2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

お値段以上のNクール♪

こんにちは!!ルルママです



こんにちは!!ルルです



数日前にインスタなどで話題になっていた気になるものを購入しましたよ

ニトリの冷んやりNクールペット用ベッドです

ケンカしないように2つ購入です








作りやふんわり感
お値段もお安くてママさんも大満足のお値段以上です








それにしても!!お二人さん似てきましたね比較するにはまだ早いかな






ネネちゃんの前髪をどうするか?悩んでいるママさんですが
少し縛ってみました分かりづらいですが、意外と似合うかな









[ 2017/05/30 ] 買った物 | TB(-) | CM(6)

ルルの息抜き♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



先週末大好きなお友達に誘ってもらい、久々にルルとママさんだけのお出かけです






ご一緒したのは!ルルと仲良しのお友達

ヨーキーのリリィちゃん




美白のマルチーズあんずちゃんです♪






料理も雰囲気も最上級のお店。アンソレイユさんでランチです

今回も裏切る事なくとっても美味しく頂きました








ルルはリリィちゃんママが用意してくれた野菜スティックとあんずちゃんママが用意してくれたリンゴを分けてもらい大満足なサラダバーを堪能しました






そして今話題のブルゾンちえみwith B の真似っこで盛り上がりましたよ










ヨーキーは35億もいないよ~
キャリアウーマン役のあんずちゃんを挟んで、両隣にwith B ならぬ、with L(リリィとルル)です

お店の看板犬🐶トイプードルのソフィーちゃんも一緒に記念写真です





そんな楽しいランチ後は七北田公園へ移動して
お散歩を楽しみました








公園のベンチでまったりタイムです














ルルは気の合うお友達と会う時間が好きなんだね
妹が出来たけど!ルルがママさんを独り占め出来る今まで通りのお出かけも大切にしたいなと思えた時間でした

リリィちゃんあんずちゃんリリィちゃんママあんずちゃんママルルと遊んでくれてありがとうございました

また、遊んで下さいね







[ 2017/05/25 ] お友達 | TB(-) | CM(4)

姉妹の仲は!日々成長♪後編


こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




ブログをサボっていた間に撮り貯めていたルルネネの成長記録を綴ってます今回は後編です

ネネちゃんはルルの真似をするのが大好き
ベランダへの出入りも簡単に覚えました







そんなネネちゃん
3ヶ月半で1キロを超えました





まだまだ大人じゃないけど
避妊手術をする時までには安心する体重に成長してほしいなと!ママさんは思ってます

ネネちゃん予定より早く急遽シャンプー&顔まわりのカットをお願いする事にしました
耳垢が外まで出る位溜まっていた事と、毛玉が酷くてペロペロ舐めて痒いのかな?とママさんは心配になり、3回目のワクチンを打ってからだと更に1週間位見守らないといけないのは耐えられませんでした






ネネちゃん小さいと思っていたお目目が大きく見えるようになりました






少し前まではルルネネが喧嘩をしていてもルルの事ばかり援護してましたが、
ネネが悪くない状況でもルルが怒っていることに気づいたので
ダメな時はルルを叱る事にしたら、ルルネネの距離が更に縮まった気がしました





まだまだ姉妹仲良しとは言えませんが
日々前向きに成長している事は感じてます

今は少し大変な子育てですがお姉さんのルルが1番頑張ってくれてます
ネネちゃんの甘噛みも前ほど酷くはなくなりました

噛んでいいものとダメなものを少しづつ学習してくれるといいな






19日に3回目のワクチンを無事打ち終わったネネちゃん
1週間後にはお散歩デビューですよ

相変わらずベッドの屋根の上がお気に入りのネネちゃん先日はベッドの屋根の上で寝てました

成長したからベッドも狭くなって来たかな
そろそろ新しい物を探さないと




次回は久しぶりにルルとママさんだけでお友達とゆっくり交流したお話です
[ 2017/05/22 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

姉妹の仲は!日々成長♪前編

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです


インスタでは、ちょこちょこ投稿してましたが
ブログの更新をサボりすぎて、ルルネネ姉妹の成長をどこまで綴ったのか?

ルルのトリミング以降の写真とにらめっこしながら、ここ2週間くらいの出来事を綴りたいと思います

まずは!まだお散歩デビュー出来ないネネちゃん
ルルのお散歩をバッグの中から見守ってます





ネネちゃんはルルの事が大好き





ネネがルルの足を噛んで遊ぶのでルルは怒ります





ルルの強さには勝てないネネちゃん。
ケンカが終わると仲良くなりました




また別の日は!
ルルが大好きなガジガジ噛むオモチャ

ネネちゃんにも新しい物をあげてみました





新しい物をあげても、ルルのオモチャが欲しくなるネネちゃん





大好きなオモチャを絶対に渡したくないルル
近づいたネネちゃんは思いっきり怒られて、、
ションボリとママの所へ避難しました






好きな物は同じなんだね





後編へ続きます







[ 2017/05/20 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(2)

トリミングですっきり子♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




嫌な予感を感じてやる気のないルル

その通り!!2ヶ月ぶりのトリミングへ行きますよ
今回は前髪を少し短くしてもらおうね






前回と同じサロンで

お店で撮ってもらったお写真でビフォーアフターです


ビフォー
ボサボサすぎて笑っちゃいますね





アフター

前髪は少し短くして前足の脇の部分も少しすっきりしてもらい!他は前回とほぼ変わらずお願いしました









トリミングの度にどんなスタイルにしてもらおうか迷ってましたが!飽きるまでは、このスタイルを維持したいと思います

うちに帰ってからも記念に撮影です







前回も2ヶ月先まで予約がいっぱいでしたが、
次の予約は3ヶ月半先までほぼ予約が埋まってました

本当は2ヶ月後にお願いしたかったけど、
3ヶ月半後の8月末に予約をしてきました





1人トリマーさんのお店で、
2ヶ月経ってもカットの持ちが良かったので人気なのは納得です


そうそう!
次は待ちに待ったネネちゃんの初トリミングですよ

















[ 2017/05/12 ] トリミング | TB(-) | CM(2)

ルルのスパルタ教育!?♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



ブログの更新ペースがかなりゆっくりになってしまいましたが

ゴールデンウィーク後半にも福島県相馬市の公園にドライブしました

少し長めの移動でしたが、ネネちゃんの車酔いも大丈夫でした

ではテンションの低いルルと見るもの全てが新鮮なネネの会話です








ルル家と言えば今でも細々とポケモンの巣がある公園へ出向きポケモンgo!!を楽しんでます








ルルがテンション低い理由は芝生や砂利道が多くてお散歩を楽しめなかったようです整備されたアスファルトを愛するシティーガールのルルは足がチクチクする事を嫌います









今月末にはネネちゃんのお散歩も解禁だよ





まだまだネネには厳しい態度のルルですが、ネネちゃんの教育係りを少しずつ引き受けてくれるようになりました

ネネは一方的にルルに突進して股の間をくぐったり、乗っかったりやりたい放題です





気が強いルルは丁度いいタイミングでネネの事を倒して、足で押さえつけます
ネネが興奮して噛み付くと、ルルはネネの首に歯を当てます優しく歯を当ててます





それでもネネは諦めないのでルルが唸って興奮した時点でネネをサークルに戻してます

飼い主がどの時点で介入していいのか?このタイミングでいいのか?悩む所です


ルルがご機嫌な日には、ネネを誘って追いかけっこをしてました

ルルが飽きればすぐに不仲になりますが






ルルお姉ちゃんお疲れ様いつもありがとね






[ 2017/05/10 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(2)

ネネちゃん初めて体験♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



連休前半のポカポカ陽気の日曜日♪
待ちに待ったネネちゃんの初めて体験です





ネネちゃん我が家に来てから初めてのドライブ体験です♪
心配だった車酔いもなくネネちゃん元気に到着した場所は

春のお花が綺麗な国営みちのく杜の湖畔公園です





ルルは毎年お花見をする為に毎年訪れてる大きな公園です

今年の春はネネちゃんを迎え入れたばかりだからお花見は無理かなって思ってましたが!毎日元気いっぱいのネネちゃんなので不安なく連れて行くことに決めました









ネネちゃん生後3ヶ月。まだワクチンの関係で地面をお散歩出来ませんが、抱っこやバッグの中で春を初体験です







芝桜もきれいでした
ソメイヨシノは葉桜だったけど、山桜やしだれ桜がまだ咲いてましたよ







ネネちゃんルル家に迎え入れたという事はモデルのお仕事も頑張ってもらいますよ
ルルお姉ちゃんを見て色々覚えてね












大きな公園で色々な初めて体験をしたネネちゃん
家の中だと仲良しの写真が撮れなかったけどルル

この日の写真が
ルルネネ姉妹の初めてのお出かけ記念写真の1ページ目です





[ 2017/05/04 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(6)

ネネちゃん生後3ヶ月♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは‼︎ルルです



4月29日で生後3ヶ月になった我が家のおチビさんネネちゃんは1日のほとんどをサークル内で過ごしベッドから頭を垂らしてのお昼寝は日常茶飯事






狭いサークル内で日々新しい遊びを発見しています
ベッドの下を掘り掘りしてベッドの下に潜り込んで遊んでます








毎日見ていて飽きないネネちゃんですが、気になるルルお姉ちゃんとの関係は!!?










偉そうな後ろ姿は小さな巨人ですね





でもサークルから出てお部屋で解放出来るのは数分だけ

木の棒に夢中になっている時はルルも大人しく見てますが、
ネネちゃんが追いかけてルルに突進し続けるとルルは激しく怒ります





気が強くて怒りたい時に怒れる性格なので、ルルは今の所ストレスで体調を崩さずに過ごせているみたいです

姉妹仲良く寄り添う姿は、まだまだ先かもしれませんが、この距離感が今は大事だと思いました





ご飯も毎食たっぷり食べて生後3ヶ月になったネネちゃん毎日約10gずつ体重が増えてます昨日の体重は883g位でした

1ヶ月前に我が家に来た時は650g位だったので身体もしっかりして抱っこしやすくなりました





お散歩デビューはまだ出来ませんが連休前半に初めてのドライブと初めてのお外を体験して来ました

次回はネネちゃんの初めてのお出かけです


[ 2017/05/02 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)