2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

秋田県・岩手県旅行!~親戚のお家で遊ぶ。編~

こんにちは!!ルルママです







20150721164348b92.jpg
こんにちは!!ルルです






7月18日~7月20日まで2泊3日 秋田県・岩手県旅行をしました
今日は2日目、7月19日秋田の親戚のお家でのお話です




20150721164358091.jpg




人間さん用の朝ごはんが続々とテーブルに並んでいく時間!ルルも朝食を済ませ、まったりしていると昼食用にきりたんぽのだしを作る為に茹でた鶏ガラにくっついている鶏肉をルル用に取り分けてくれましたルルは気になってます



201507211644113f5.jpg





ルルお待ちかねの鶏肉だよお座りして、待てだよ



20150721164421098.jpg



201507211644553a2.jpg


20150721164508e5c.jpg





少し霧雨が降ってましたが、気分転換にお散歩もしましたよ
相変わらず軽快に小走りしてます


201507211645204db.jpg





お散歩から帰ってくると、昼食前にソフトクリームを食べる人間さん達ルルも欲しがりましたが、ダメですよ



20150721164532fef.jpg






人間さんの昼食の時間
ルルはさっき取り分けた鶏肉を食べようね

お肉を食べたいルルは気合い十分!ですね



20150721164545353.jpg





固まっていたルルですが、大好きなお肉の前では食べる事に夢中です



20150721164556bb3.jpg





メロン用のネットだったので首長族みたいになりました食い意地の張っているルルならスヌード購入も問題ないと思います




2015072116460943a.jpg





おいしい昼食も食べて少し休んだら、次は岩手県に出発しますよ
朝からはしゃいでいたルルも少しお昼寝するそうです




20150721164620e8e.jpg


20150721164631882.jpg




お昼過ぎに次の目的地に出発です!次回は岩手県に突入です



最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


~追記~


7月21日にブログでお友達になった、トイプードルのかわいい女の子「ココたん」が天国へ旅立ちました。
先月の山形県でのさくらんぼ狩りオフ会では、周りがみんなヨーキーちゃんの中、トイプーのココたんはヨーキーちゃんには負けないわよ!と言わんばかりに、とっても元気な姿を見せてくれました。
一度しか会う事ができなかったけど、ココたんに出会えて幸せでした。ココたん!お疲れ様でした。
ココたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



[ 2015/07/22 ] お出かけ | TB(-) | CM(16)

No title

こんにちは(^^)

ルルちゃんと一緒に旅行に行かれたんですね♪
楽しい思い出たくさんできたかなぁ(^^)
きりたんぽは鶏がらからきちっと出汁を取って作るんですね!
おいしかったでしょうね~(^^♪
ルルちゃん、鶏さんのお裾分け嬉しいね♪
それもきっとおいしかったはず(^^)v
あはは(^^)
さすがにメロンのネットは長い~(笑)
でもかわいい(^m^*)
親戚さんのお家から、次はどこへお出かけしたのかなぁ?
続き、楽しみにしてますね(^^)/

ココちゃん・・・
みなさんのさくらんぼ狩りのブログで見かけて
元気そうで良かった~♪と安心していたのです。
ココちゃん、いっぱいがんばりましたね(^^)v
今頃はいろんなお友達とお空で遊んでいるかなぁ・・・
ココちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2015/07/22 15:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
そのネットで食べられるなら、ルルちゃん、スヌードOKですね(^O^)/
我が家のごまは、食べる前に大騒ぎして外します(-_-メ)

ルルちゃん、お散歩行けて、美味しい物食べて、ママたちと一緒で
旅行は最高だね(^O^)/

[ 2015/07/22 16:24 ] [ 編集 ]

楽しいね!

こんばんは♪

ルルちゃん 楽しい旅行だね!
秋田の親戚ではとてもリラックスして楽しそう(*'▽')
美味しい鶏肉食べれて幸せそう♪

メロンのネットはちょっと大きいね(笑)
笑ってはいけないけど・・・笑ってしまいました♪ごめんね~
でも可愛いね(*^^)v

岩手の方にはルルちゃんの事で行くのかな(*^^*)
続き楽しみ~~!

ココさんのご冥福お祈りさせて頂きます。
[ 2015/07/22 19:43 ] [ 編集 ]

ぽりるさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

ルルと長旅行ってきましたよ(o^^o)鶏肉さん興奮して喜んでました♪
ネットを見つけたらやりたくなりますよね!ネット娘(笑)大きめが余計に面白かったです(*^^*)
ココたん!今頃はきっと穏やかにお空の上からご家族を見守ってくれている事でしょう!
[ 2015/07/22 22:31 ] [ 編集 ]

龍さんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

そうですよね!ネットで大丈夫ならスヌードは問題ないですよね*\(^o^)/*早く買いたいのですが、欲しい物が品切れで!早くスヌード娘に変身させたいです*\(^o^)/*
ごまちゃんは嫌がるんですね(^o^)
ルルも長旅についてきてくれて、楽しんでくれたと思ってます*\(^o^)/*
[ 2015/07/22 22:37 ] [ 編集 ]

ルルのママさんへ

こんばんは*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!

ルルは親戚のお家でも、我が家のように走り回ってました(^o^)
鶏肉もお裾分け喜んで食べてました(^o^)
ネットがあれば、ついつい被せたくなりますよね*\(^o^)/*大きめが余計に面白かったです*\(^o^)/*
岩手では、ルルの嬉しい出来事がありました*\(^o^)/*
[ 2015/07/22 22:42 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんはどこに行っても物おじせずに、楽しく過ごせるのですね。
我が県にもいらしたのですね。
続き楽しみにしてまーす♪
[ 2015/07/23 07:16 ] [ 編集 ]

No title

おはようっ
朝ごはんのサケがめっさ美味しそうなんですけどぉーっ
鶏肉をやいたら、
やっぱり食べたくなっちゃうのが、
ワンコの性だよね・・・笑

ココたん、私も昨日の朝知って・・・。
ココたんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2015/07/23 08:17 ] [ 編集 ]

No title

きりたんぽって普通の家庭料理で作るんだね。
秋田料理のお店で食べてるよ、大好き!

くまさんパッチンブルーで統一して可愛いぞ。
海は囓ったせいでクマの部分がゴワゴワに(涙)。
でもんなんとか使えるけどひよこも買っちゃった。

ココたん、虹の橋渡っちゃったんだね。
今は優しくこっちをのぞいているかも知れない。
別れは辛いね。
ココたん頑張ったね、お疲れ様でした。
[ 2015/07/23 10:27 ] [ 編集 ]

No title

ルルちゃんも夏休みの旅行へお出かけしてるんですね。
ソフトクリームも大好きなお肉に負けちゃいましたね。
やっぱり、お肉の方が最高―ですね(^-^)
楽しい、旅行が出来ますように・・・

サクランボ狩りオフ会では、元気な姿を見せてくれた、ココタン
虹の世界で、先に逝ったお友達と仲良く、元気に遊んでることでしょうね。
ご冥福を心からお祈りしています。
[ 2015/07/23 10:57 ] [ 編集 ]

nahoさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルは意外と誰かのお家では我が家のように過ごしてしまう事が判明しました^_^;
はい!nahoさんの県内におじゃましました(*^_^*)
[ 2015/07/23 11:06 ] [ 編集 ]

空天ままさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

朝食の鮭ですか?ものすごくおいしかったです!(^^)!やっぱり秋田はお米と水道水もおいしいので料理の上手な親戚のおばさんのお家のご飯は子供のころから大好きだったんです!(^^)!
そうですよね!お肉をテーブルに運んでくるだけで付いてきますよね!(^^)!
[ 2015/07/23 11:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

旅行記、楽しくよませてもらてまーす。

沢山の人に囲まれて、おいしい鶏肉も食べえ楽しそうですね^^

ネット娘のルルちゃんも、すごくかわいい♪
うちはまだ、ネットデビューしていないので、近々させたいと思います(笑)。

次回の岩手編も、楽しみにしていますね(^^)/
[ 2015/07/23 11:15 ] [ 編集 ]

山猫さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

そうですよ!きりたんぽ鍋は秋田等では当たり前に家庭料理でたべてます♪
うちも父親の実家が秋田なので子供のころから家ではきりたんぽ鍋よく食べていますよ(*^。^*)
東北のスーパーでは冬の時期になると、きりたんぽ鍋コーナーの売り場もあったりします!(^^)!

くまさんパッチン海ちゃんとお揃いお購入しましたが、海ちゃん以前噛んでしまったった記事を見て、もう捨てちゃったかな?って思ってましたが最近クマさんパッチン姿の海ちゃんに会えたので、お揃いで嬉しかったです!(^^)!
ひよ子さんパッチンも海ちゃんのブログで確認済みです(笑)そのうちルルの頭にもひよ子さん乗っているかもです!(^^)!
[ 2015/07/23 11:15 ] [ 編集 ]

doll49002004さんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルが我が家に来てから、ルルとどこに行こうか?って話で盛り上がるようになりました!(^^)!
ルルはお肉の匂いに気付いて視線を外しませんよ(*^。^*)

ココたん!さくらんぼ狩りの時は元気な姿見せてくれていたので私も安心していたんです。
さくらんぼ狩りオフ会の思い出を私も大切にしたいと思いました。
[ 2015/07/23 11:21 ] [ 編集 ]

かりんさんへ

こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

ルルもとっても楽しい旅行だったと飼い主は感じてますよ(*^。^*)
お肉もあんな大きなネットかぶっても食べしまうのだから・・・。ルルの食への執念はスゴイですよね(笑)

和ちゃんはまだ、ネット娘。デビューしていないんですか!(^^)!
ぜひ!ネット部に入部して下さい!
和ちゃんならファッションに合わせて絶対に着こなしてくれますよ(笑)
[ 2015/07/23 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する