2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ゆきちゃん!!ネネちゃんでち♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです







先週の金曜日。ルルのお散歩行きたいオーラがすごかったので
ルルを自転車の前かごに乗せて、ネネちゃんは斜め掛けのスリングバッグに入れて、大好きなショッピングモールへGOです。







再びお散歩嫌いになってしまったネネちゃんですが、気分の良い時だけは張り切って歩きます







ショッピングモールの入り口をくぐれば!!
大好きなペットパラダイスに一直線に走ります





なんと!!ルルと大の仲良しのゆきちゃんに会う事が出来ました

なかなか時間が合わなくて約2ヶ月ぶりくらいかな

ゆきちゃんに出会えて、ルルは相変わらず大興奮ですが、それ以上にネネちゃんのパピーパワー強烈です





ネネちゃんがゆきちゃんに猛アタックするので、ルルは大好きなゆきちゃんにゆっくり挨拶できなかったね
ゆきちゃんも困ってるよ






ネネちゃんにとっては、
ゆきちゃんは優しいお姉さんだね

ルルに興奮しながら遊びに誘うと、一喝されてネネちゃん撃沈だからね(笑)

[ 2017/08/30 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

ルルも遊びたいです♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです






先日のカットで小顔になったネネちゃん。
今はルルの方が顔が大きく見えるね




以前はネネちゃんが顔大きかったのに(笑)
逆転しました





ネネちゃんが来てから意思表示を我慢していたルルでしたが
最近やっと遊びたいオモチャを持ってくるようになったルル

ルルが遊びたいオモチャは必ずネネちゃんが横取りするので
ママさんが真ん中に入ってオモチャを引っ張る手伝いをしました!







ソロ~っとママさんが手を放すと!
引っ張りっこしてくれました
















最近こんな遊びをする回数が増えました
まだまだルルは取られてばかりですが、これはかなりの進歩だと思ってます
[ 2017/08/27 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

ネネちゃんトリミング♪

こんにちは!!ルルママです



こんにちは!!ルルです








ただいま生後6ヶ月のネネちゃん2ヶ月ぶりのトリミングです

前回はばっさり丸刈りになってママさんのショックも多かったので
今回はボディーと顔周りの毛は大切に温存して口の周りと手足の先だけ部分カットです





今回は初めてのサロンですよ
嫌がる事は避けて遊びながらシャンプーカットしてもらえました






写真も沢山撮ってくれました
口周りをカットする前の顔が大きいネネちゃん







お口周りのカットだけで小顔になりました





本当にネネちゃんですか?





爪切りが苦手だったので、次のトリミングまでに手を触る練習しようね
1人トリマーさんのサロンでリラックスしていたネネちゃん。お迎えに行ってもサロンの中でのんびりしていたけど、帰りますよ





1人で留守番頑張ってくれたルルも夜シャンプーしましたよ

写真ではうまく撮れませんがシャンプー後のルルの毛は本当に綺麗。ネネちゃんも同じ遺伝なので同じ毛質かな?楽しみです







[ 2017/08/25 ] トリミング | TB(-) | CM(0)

前髪伸ばし中でもヘアクリップ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです





先日お友達のあんずちゃんママから前髪をしっかり留めるパッチンを教えてもらいました

ネット通販でも探すと売っているお店はありますが、今回はあんずちゃんママの知り合いの作家さんに希望の色とサイズで作ってもらいました





コーム型のパッチンなので普通のパッチンのように頭を振ったら飛んで行くなんていう事は今の所ありません

暴れるのが仕事の生後6ヶ月半のネネちゃんも一日中取れずに過ごせてます





前髪を縛れるルルは、切れ毛を抑える為に使ってます。前髪を縛れないネネちゃんは少し毛を束ねてパッチンを留めてます




良いもの購入できたね





話題は変わって
乳歯が抜けて永久歯に生え変わり中のネネちゃん。上の前歯の乳歯が抜けないまま永久歯が生えてしまって二重になってました

数ヶ月後の避妊手術の時に抜いてもらわないとね




大好評のニトリのNクールベッド
少し前まではルルにくっついて寝る事を試みていたネネちゃんでしたが、最近は1人でのんびりベッドで寝る姿が増えました

二つ買っていて本当に良かったです







[ 2017/08/20 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

ルルだけお散歩♪ネネちゃんは?

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



雨続きでなかなかお散歩出来ないルルネネ姉妹
昨日の朝、雨が降る前にお散歩です






ルルの1人の時間(ストレス解消)と、ネネちゃんのルルへの依存が強くならない為に、出来るだけ別々にお散歩しているルル家。
雨が降る前に姉のルルが先陣をきってお散歩です






お散歩の準備をしている時から、歩く気満々のルル

最近は我慢する事が多くなったルル。こんな時はルルが満足するまで歩かせます






急きょ変更した散歩コースはルルの大好きなショッピングモールへ

でもね。予定外のお散歩コースだったから!お店の開店時間より20分早く着いちゃったね






ショッピングモール周辺をぶらぶらして開店と同時に店内へ

せっかく来たのだから、大好きなお店のお姉さんに挨拶しようね








お店のお姉さんにいっぱい可愛がってもらい大満足のルル帰りもお家までいっぱい歩きました

お家の近くまで来たら小雨がネネちゃんのお散歩出来るかな






近所のお散歩のはずが約1時間半も待たされたネネちゃん一人でフリーのお留守番も随分上手になりました
急きょルルのお散歩を長く出来たのはネネちゃんを信頼している証拠だよ

でもね。雨が降ってきちゃったからネネちゃんとは、特別な大好きなオモチャでいっぱいストレス解消しようね









お散歩やオモチャ遊びで2人とも疲れているこの時間が2人が仲良く出来る穏やかな時間です。オヤツの時間ですよ






[ 2017/08/17 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

山形と急きょ定義山へGO‼︎♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



お盆休み前にルルとネネちゃんはルル祖父ルル祖母と一緒に果物を買いにお出かけしましたよ





行き先は!食材王国山形です





車の中でのルルネネは!!ルル祖母に抱っこされて助手席のルルと、バッグの中が大好きなネネちゃん





途中でお散歩休憩です!
ネネちゃんはいつもチラチラルルお姉ちゃんを見ながら歩きます

一方ルルはネネちゃんの事を一切無視です






足湯もあったので、ママさんとルル祖父の膝の上で見守るネネちゃんとルル
入らないのに、ルルの顔は強張ってます(笑)








宮城から峠を越え山形県へ!予報では曇りだったけど、太陽さんが頑張ってました
山形は暑かった

ルル家お馴染みの東根市の産直「よってけポポラ」でお買い物!
車中で待つのも暑かったので、お買い物終わるまで日陰に避難して待ちました






通りかかったお客さんに声をかけてもらいながら喜ぶルルネネ
嬉しい時はルルに突進してしまうネネちゃん相変わらず外でもルルに怒られてました





お目当のお買い物も済み何処かへ寄り道をしようか?と考えましたが暑くてお散歩できないので、真っ直ぐ宮城県へ帰ります

梅雨明けしてから肌寒い日が続く宮城県内。帰り道に三角油揚げで有名な定義山へ行く事にしました




ルルネネは食べれないけど!ママさんはこの油揚げをたまに食べたくなるんですよ




定義山をブラブラのんびりお散歩して。帰りました









[ 2017/08/14 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

穏やかなランチタイム♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



先日、仲良しのお友達に誘ってもらいドッグカフェへ





今回は雨の心配やルルがいつもより気が強くなってしまうおそれがあったのでギリギリまで悩んで
ルルだけ参加のルル一人っ子デー♪に決めました

今回誘ってくれたルルと気の合うお友達は!
ヨーキーのリリィちゃん





マルチーズのあんずちゃんです





お家ではいまだに気を張る時間が多いルル
穏やかで大好きなお友達と会う時間がルルの気持ちを解放してくれる大切な時間です

あんずちゃんママが持って来てくれた水族館シリーズの被り物
みんなで被ってママさん達を癒してくれる我が子達








ワンコの気持ちが読めるのではないか?と思えるくらい我が子達の表情を読み取ってくれたリリィちゃんママに抱っこされて幸せなお顔のルル

本当にこのままリリィちゃんのお家にお持ち帰りされてもいいよ~!と言わんばかりの幸せなお顔

改めて今のルルにはルルの一人っ子時間が必要かもしれないと気づかされました





あんずちゃんママ一押しのワンコメニュー
ルルも大興奮で食べてくれました







あんずちゃんママにワンコのマッサージ。リンパの流し方などを教えてもらい早速ルルで試した所。とろ~んと目を閉じたルル

大好きなお友達と楽しい時間。ママさんも時間を忘れるくらい楽しい時間でした





3ワン同じ年頃で気が合うのかな
集合写真も笑いありで仲良しな3ワンでした

リリィちゃんあんずちゃんママさん達ありがとうございました




最近はブロガー魂をどこかに置き忘れてしまったルルママ今回も写真をあまり撮ってなくてお友達が撮ってくれた写真を沢山頂きました

今の時間は今しかないのだからもっとブログとして記録を残していかないと!!と少し意気込んだママさんでした





長時間のお留守番を頑張ってくれたネネちゃんとてもお利口だったよありがとね






[ 2017/08/11 ] お友達 | TB(-) | CM(0)

2人仲良くモールへ♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです ネネちゃんでち



夕方散歩が気持ちの良いこの頃。
一昨日の夕方。自転車に乗って大好きな場所でお散歩です





一度はお散歩嫌いになっていたネネちゃん。
しかし突然お散歩好きになりました

コツコツ1人散歩をしていたので楽しさに気づいてくれたのかな

しかも今回は大好きな散歩コースだからネネちゃんも気合い入ってます





ルルが大好きなショッピングモールへ
たまにネネちゃん1人だけ連れて行く事もあったのでネネちゃんも大好きな場所になりました





2人揃ってのショッピングモールは久しぶりです

優しいお姉さんにオヤツをもらうのが楽しみです







ルルは短い尻尾をプリプリ

ネネちゃんは長い尻尾をブンブン






ママさんもこの喜ぶ姿を見たくて2人抱えて自転車で来た甲斐がありますよ




帰りも裏道を入念にチェックしながら楽しそうに歩いてました







ショッピングモール通いはやめられないね
また、お友達に会えますように


[ 2017/08/04 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)