(-)