2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

嬉しい事にバトンを受け取りました。

こんにちは!!ルルママです





2015082509224797f.jpg
こんにちは!!ルルです



ブログ初心者のルル家にも、ルル憧れのお姉さんトトちゃんから「繋げようワンコの輪」のバトンを受け取りました

このバトンは、最近むくまま家のむぎ君くるみちゃん兄妹に教えてもらったばっかりで、いつの間にか私が仲良くさせて頂いているブロ友さん達にも一気に広がっているバトンです


それでは!ルル家も皆さんの様にルルを可愛く紹介してみます



1. 愛犬の種類と名前の由来は?

種類: ヨークシャーテリア

名前の由来: ルルパパは「リリーちゃん」、ルルママは「ルル」と候補に提案してまだ、名前のないヨーキーちゃんに両方の候補の名前を呼びかけたら、3回やって3回とも「ルル」という名前に反応してくれました

きっと、このころからイジワルママさんに反抗したら危険?(笑)と判断して泣く泣くルルという名前に反応したのかもしれません(笑)



2. 性別と年齢は?

性別: 女の子 (避妊手術済み)
年齢: 1歳10ヶ月 (H27、8/25現在)


3. お家での呼び名は?

ルル、ルー、ルーちゃん



4. あなたにとって愛犬は何代目?

小学校の頃に近所で産まれた雑種の「コロ」を外飼いしてました。とても頭の良い仔でした。
ほとんど、母親任せにしてしまったので

私が主人として責任を持った愛犬はルルが1代目です。



5. あなたの愛犬の特技を教えてください。

早食い・・・(丸のみするので、イリュージョンを見ているみたいです

気にいった人の目をウルウルした目で見つめる事




6. あなたの愛犬の弱点を教えてください。

大きなワンちゃん、アルパカ・・・(最近からですが、遠くに大きな動物が見えると吠えたり、唸ったりしてます


ドックラン・・・(ドッグランなのに、ランをしないです。よく仲良しのむぎ君くるみちゃんと尻尾をさげてなぐさめ合ってます



7. 愛犬と何処でも行けるとしたらどこに行きたいですか?

パパさんも一緒に家族で日本一周旅行
そして、ワンコに優しい高いお宿に泊まる事




8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

20150518145147dac.jpg


20150725095633ddc.jpg




9. もし、もう一頭飼うとしたらどんな犬が飼いたいですか?

同じくヨークシャーテリアを飼いたいですが、他の犬種も触れ合ってみたいです!マルチーズも気になります




10. 今メインで与えているご飯を教えてください。

「ニュートロ ナチュラルチョイスの避妊・去勢用 チキン&玄米」です!

一時期、フードの反抗期?が訪れましたが・・・。ブロ友さんからのアドバイスを受けて、食べない時はすぐにお皿を下げていたら!3・4日位で空腹に負けたのか今では、同じえさをイリュージョンの様にがっついてます




11. あなたの愛犬のお気に入りのオヤツを教えてください。

ルルママ手作り?焼いただけのササミ肉



12.あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物を与えてますか?

こっそり?くだものときゅうりをあげてます




13. あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

みなさんと同じくらいです




14.最後にバトンを2名の方に回してください。

かなりの方にバトンが枝分かれしてますねもしよかったらどなたか・・・拾ってください




楽しい企画に参加させていただきありがとうございます


よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/08/25 ] 日常 | TB(-) | CM(20)

No title

こんにちは(〃^ー^〃)

バトンありがとうね(*^▽^*)
ルルちゃんかぁ名前の由来を聞けて良かったです。

愛犬バカ度はどこのお宅でも一緒ですよね
我が家も果てしなくおバカさんですよ(o^O^o)
[ 2015/08/25 11:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ(*^^*)
名前の決め方、面白いですね~
ルルちゃん、最初けらママっ子なのね♪
ママさんもウレシイですよね
[ 2015/08/25 14:07 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

ふふ、楽しく読ませていただきました^0^

へーー「りりーちゃん」になるかも知れなかったのですね。でも、はじめからママが大好きだったんですよーヾ(o´∀`o)ノ

だけど名前って不思議ですよね、どの子もやっぱりその名前にピッタリですもん。色んな候補があっても、その名前になるのに意味があるのでしょうね。

それにしても、「爆発しちゃったー」の写真、わらっちゃいました♪かわいいです!
[ 2015/08/25 15:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわんっ
ルルちゃんの名前の由来、
おかしくて、
そのときの光景をそうぞうしたら、
さらにおかしくなっちゃって・・・笑
ドッグランはそのうち慣れてくるんじゃないかな?
天も最初はルルちゃんみたいに、
端っこのほうにいて固まっていたけれど、
今はテケテケ遊ぶようになったよ。
いつかむぎちゃんやくるみちゃんと一緒に、
ランを楽しそうに走り回り日が来るよっ
[ 2015/08/25 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

ルルちゃんの名前の由来が楽しい♩
ルルちゃんのウルウルした目!
わたし大好きですー
何でも買ってあげたくなります(笑)
写真もルルちゃんらしくて大好きです(≧∇≦)
[ 2015/08/25 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)
ルルちゃんはリリーちゃんになってた
かもしれないんですね〜(*´∀`*)
どちらもかわいいお名前だねっ
爆発しちゃった写真(*≧m≦*)
かわいいっ!!
[ 2015/08/25 20:01 ] [ 編集 ]

No title

私もう書いちゃったから。
ヨーキー飼い主さんはヨーキーLOVEよね。
[ 2015/08/25 20:09 ] [ 編集 ]

トト母さんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

バトン嬉しかったです*\(^o^)/*
そうです!ルルに直接名前選んでもらいました*\(^o^)/*

おバカ度は数字では表せないですよね*\(^o^)/*
[ 2015/08/25 21:45 ] [ 編集 ]

のだちょこさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

ルルはパパさん大好きですが、名前はルルの方が響きが良かったんだと思います*\(^o^)/*
ルルが来てから叱る役は私なので^^;ルルとケンカ?*\(^o^)/*もよくしましたが、ルルが甘えてくれるので嬉しいです(^o^)
[ 2015/08/25 21:50 ] [ 編集 ]

かりんさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

文章長かったですが、楽しんで頂けて嬉しいです(^o^)
はい!もしかしたらリリーちゃんでした(^o^
初めはパパさんに懐いてましたが^^;心の中では私の事大好きだったのかな*\(^o^)/
ツンデレでしたが、いつの間にか甘える事が上手になりました*\(^o^)/*
爆発したルルは私もLINEの待ち受けにしてます*\(^o^)/*
[ 2015/08/25 21:56 ] [ 編集 ]

空天ままさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

名前ですが私は数日前から家に来る前のルルの写真を見ながら色々考えた候補だったので、きっと呼びかける時、物凄く力が入っていて、ルルも威圧感で振り向いたんだと思います(笑)
ドッグランいつか慣れてくれるように、通ってみたいと思います*\(^o^)/*いつかむぎちゃんくるみちゃんと走り回っている姿が見れたら、むくままさんと泣いてるかもしれません(笑)
天たんのテケテケ姿、想像するだけで可愛いです♪
[ 2015/08/25 22:02 ] [ 編集 ]

むくままさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

今では、ルルはルル以外考えられないです*\(^o^)/*
ルルはむくままさんもむく姉ちゃんの事も大好きなので特技を発揮していますよね*\(^o^)/*
ルルの爆発写真はお転婆を証明できる写真です♪
[ 2015/08/25 22:11 ] [ 編集 ]

るぃコハままさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

そうです!リリーちゃんだったかもしれません(^o^)
でも私の気迫でルルは振り向いたんだと思います*\(^o^)/*
爆発写真はルルらしさが出ているお気に入りの写真です*\(^o^)/*
[ 2015/08/25 22:13 ] [ 編集 ]

maririnhahaさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

ヨーキーブログの中でもバトンいっぱい繋がってますよね*\(^o^)/*
うちもまりりんちゃんえみりぃちゃん姉妹のように同じ髪型や同じお洋服を着せるのが憧れです*\(^o^)/*
たまに、他の犬種を触ると可愛さが伝わって来るので、一瞬浮気しそうになります^^;
[ 2015/08/25 22:17 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
トト母さんからルルママさんへバトンが繋がって楽しみにしていましたよ〜♪
ルルちゃんは自分で名前を決めたようなものなんだ!
だけど今となってはルルちゃん以外想像つかないですね^ ^
ドッグランは意外でした。
ルルちゃんって物怖じしないタイプだと思っていたから。
だけど、きっと慣れたら大丈夫!
ヒコも最初は隅の方をウロウロするだけで精一杯でしたもん。
素敵な企画、楽しいですよね〜♪
[ 2015/08/25 22:23 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんは呼びかけに3回もこたえたんじゃ
かなり名前が気に入ったんだね。
ちゃっとパパさん気の毒だけど(笑)。
一枚目の写真も可愛いね。
[ 2015/08/26 07:59 ] [ 編集 ]

No title

おはようっ
再びコメ、すみませんっ
バトンですが、
私はいちど回ってきているので私はそのバトンを使えないのだけど、
もし良かったら、
私にそのバトンを次の方に繋がせていただいてもよろしいでしょうか?
せっかくのバトンなので、
このままどんどん繋がったら・・・なんて・・・笑
ルルママさんの代打として、繋がるお手伝いをさせていただけたら幸いです。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
[ 2015/08/26 08:52 ] [ 編集 ]

CHIEさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!ルルが直接反応して名前が決まりました!(^^)!でも、呼んだのは私なので、「ルル」の方が気合いが入っていたんだと思います(笑)
私も、今ではルルはルル以外の名前は考えられないです!(^^)ヒコさんもヒコさん以外考えられないですよね!(^^)!
ルルは自分の好きな場所ではパワフルで周りを圧倒させる仔なんですが、他のワンコの縄張りが強い場所では、弱虫になります^_^;
何年かかけてむぎちゃんくるみチャンとドッグランを走る姿を夢見てます(*^。^*)
[ 2015/08/26 10:02 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

はい!きっと私が「ルル」と気合を入れて呼んだので振り向いてしまったんだと思います(笑)
でも、ルルはパパさん大好きなので!パパさんは喜んでます!(^^)!
爆発ルルは私のラインの待ち受けになってます!(^^)!
[ 2015/08/26 10:05 ] [ 編集 ]

空天ままさんへ

こんにちは!(^^)!

再度のコメントありがとうございます!

ままさん!とっても嬉しです!(^^)!
どうか、バトンを繋いでください(*^。^*)
私の所で止まってしまったバトンも喜んでます!(^^)!
本当にありがとうございます!
[ 2015/08/26 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する