2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

秋田県、岩手県旅行~八幡平編~。

こんにちは!!ルルママです






2015072309462871e.jpg
こんにちは!!ルルです




7月18日~7月20日まで2泊3日で秋田県と岩手県を旅行してきました!
今回は、秋田・岩手旅行記第3話目です
7月19日のお昼過ぎに秋田県大館方面を出発してこの日のお宿を目指して岩手県八幡平方面へ出発です

東北自動車道の安代インターを下りて八幡平市安比高原にあるペンションに向かおうと車を走らせていると「不動の滝」を案内する看板を見つけました時間も余裕があったので、看板通りに不動の滝を見に行く事にしました



20150723094652464.jpg




行きあたりばったりで辿り着いた不動の滝!「日本の滝百選や岩手の名水20選」にも選ばれている滝だそうです桜松神社が隣接しています



2015072309470764f.jpg



綺麗な景色の中、山の中を10分ぐらいのんびり歩くとマイナスイオン発生です



20150723094721597.jpg


201507230947349d7.jpg




美味しい空気をいっぱい吸ってとっても満足したルル一家はこの日のお宿!安比高原のペンション「むってぃ」さんへお泊りです
ルルのお部屋も設置完了です




20150723094754e23.jpg




お部屋の壁が薄いせいか、周りのワンちゃん達の大合唱も行われ・・・。ルルももちろん参戦してましたよ
夕食までの気分転換にお外をお散歩です!




201507230948158a8.jpg




お宿専用のドックランにも入ってみました!ドッグランをランしないルルはそろーりとボールを追いかけてました



2015072309483231a.jpg

20150723094845dfb.jpg





夕食の時間になったら呼びに行くのでお部屋で待ってて下さいと言われ、そろそろお迎えかな?とドキドキ待ってましたが、廊下から「夕食の時間です!」と叫んでいる声が・・・。もしかして、呼びに来るってこういう事だったんですね・・・
その声を聞いたお客さん達はゾロゾロと食堂へ移動です



2015072309490115a.jpg



課題だったホテルの食堂でのワンコラは全くなく
とってもお利口にバックの中で待ってくれました




20150723094914850.jpg




ルルは旅行中、ご飯を全て食べてくれました


201507230949255ee.jpg




ルルも旅行二日目の夜!さすがに疲れていたので、多少の物音は気にせずに眠ってくれました
7月20日の朝です!朝食を食べましょう




201507230949386ea.jpg


201507230949541ed.jpg




朝食後、自然に囲まれ気持ちのいい空気の中お散歩して、次の目的地へ出発です
長々と続く旅行記!次回は「盛岡編」です






最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/23 ] お出かけ | TB(-) | CM(20)

こんにちは(^o^)
マイナスイオンいいなー!!
しばらく浴びてないから干からびそう(^^;;
ルルちゃんも一緒にご飯を楽しめるお宿
だったんですね(*´∀`*)
おとなしくできておりこうさん(^-^)♪
スリングでリラックスするルルちゃん
かわいい!(^^)
[ 2015/07/23 12:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^-^)/
気持ちよさそうな場所ですネ。
お散歩楽しそう。
お宿は、わんこ連れOKのところって
伊豆とか軽井沢とかワンコに優しい場所ならたくさんあるけど
それ以外の県だと、
探すのも難しかったりしますよね。
音はルルちゃんも最後は慣れてくれたみたいだし。
でも、いい所があって良かったですね。
[ 2015/07/23 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

素敵な滝ですね〜
ブログ越しからもマイナスイオンが滲み出そうです(≧∇≦)
盛岡編も楽しみにしています(^_^)
[ 2015/07/23 12:59 ] [ 編集 ]

むってぃさんって、少し高い所に建物がある所ですか〜(・∀・)?
まるがまだ2.3歳の頃に泊まった事があるかもしれません。
ルルちゃんご飯の時に大人しく待てたんですねっ!お利口さん(^^)
バッグにぐでーんのルルちゃん可愛い(o^^o)

大自然の写真を見ると、なんだか涼しそうで羨ましいです(>_<)
盛岡編も楽しみにしてまーす!

[ 2015/07/23 13:33 ] [ 編集 ]

気持ちいいね~

こんにちは♪

ここの滝 去年の今頃私達も行ったんですよ!
赤い橋から滝がきれいに見えて 周りの自然がとても素敵ですよね
私達も 車で走ってて偶然見つけて寄ったんですよ~(*^^)v

ルルちゃんもマイナスイオン たっぷり浴びたかな~

バッグインのルルちゃん可愛いね(*^_^*)

あ~~でも待ちくたびれちゃったんだぁ~ふふ・・・
[ 2015/07/23 15:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
自然豊かなところですね。
いいな、空気がきれいなところへは、最近行ってないわ〜
お出かけした〜い!
安比高原は、むか〜〜し、むかし、若い頃、スキーに行きました。
大阪にいたときだったから、飛行機に乗って!
ルルちゃん、食堂で、大人しくできたのね。えらかったね。
また、続きも楽しみにしていますね。
[ 2015/07/23 21:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜♪
わぁー!楽しそう!
マイナスイオン、浴びたいなぁ。。。
大自然の中って何だか生き返りますよね〜。

ルルちゃん、食事中ちゃんと待ててエラいですね!
うちのは旅行先では毎回ヒャンヒャン大変なんです(涙)
ルルちゃん年下なのに…爪の垢煎じて飲ませたいです(^^;;

次の盛岡編も楽しみ〜!
[ 2015/07/23 22:39 ] [ 編集 ]

るぃコハままさんへ

こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます!

不動の滝とっても気持ちが良かったです!(^^)!マイナスイオン注入です!
食堂はワンコも一緒だったのでおとなしく座ってました!(^^)!
コハちゃんと一緒でスリングバックの中が安心する場所みたいです♪
[ 2015/07/23 22:49 ] [ 編集 ]

のだちょこさんへ

こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます!

偶然見つけた場所でしたがとっても涼しくて気持ちがよかったです!(^^)!
そうなんですよね!関東の方だとワンコに優しいお宿が多いみたいですが、東北とかは、新しくペット用ホテルってあまりなくて^_^;ペット好きの店主が古くから経営しているペンションがあるくらいなんです(>_<)でも、一緒にお泊まり出来て本当にありがたい事ですよね♪
ルルは疲れていたので音に反応するのが面倒くさくなったんだと思います(笑)
[ 2015/07/23 22:56 ] [ 編集 ]

むくままさんへ

こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございます!

写真でも気持ちの良さが伝わりますか!(^^)!
むくままさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください!(^^)!
[ 2015/07/23 22:58 ] [ 編集 ]

あみさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

多分そうです!標高は少し高いかもしれません*\(^o^)/*
まるくんと同じペンションだったら嬉しいです(*^^*)
今まで宿屋の食堂では100%うるさくしていたルルが大人しかったんです*\(^o^)/*大人になったのかな*\(^o^)/*
大自然空気がとても美味しかったです(^o^)
[ 2015/07/23 23:38 ] [ 編集 ]

ルルのママさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

本当ですか*\(^o^)/*1年前にルルちゃんも行っていたんですね*\(^o^)/*
その時のブログ見に行きます(^o^)
ルルもマイナスイオンをたっぷり吸ったおかげで穏やかに夜寝てくれました*\(^o^)/*
飼い主の食べている姿を見せつけられてもつまらないですよね^^;
[ 2015/07/23 23:42 ] [ 編集 ]

クーたんママさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

とても気持ちの良い大自然の中に入る事が出来ました*\(^o^)/*
安比高原はスキーで有名ですよね(*^^*)
ルル大人しく待っていて少し成長した姿を見せてくれたので嬉しかったです(^o^)
[ 2015/07/23 23:45 ] [ 編集 ]

CHIEさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

マイナスイオン最高でした!とても涼しくて素敵な場所を見つける事ができてパワーをもらいました(^o^)
ルルは今まで2ヶ所の宿屋の食堂でうるさくしていたので、静かに出来るかが、課題でした(*^^*)今回は成長した姿を見せてくれて飼い主は感動しました(^o^)
[ 2015/07/23 23:49 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんを連れての旅行、楽しく拝見しています。
ワンちゃん連れの旅行が出来るんですね。
どこかに出かけたいねって常々話をしていました。
参考にさせてくださいね。
[ 2015/07/24 00:14 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんは場をわきまえられるので、どこにでも一緒に行かれますね。
一緒に旅行が楽しめるね。
ウチもまた旅行の計画たてよ~っと♪
[ 2015/07/24 08:03 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんお利口さんだね。
食事しててもバッグに入ったままでいられるなんて。
海は無理、絶対に無理!
去年、千葉でお泊まりしたときも
部屋に入るなり、片足あげてシャーだもん。
マイナスイオンいっぱいお腹まで浴びて
ルルちゃんよかったね。
[ 2015/07/24 10:17 ] [ 編集 ]

doll49002004さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルがうちに来てから旅行の計画を立てる事が楽しくなりました!(^^)!
同じ東北!こんなのでよろしければ参考にしてください(*^。^*)
[ 2015/07/24 11:29 ] [ 編集 ]

nahoさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルはもうすぐ2歳ですが大人に成長してくれているのが実感できました!(^^)!
チャチャくんもジュジュくんも旅行はいっぱい行ってますよね♪
私も参考にさせて頂きますね(*^。^*)
[ 2015/07/24 11:31 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルも少しずつ成長してくれました!(^^)!
バックの中が好きみたいで助かってますよ♪
うちも、宿屋での一番初めのおトイレを済ませるまでは気を抜けません(*^。^*)
マイナスイオンを全身で吸収してきましたよ(*^。^*)
[ 2015/07/24 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する