2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

OH!バンデス?岩沼へお散歩ルル。

おばんです!!ルルママです






20150607155021c11.jpg
おばんです!!ルルです
大きな、おせんべいだね




今回の題名を見て知っている!って思った方は同郷ですね

おばんです!とはどんな意味か分かりますか?

東北や北海道などで、夕方くらいから夜に使われる「こんばんは。」という挨拶の方言みたいです

ルル県では平日の夕方「OH!バンデス」という大人気情報番組を放送しています



201506071550349b7.jpg
宗さんと、うきちゃんと、いくみちゃんが出てます!さきよちゃんも可愛いです
スミマセン、思いっきり地元ネタです!




話題を変えまして先週の金曜日、ルル祖父とルル祖母と一緒にドライブしながらお散歩をしました


20150607155048f3a.jpg

仙台空港の近くにある公園です


20150607155102755.jpg

とても広い公園。日本たんぽぽもきれいに咲いてました


201506071551370c1.jpg

実はこの公園は4年前の東日本大震災で津波の被害を受けた住宅街の跡地に造られた公園です。

震災前の住宅街の写真も見る事が出来ましたが、住宅街があったなんて信じられないくらい綺麗で大きな公園です。

公園の中には避難できるように、長い階段を上って見晴らしのいい丘もあります。

上の写真は、その見晴らしの良い丘の上で撮りました!後ろに見えるのは海です。


20150607155201d4d.jpg

ルルも長い階段を下りましたよ



20150607155217944.jpg

ルル祖父と、楽しそうにお散歩しています



201506071552358dd.jpg

ルルの後ろには東日本大震災を後世に残すために慰霊碑が建っています。



201506071552471d1.jpg

今でも、津波で被害があった場所では毎日のように復興の為のトラックが休みなく砂煙をたてながら走っています。
ルル!また、この公園にお散歩しに行こうね



ルルの今日の一枚

201506071552583f3.jpg

ロープを離さずニーム歯みがきボーンをカジカジする欲張りなルル



※本日はコメント欄お休みです


最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/07 ] 日常 | TB(-) | CM(-)