2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

いも煮会に行く前に!山形県へGO。

こんにちは!!ルルママです






20151002105114ca5.jpg
こんにちは!!ルルです






昨日!ルル祖父とルル祖母ルルママとルルでお出かけしてきましたよ


201510021051280f2.jpg






今度の日曜日に山形県での「いも煮会」に誘って頂き!

ブログで知り合ったブロ友さんや私が一方的に読み逃げしているブロガーさんに会えるかもしれないのでドキドキが止まらないルルママですが

隣の県という事もあり、結構頻繁に遊びに行っているんです

20151002105140775.jpg







道の駅めぐりが好きなルル祖父とルル祖母と一緒に昨日10月1日オープンの道の駅へ行ってきました

山形県の朝日町にオープンした道の駅「あさひまち」です

11時前に着いたんですが、その頃には入場規制がかかっていて写真に写っている3倍くらいの列が繋がってました

20151002105149824.jpg






愛称は「りんごの森」だそうです

私はあまり知らなかったんですが・・・朝日町はりんごの生産地で有名みたいで、リンゴ畑もいっぱい見かけました

201510021052007f3.jpg






ルルはきっと入れないので!長い時間行列に並ぶのも大変だと思ったので

周辺をお散歩しましたすぐにリンゴ畑発見です

20151002105212c2c.jpg




ルル祖母と一緒に記念写真です

201510021052216e9.jpg






混んでいた道の駅「あさひまち」を少し離れて別の道の駅「おおえ」に移動しました

ルル祖母がお弁当を作ってくれたので!みんなでお昼ごはんです

20151002105232456.jpg





ルルもヤギミルクとドッグフードです

20151002105243366.jpg




ヤギミルクを飲んだルルは人間用お弁当が気になってしまいます

201510021052538b4.jpg


20151002105302ae3.jpg




この後、トマトや枝豆を少しもらったルルは嬉しそうに食べてました

道の駅「おおえ」のすぐ裏側の川がNHKの朝ドラ「おしん」の有名なシーンに使われた川だそうです

次回に続きます

20151002105311d20.jpg




もう何度遊びに行ったかな山形県が大好きなルルに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/10/02 ] お出かけ | TB(-) | CM(16)

楽しいね♪

こんにちは♪

ルルにお祝いの言葉ありがとうございました!
とても嬉しかったです♪

ルルちゃん山形まで行って来たんですね。
新規オープンだとどうしても行列が出来てしまうよね~
残念だけど 違う道の駅に行ったんですね!
それって正解だったかもね ルルちゃんンもゆっくり出来たしね
わぁ~~ お母さんのお弁当美味しそう!
お日様にあたりながら食べるお弁当は格別美味しいね(*^^)v

りんご沢山なっててもぎたくなってしまうね(笑)

ルルちゃんお出掛け楽しいね(^_-)-☆

昨日はありがとうございました。ルルと喜び合いました♪
[ 2015/10/02 12:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)

朝日町と言うとワイナリーがあるところかなぁ?
いいなーいいなー(^^)道の駅、楽しいですよね♪
しかもりんごパラダイス!
そこにいるだけでりんごのいい香りがしそう(*^_^*)
お母さまのお手製のお弁当もいいな~♪
ピクニックみたいで楽しそう(^^)v

芋煮会でお会いできること、楽しみにしてます♪
かわいいかわいいルルちゃんに会えるのも楽しみですっ♪
どうぞよろしくお願いしますっ(^^)/
[ 2015/10/02 16:59 ] [ 編集 ]

ルルママさーん。
心配して頂いてありがとうございます(*^_^*)
山形県楽しい場所が沢山あるんですね〜
お弁当も美味しそうです♩
芋煮会…行けるのだろうか(T_T)
[ 2015/10/02 19:13 ] [ 編集 ]

ルルのママさんへ

こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルちゃんが幸せなお顔でお誕生日会している姿がとても素敵でした!(^^)!

そうなんですよね!新規オープンで建物もそんなに大きいわけではないので、人が集まりすぎたみたいです!(^^)!
でも時間をおいてまた戻ってきたんですよ!
ルルちゃんのブログでもよく見ますが!外でお弁当を食べるとさらにおいしいですよね!(^^)!
ルルちゃんは信州のリンゴ畑でしたが、うちは山形のリンゴ畑と記念撮影しました(*^_^*)

ルルは初めてお手紙書いたので(笑)喜んでもらえて嬉しいです!(^^)!
[ 2015/10/02 21:17 ] [ 編集 ]

ぽりるさんへ

こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます!

そうです!朝日町走っていたらワイン城?の看板がありました(*^_^*)
りんごパラダイスでした(*^_^*)
こんなに手の届く所にリンゴがいっぱいあると、盗まれないのかな?って心配になりますよ(*^。^*)
お弁当♪ルルも一緒にピクニックみたいでとても美味しかったです!

日曜日お会いできること楽しみにしています!(^^)!
よろしくお願いします!(^^)!
[ 2015/10/02 21:22 ] [ 編集 ]

むくままさんへ

こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます!

体調も万全ではないのに、コメントまで残して頂き本当にありがとうございます!(^^)!

山形は近いですよね!(^^)!
一緒に旅行したいですね♪

いも煮会までには治りますようにお祈りしています(>_<)
[ 2015/10/02 21:24 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃん山形県に行ってきたんですね。
山形県は行った事が無いです。
うちからはちょっと遠いですね。
良いと頃みたいなので行って見たいです。
我が家は連休に埼玉の道の駅アグリパークゆめぎすとに
行ってきました。
[ 2015/10/02 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)
わぁ!りんごの木だ♫
かわいい〜♡絵本の世界みたいっ
ルルちゃんお出かけ楽しいね〜
道の駅って物産展みたいで楽しいですよね。
地元の方の手作りの民芸品みたいなのを
見るの大好き(^o^)
芋煮会楽しみだね〜♡
記事楽しみにしてまーす。
[ 2015/10/02 23:10 ] [ 編集 ]

No title

天気も穏やかだしお出かけ日和になったね。
お母様お弁当作ってくださったのね。
朝忙しいのに優しいね。
ルルちゃん、可愛がってくださる人がいっぱいいて
楽しい1日になったね。
[ 2015/10/03 08:52 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃん山形に行ったんだ。
北関東に出没したかと思えば今度は山形。
色々なところお出かけうれしいね。
昔、仕事で駅前ホテルに泊まってたら
仕事先の人が自宅に呼んでくれて芋煮を御馳走になったよ。
とてもおいしかった。
お米にラフランスにのし梅(これ好き)さくらんぼ。
りんごも有名なんだね。
ルル祖母さんと撮った写真、足がすごく可愛い!
[ 2015/10/03 09:46 ] [ 編集 ]

mineさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます♪

山形県は隣の県なので気軽に遊びに行けるんですよ(*^。^*)
フルーツ王国なので!機会があればぜひ遊びに行ってみてください(*^。^*)
mimeさんのブログを拝見して、大きな道の駅羨ましいな!って思いました!(^^)!
ワンコも一緒にお散歩出来る場所嬉しいですよね♪
[ 2015/10/03 10:43 ] [ 編集 ]

るぃコハままさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます♪

リンゴの木がいっぱいあって!!そうですね。まさに絵本の世界ですね!(^^)!
道の駅って楽しいですよね!(^^)!民芸品も並んでいて懐かしくなります!(^^)!
いも煮会とっても楽しみです!(^^)!
ルルもいっぱいお友達作り頑張ります♪
[ 2015/10/03 10:46 ] [ 編集 ]

maririnhahaさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます♪

天気もとっても気持ち良かったです!(^^)!
お日さまの下で食べるお弁当って格別ですよね♪
ルルも行ける場所を考えて連れて行ってくれるんですよ(*^。^*)
ルルは幸せですね♪
[ 2015/10/03 10:47 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます♪

はい!隣の件山形県の美味しい空気を吸ってきました(*^_^*)
ルルが来てから、旅行にいく機会が増えましたよ♪
山形のいも煮は牛肉でしょう油で味付けで美味しいですよね!(^^)!
ちなみに仙台は豚肉で味噌で味付けですよ(*^。^*)
山形は食材王国ですよね!(^^)!
私もキュンとしました(*^_^*)ルルの足が可愛くて人間の赤ちゃん見たいですよね!(^^)!
[ 2015/10/03 10:51 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃん、ルルママさん
昨日は初めまして&ありがとうございました^^
こちらから、失礼します。

ルルちゃん、ちっさくてかわいかったー^^
ママさんも、若くてかわいいけど^^
どうぞこれからもよろしくね!
[ 2015/10/05 12:19 ] [ 編集 ]

そらうみかーたんさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!とても嬉しいです♪

昨日は大変お世話になりました*\(^o^)/*
可愛いそらちゃん、うみちゃん!生で会えた〜!って1人感動しましたよ*\(^o^)/*ブログで活躍ぶりを拝見していたので、初めて会ったようには思いませんでした(*^^*)
かーたんさんもパパさんもブログで拝見していた通りの優しい雰囲気そのままでした*\(^o^)/*
これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
[ 2015/10/05 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する