2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

岩手県展勝地でルルのお花見♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




数日前、ルルとルルママとルル祖父とルル祖母で岩手県の桜の名所展勝地へお花見に行きました







お天気にも恵まれて風も穏やかでお花見日和です











桜を見ながらお弁当を食べました






ルルは嬉しそうにいっぱいお散歩しました
モデルもいっぱいしたので疲れたかな










鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました





ネネちゃんはお利口にお留守番頑張ってくれました




来年はネネも一緒にお花しようね





[ 2017/04/28 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

2回目のワクチン♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです


4月20日ネネちゃん頑張りました




ネネの2回目のワクチンを打ちに行きましたママさんとネネの二人でお出かけです

ネネが我が家に来てから初めてルルだけをお留守番させました

病院に着いてからバッグの中で暴れるネネちゃん






お外で歩いている時は大人しくてお利口でしたが、病院内で他のワンちゃんの声や気配を感じて一刻も早くお外に出たかったみたいです





お家での生活にも馴染んで初めての外出だったので、ここはどこで?何が起きるのか?不安なネネちゃん

先生の前でもお利口さんに診察してもらいました

ワクチン後は体調の急変の様子を見るために10分くらいは病院に待機します
体調の変化もなくお家に帰ってからも1人遊び暴れまわってました





お家に帰るとルルお姉ちゃんはネネを見て尻尾フリフリ喜んでくれました

獣医さんによっては1年目のワクチンは2回や3回と考え方が違うみたいですが、ルルネネの病院は3回なので。お散歩もトリミングもあと1ヶ月はおあずけです



最後に、最近ドーム型ベットの上に乗る事を覚えてしまったネネちゃん

上に登るとヒャンヒャン鳴いて降りれないよ~。助けて~。アピールをするのがマイブームみたいです





初めて見た時はママさんも焦って近づいたら、普通に1人で降りたので
2回目からは、どうせ降りれるでしょ?って無視してます
危ない遊びがクセになってしまうと怖いので無視が一番です





[ 2017/04/22 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(4)

お洋服デビューのネネちゃん♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




先日ルル家に可愛いお届け物が届きました
隣県のお友達リリィちゃんからですよ
馬のオヤツもありルルは気になってます





今回は小さくて可愛いお洋服がメインですよ

ルル家姉妹のルール
嬉しい事の1番目は姉のルルが優先です





どう見てもネネちゃんサイズだよ
リリィちゃんのお母さんが、リリィちゃんと先住犬の姫ちゃんのお下がりをネネちゃんにって送ってくれたんだよ






今は何でもオモチャに見えてしまうネネちゃん

頭を入れるまでに格闘しましたよ
頭さえ入れば後は簡単にお洋服着れました









ネネの事を黒いちびっ子と認識していたルルは、何事かと?覗きに来ましたよ








サークル内に戻っても!ルルは興味津々です





リリィちゃんが着ていたお洋服を引き継ぐ事が出来て嬉しかったですお転婆さんがお嬢様に変身しました
お洋服が好きになるように練習しますね本当にありがとうございます





最後にキツネみたいな寝顔のネネちゃん







[ 2017/04/20 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(4)

首輪デビューのネネ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




ネネの成長をこまめにブログに残していこうと思ってましたが写真を撮るだけで満足してしまっているルルママ

まずは最新のネネちゃん。2日前に体重を測ったら!750gを超えました






そして、だいぶ前にネネちゃん首輪デビューしましたよ





暖かくなりルルがベランダで寝そべって日向ぼっこを楽しむ季節になったので
ゴシゴシ水を流してベランダ掃除をしました

膝の上ばかりだと可哀想なのでネネちゃんもベランダ初探索です








クンクン匂いを嗅いだり、足の感触を確かめてました
でも慣れない首輪が気になるみたいで何度もカキカキしてました




リードがついてるからルルに飛びつく事は出来ないので!ルルも安心して近づいてます

もう少し大きくなったらハーネス買おうね









ブレブレ写真ばかりですが、何とか撮れたネネちゃんのお口の写真です
この立派な鋭い歯で手や足を狙われて困っちゃいます何とかオモチャや木の棒を噛ませるように仕向けてる最中です





ネネを育てていると、3歳のルルは、こんなに大人しくてお利口なんだなと!気づきました

ネネも数年経てば落ち着いちゃうのかな

最後に癒しのルルちゃん





次回もネネちゃん初めて体験です

[ 2017/04/18 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(2)

今は穏やかな日々♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは‼︎ルルです


※写真と文章は関係ありません

我が家にネネちゃんが来て2週間経ちました

ネネが来れば子育て奮闘ブログを毎日書き残したりするのかな?と想像していた2週間前





生後2ヶ月でやって来たネネちゃんはとにかくお転婆ですが、元気すぎる時間と寝ている時間のON、OFFがしっかりしていて手がかからないお利口さんです





それもこれもルルがネネをいまだにフリーにさせる事を拒否しているお陰かもしれません子犬を迎えたらしばらくの間はサークル内で過ごさせた方がいいでしょう。。と飼育本にもよく載ってます

ルルを追いかけてしまうのでサークルから出してもほとんどが抱っこしたままか膝の上で遊ぶくらいです






最近はネネだけフリーに歩けるスペースも確保しましたが!1日でサークルから出す時間は少しだけです
きっと我が家にネネだけだったら閉じ込めて可哀想って思っていたかもしれませんが、、
姉のルルは生後8ヶ月までペットショップのゲージ内に残っていた事を考えると。





ルルと比べると生後2ヶ月のネネの方が愛情や社会化経験も早いうちから体験させる事が出来るので
サークル内でマイペースに一人遊びが上手なネネを見ると!日に日に可愛くて愛おしくなります

そんなルルとネネ姉妹






ルルは追いかけられる事が怖いだけで、基本ネネの事は気になるようで、抱っこしていると近づいて来ますし、ネネがご飯を食べてるとご飯を食べてる姿を見に行ったりよくネネのサークルを覗きに行ってます

ルル自身はとても穏やかです






今はサークル生活のおかげで我慢する事を覚える事ができると思いますが!きっとフリーの生活になれば、ルルが幼い時みたいにイタズラやワガママで大変な時期が来るんだろうな
まずは早くお散歩出来る日が待ち遠しいです




突然ほっかむり姿になったルルルルに何が起こったのか(笑)
後日お伝えします






[ 2017/04/14 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

ルルの強い性格。ネネが覚えた事♪

こんにちは!!ルルママです



こんにちは!!ルルです



ルルは不機嫌そうなお顔ですが
ネネちゃんが来てから、まだ遊ぶ相手と認めてませんが今日まで毎回ご飯も完食してますしのんびりイビキをかいて昼寝してますし一度も体調を崩す事なく便の状態も立派でママさんとパパさんは安心してます

夜もネネの隣のサークルの中でお利口に寝てます





話題は変わって
ネネが我が家に来て間もない頃に覚えた事です
まずは掃除機






初めての掃除機の音には驚いてベットの裏に隠れてしまいましたが!掃除機の形を見せて、音を聞かせながらふやかしたエサをオヤツ代わりに与えました






掃除機を動かすと追いかけてました
こうやって一つ一つ覚えていくんですね





今のネネは怖い事より食い意地が勝ってます






そしてもう一つ!
給水器から水を飲む事を覚えました
始めはガジガジかじってましたが





水が出る事に気付きました







平置きでもお水を置いてますが!両方をうまく使い分けてお水をよく飲んでます

昨日のルルは大好きなショッピングモールまで楽しそうにずっと歩き続けお店のお姉さん達に褒めてもらいました

ルル地方も桜が咲き始めましたよ










[ 2017/04/11 ] ネネの成長 | TB(-) | CM(2)

ルルとネネの距離感♪

こんにちは!!ルルママです♪




こんにちは!!ルルです




ネネが来て1週間経ちました

ルルの様子はと言うと!

初日は突然やって来た真っ黒いネネに驚き震えて夕ご飯も食べれませんでした

一夜明けると諦めたのか?空腹に負けて(笑)朝ご飯もしっかり食べて、その後もいつも通りご飯を毎食食べてます

2日目は遠目で観察したり現実逃避しながらマイペースにイビキをかいてお昼寝する大物のルル

そして3日目








少し観察した後、自ら近づいて行きました

尻尾ピーンと立って警戒しながらですが少しずつクンクン。ネネが動くとビクッと逃げ腰になりながら







まだまだ家族としては認めてませんが気になる存在なのは間違いないです






火曜日にベランダデビューしたネネ。
ルルも見守ります

ネネを開放すると暴走列車のようにルルを追いかけてしまいますが
抱っこして動かないと分かれば、ルルも様子を見に近づいて来ます







焦らず、数ヶ月かけてでもルルが心を開くまで、のんびり2人を見守りたいと思います






[ 2017/04/07 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(2)

ルルの気分転換♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




3日の月曜日、暖かかったので!ルルの気分転換も兼ねて!?ロング散歩です♪








気分転換のはずでしたが実は!!
病院へ行きました
毎年恒例春の健康診断ですよ






お利口に健康診断を終えたルルは!
帰り道大好きなショッピングモールへ
仲良しのゆきちゃんに会えました









数ヶ月後にはネネちゃんも一緒にショッピングモールに遊びに行こうね

そんなネネちゃん元気すぎるけどマイペースとてもお利口さんです
その日の夕方! ベットから頭を垂らして寝てました(笑)




見ていて飽きないです♪



[ 2017/04/05 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

ルルの妹ちゃん♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




ルルがお姉さんになりました

本日は妹ちゃんの名前を紹介します



























ルルと全く同じ両親から産まれた正真正銘の妹ちゃんです


ブログのタイトルは今の所変更する予定はありませんが
さらに賑やかになったルルネネ姉妹の日常を今までと変わらずマイペースに綴っていきたいと思います

これからもルルの日記よろしくお願いします





[ 2017/04/03 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

小さな怪獣がやってきた♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



数日前の事!
ママさんは出かけてきます~♪お留守番よろしくね






お昼前、新幹線に乗り込み北上します






目的地の駅で出迎えてくれたワンコ友達くぅ♪さんと合流して
地元の美味しい中華料理店でランチを楽しみます

美味しくてペロッと完食しちゃいました





腹ごしらえも済み!!くぅ♪さんと一緒に目的のペットショップサロンへ
実はこのペットショップはルルが産まれたお里です

1月末に元気なパピーちゃんが誕生しました
くぅ♪さんにも記念すべき日に立ち会ってもらい抱っこしてもらいました






お店からベッドやおもちゃ等沢山の嫁入り道具をもらいました
くぅ♪さんからも寝袋頂きましたくぅ♪さんにお別れをしてママさんはルルのもとへ帰ります

くぅ♪さん!先日は時間を割いて頂き本当にありがとうございましたリンちゃんニコるんお留守番ありがとね









新幹線でも本当に大人しくて助かりました
お家で初めてのオシッコです




元気すぎて写真がブレブレです




初日なのでルルは戸惑いを隠せません




次回は名前発表です

コメント閉じてます

[ 2017/04/02 ] 日常 | TB(-) | CM(-)