2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

秋田県・岩手県旅行~盛岡編~

こんにちは!!ルルママです





201507241028364b6.jpg
こんにちは!!ルルです




7月18日~7月20日まで2泊3日で秋田県と岩手県に旅行にいってきました

今回は旅行記最終話「盛岡編」です

7月20日朝、安比高原のぺんしょんから移動して、八幡平にあるサラダファームに立ち寄りました
サラダファーム内のフラワーパークでお花畑を見学です




2015072410291915f.jpg


2015072410295317d.jpg


20150724103015d41.jpg




お花畑と紹介する割には写真少なくて伝わらないですねもっと綺麗に沢山のお花がさいてましたよ

フラワーパーク内にはアルパカがいましたルルも近づいてみましたが・・・・




20150724103038d80.jpg




ルルはアルパカさんに向かって「う~!!」と唸って強がっていましたよ
これも最近気付いたんですが、ルルは今回の旅行で大型犬とすれ違っただけで「う~!」と唸っていたんです体が小さいから怖くて大きなワンコさんや動物に対して威嚇してしまうのかな?これからのルルの行動を見守ってみたいと思います



2015072410305319a.jpg




ウサギさんに対しては優しく覗いてましたよ


20150724103110a6a.jpg





さて、自然たっぷりの八幡平から盛岡市に移動しましょう



20150724103131ded.jpg





お昼前に盛岡インターチェンジを下りて、昼食タイムです
今回立ち寄ったお店はぴょんぴょん舎 稲荷町本店です冷麺がとっても有名な焼肉屋さんです
オープンテラスはワンコさんOKなんですよ




20150724103151f51.jpg


201507241032080ba.jpg




朝食を食べ過ぎたパパさんとママさんはあっさり盛岡冷麺だけを注文しましたよ


20150724103225fe3.jpg




ぴょんぴょン舎の冷麺だけならルル市内でも食べる場所はあるんですが、ルルと一緒に食べれるという事がポイントですよね
続いてはルルのお散歩いっぱいしますよ!小岩井農場へ移動です




2015072411243149d.jpg


2015072410325213c.jpg


20150724103304bba.jpg



到着した時間帯は太陽の光も弱くてお散歩には丁度いいコンディションでした



20150724103322a7e.jpg


20150724103334e1d.jpg



小岩井農場のソフトクリームとっても美味しいんですよ牛乳も飲みたかったんですが暑い時期だからか?売り切れだったんですでも、飲むヨーグルトを購入したら濃厚で美味しかったのでお土産に買って家でも飲んでますよ


20150724103346255.jpg


20150724103358787.jpg




長々と旅行記を読んで頂きましたが、旅行気分の観光は今回が最終回です
観光は終わりましたが、今回の旅行!ルルに関する最大の目的を最後に果たしてきました

私も早く皆さんに公開したかった最大の目的!次回 大公開です




最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/24 ] お出かけ | TB(-) | CM(12)

No title

こんにちわんっ
すっごく楽しい旅行だったのが伝わって、
私も一緒に旅してるような、
そんな気分になれました♪
アルパカ、暑くないのかな?なんて、
まるでお子様のようなことをおもってしまいました・・・汗
ルルちゃん、楽しい時間はあっという間だけど、
帰ってきたら、
もっともっと夏の思い出作ろうねっ
[ 2015/07/24 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

色々な楽しい所に行けてルルちゃん嬉しいね〜(^_^)
大きなワンちゃんに唸ったりするのは大人になってきたからかな。
小岩井農場わたしもむぎくるみといってみたくなりました(*^_^*)
[ 2015/07/24 14:15 ] [ 編集 ]

今回も楽しく拝見させて頂きましたっ!
ルルちゃん大きい子に唸っちゃうんですね。確かに、怖いから威嚇してるのかもしれませんね!
まるは昔、怖いから唸ったりワンコラしてました。

冷麺美味しそう♪
今の時期はやっぱり冷たい麺類が食べたくなります(^^)
そして!
小岩井農場のソフト美味しいですよねっ
私も前に行った時に食べて美味しかった記憶があります(*´ェ`*)
飲むヨーグルトも美味しいんですかっ!
今度行ったら買ってみよう〜♪

最大の目的気になりますっ
早く明日になれ〜!笑
[ 2015/07/24 16:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)

最大の目的!気になりますぅ~
あんなことかなこんなことかな?(*^_^*)むふふ
それはとりあえず置いといて~・・・

楽しい旅行でしたね!
観光ありおいしいものあり(^^)v
滝のマイナスイオンに癒されて~♪
ぴょんぴょん舎の冷麺、おいしいですよね(^^)
小岩井農場もおいしい~♪
見てよし、食べてよし
なんていい旅なのでしょう(^^)v
ルルちゃんもいいお顔でたくさん映ってましたね(^^)

アルパカにわんわん?
ルルちゃん、オトナになってきたからかなぁ?
ミエルも年を重ねるごとにやたら吠えまくるようになりました(ーー;)
[ 2015/07/24 17:24 ] [ 編集 ]

空天ままさんへ

こんにちは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

旅行気分伝わりましたか?*\(^o^)/*嬉しいです!ありがとうございます*\(^o^)/*
この日は曇ってましたが、モコモコ絶対暑いですよね(*^^*)
これからも楽しく生活していきます*\(^o^)/*
[ 2015/07/24 17:55 ] [ 編集 ]

むくままさんへ

こんにちは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

ルルも一緒に色々付き合ってくれました*\(^o^)/*
きっと大人の階段登っているんですよね(>_<)大きな子以前は喜んで近づいていたのに(*^^*)
小岩井農場は人間も楽しめるのでご家族みんなで旅行してみて下さい*\(^o^)/*
[ 2015/07/24 17:58 ] [ 編集 ]

あみさんへ

こんにちは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

そうなんですよ(>_<)最近ルルは大きな子を見ると唸るようになりました(>_<)大人になって自我が芽生えたんでしょうか(*^^*)
ぴょんぴょん舎の冷麺は汁まで飲んでも美味しいですよ♪
小岩井農場のソフトクリームはさすが牧場!間違いなく美味しいです(^o^)
[ 2015/07/24 18:02 ] [ 編集 ]

ぽりるさんへ

こんにちは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

最大の目的ですか?私も早く言いたいです*\(^o^)/*
今回は天気も暑すぎず、雨も傘をさすほどではなく、ワンコの旅としては最高のコンディションでしたよ*\(^o^)/*
おかげで予定通り楽しい旅行をする事が出来ました!
飼い主も大満足でしたよ*\(^o^)/*
アルパカさんにワンワンは言わないのですが、うなって威嚇です^^;もっと近づいたら、恐怖心でワンワン言うかもしれない感じでした^^;ミエルちゃんも吠える事が増えたんですね(>_<)ルルも無邪気な娘から大人になったんだと思います!
[ 2015/07/24 18:08 ] [ 編集 ]

No title

素敵なところばかりで、ルルちゃん、楽しかったでしょうね~♪
ルルちゃん、唸るようになったんですね。
来夢も、前から、ワンワンはしていましたが、今年は、ちょっとしたことでも、びっくりしたりするとものすごく吠えるようになったみたいです。
もう少し、涼しい季節になったら、手始めにどこか、近くに、行ってみようと思います。
ワンコたちにも、私たちも、思い出づくりがしたいです。(^-^)
[ 2015/07/24 20:03 ] [ 編集 ]

No title

あっ・・ぴょんぴょん舎だ!
盛岡冷麺大好きなんだ。
銀座とスカイツリーにもお店があって
どっちもいつも大混雑。
ワンコ連れで入れるってのがいいね。
ルルちゃんいっぱい歩いてたくさんお花見て
楽しかったね。
最大の目的?
なんとなくわかるぜ(笑)。
明日回答待ってるよん。
[ 2015/07/25 09:11 ] [ 編集 ]

doll49002004さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルも旅行についてきてくれて楽しんでくれていたように私たちは思いました(*^。^*)
そうなんですよ!ルルも唸るようになりました^_^;らいむ君も怖くて吠えてしまうんですね。
涼しい季節に旅行はワンちゃん達も嬉しいですよね!楽しい思い出いっぱい作ってください!(^^)!
[ 2015/07/25 11:21 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

そうです!有名なぴょんぴょn舎です(*^。^*)この日も開店して30分くらいで駐車場も満車でした(*^。^*)
ルルと一緒に入れるので嬉しくて旅行計画にいれました!(^^)!
以前からブログを読んで頂いている山猫さんには簡単な答えかもしれません(*^。^*)
海ちゃんも兄弟にお会いしましたし!ルルもご対面してきました!(^^)!
[ 2015/07/25 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する