2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04

今度はピンブラシ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです





ブログをサボっている間に書きたい記事も増えてきました
遡りながら少しずつ綴りたいと思います

まずは!!少し前に獣毛ブラシを購入した事をブログに書きましたが!!
その際、スリッカーブラシも復活した事を綴っていたらヨーキーちゃんにはスリッカーブラシじゃなくてピンブラシの方が良いですよって、教えてもらいました

そしてすぐに






ルルがうちの子になってから約2年10ヶ月!やっとお手入れグッズが揃いました






早速、ボサボサのルルをお手入れしたいと思います








スリッカーブラシよりも切れ毛を防げるピンブラシ使いやすいです
獣毛ブラシで仕上げて!とっても綺麗になしました






ルル地方も少しずつ春が近づいてきました
綺麗にブラッシングしてお散歩いっぱいしようね






[ 2017/03/31 ] お手入れ | TB(-) | CM(2)

キャンピングカーショーなのに♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです。




先週18日の土曜日
ルルとママさんで近くのイベント会場へお出かけしました

ワンコも同伴出来る東北キャンピングカーショー2017が開催されていました






小さなスペースですがワンコ用品のお店やフリマも出店してます
ルルのお友達も同じ日に遊びに来る事を聞いていたので!出会えるまでお洒落な撮影ブースで記念撮影

練習中のミラーレスカメラで撮影です
室内撮影はなんだか焦点が上手く合わなくてまだまだ練習が必要ですね
ルルはお利口に座ってくれましたが、ワンちゃんを見つけるとワンワン






撮影していると!お友達のリリィちゃんに会うことが出来ました

リリィちゃんも撮影ブースで記念撮影をしますルルはリリィちゃんに会えて嬉しそうにリリィちゃんの所へ行こうとしてました





リリィちゃんとルル一緒に撮影です
可愛いリリィちゃんとは違い、
また撮影?ってお顔のルル





フリマでお洋服買ったりポチたまの松本くんのトークショーを聞いたり
ルルママは楽しんでましたがルルは大きなワンちゃんを見るとワンワン
気分転換にリリィちゃんとすぐ目の前の公園へお散歩に行きました






リリィちゃんとオヤツを食べたり撮影をしたりリリィちゃんのお友達とバッタリ出会って遊んだり









初めてあった日から相性のいいリリィちゃんとルルこんなにくっついて内緒話もします





公園からイベント会場へ戻ってくると!
リンちゃんニコるん姉妹と合流です
何度も会っているのでルルもテンション上がりましたニコるんとご挨拶してました





ルル家とリリィ家は会場に再入場して!
もちろん集合写真撮りました







仲の良いお友達と会うと楽しいお話が止まらなくて(笑)
なんだかんだと5時間くらい長居してました

キャンピングカーショーなのにキャンピングカーをほとんど見てません

仙台はワンコ単独イベントはほとんどないですが、愛犬住宅イベントや今回のキャンピングカーショー等でワンコの集まる場を作ってくれて本当に嬉しいです

最後にトークショーに出演してくれた松本くんと写真撮ってもらいました
ルルママは望遠レンズを付けたままで遠目に離れてもどアップ
リリィちゃんママが別角度から写真を撮ってプレゼントしてくれました






ご一緒してくれた、リリィちゃんリンちゃんニコるんありがとうございます





[ 2017/03/24 ] お友達 | TB(-) | CM(3)

ルルの一番のお友達!?♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです。





今日はルルの大親友を紹介するよ!


だいぶ前にも紹介した事がありましたが!
ルルがウチの子になってから一番の遊び相手!?
手下!?と思っているこの方です


ドギーマンだよ。




ドギーマンとは週に2回くらいしか会えません。




こんなに仲良しなのにね。





毎日遊びたいのにね。



遊び方が激しすぎるのでドギーマンが気の毒で・・・。週に2回が限度だよ




週に2回でもこれからも遊んでね。



話題は変わりますが!!
先週末に公園へGO

ルル走りましたよ



お外だと
カメラ練習が楽しくなります





これからもお付き合いよろしくね



[ 2017/03/18 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

たまにはブログも放棄!?楽しかったオフ会♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです。



先週土曜日にヨーキー&トイプーちゃんのオフ会が開かれました

そして!!この日初めてルルはJRの電車に乗りましたよ
地下鉄は無料で乗れるけどJRは有料手回品の代金を支払って最寄の駅から乗り継ぐ事40分で到着

今回のお店はずっと行ってみたかった「九月の風」です

今回はブロガー魂を放棄して
自分で写真をほぼ撮ってません

ここからは全て、くぅ太君ママさんが撮ってくれた写真を使わせてもらいます





練習中のミラーレスカメラを持って行こうかと思ってましたが!まだ練習中なので
明るさとか色々試したりきっと写真を撮る事に集中しすぎて楽しめなくなる可能性があったので・・・。
iPhoneも含め写真を撮る事を放棄してしまいました

永遠の妹キャンちゃんと2ショット可愛い~




優しいお兄ちゃんくぅ太君とも2ショット男の子ヨーキー可愛いな






オフ会の様子は全くお伝え出来てませんが開店17時~22時まで!!飽きずにワイワイ楽しみました

最後にご一緒してくれたお友達です
リンちゃんニコるん山形のかりんちゃん仙台のかりんちゃんくぅ太君くららちゃんキャンディちゃんむぎ君くるみちゃんリリィちゃんむぎちゃんルルです

雑な紹介でスミマセン

最後に集合写真です
みんな可愛いですよねパパママ達も楽しかった余韻を残して皆さん良いお顔でした

先に帰ってしまった山形のかりんちゃんは上に登場してます





くぅ太君ママさん!断りもなくブログに写真使わせてもらいました事後報告でスミマセン

とっても楽しかったオフ会!皆さんこれからもよろしくお願いします





[ 2017/03/16 ] お友達 | TB(-) | CM(0)

今さら買った獣毛ブラシ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです。



ルルがうちの子になってから約2年半経ちますが、未だにヨーキーのお手入れの仕方が分かりませんショーに出したりフルコートにする事はないので身近な物で簡単に済ませていました

ただヨーキーブログやヨーキーの飼育本を見て、いつかは使って見たいな!と思っていた物を買いましたそれは獣毛ブラシです





今までは下のセットで優しく絡みを解きながらブラッシングしてました





今更ですが、かなり毛には負担なお手入れかな?と思ってますと言う事で初心に戻り1年以上使ってなかったスリッカーブラシを復活して獣毛ブラシをネット検索で探しました

不慣れで上手に使えなかったスリッカーブラシですが久しぶりに使うとこんな便利だったのかと今更感動
正しいブラッシング方法が分からないけど、今持っている物で綺麗な毛艶を保ちたいと思います




この獣毛ブラシはヨーキー用に開発されたみたいです
想像より固めでしたが!他の獣毛ブラシを試した事がないので比較は出来ませんが!使いやすいサイズです

ルルは初めての獣毛ブラシに興味津々イタズラされないように気をつけないと


ルルは木のオモチャかと思いましたよ





[ 2017/03/14 ] 買った物 | TB(-) | CM(6)

まだ早い春♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです。



ルルのトリミングも終わりスッキリしましたが!
遡る事3月2日まだボサボサルルだった日に早めの春を探しにお出かけしました


春は来てますか?



ママさんのカメラ練習も兼ねて
昨年も行った梅の花が綺麗な場所へ行きました


風が強くて寒いけど梅咲いてるのかな?




楽しみにしていた梅の花ですが








少しずつ花開いてきましたが、まだ少し早かったですね
もちろんルルはモデル要員です






可愛い梅のお花です。




陽が出たり曇ったりの天気で寒かったので早々と退散しようと思いましたが!
広い芝生があったので、ルルを走らせてみました
新しいカメラで連写機能の練習です










カメラの撮り方に戸惑ってやり直しで三回走りました



焦点は合ってませんがカメラ練習する事が出来ました
ただ、液晶画面を見て撮影するので、屋外だと反射して上手く撮れているのか?と確認するのが難点でしたが焦点を合わせたボケ感のある写真が撮れるので!満足です

最後にオマケ写真


ショッピングカートに乗せられましたパパさん助けて~(>_<)


ママさんの陰謀で初めてのショッピングカート体験しました
初めは不安がってましたが、すれ違うワンちゃんに吠えたり相変わらず怖いもの知らずの適応力の高いルルでした



[ 2017/03/12 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

撮ってもらった写真♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは‼︎ルルです。



先日初めてお願いしたトリミングサロンのブログではお手入れしたワンちゃんの写真を紹介してくれるんですがルルの写真も綺麗に撮って載せてもらえました

1枚目はトリミング前のボサボサルル(笑)





それがプロの技でこんなに美人に撮ってもらえました








素敵に仕上げていただきありがとうございました





[ 2017/03/10 ] トリミング | TB(-) | CM(0)

トリミングでスッキリ子♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは‼︎ルルです



ルル~!!準備するよ

もう、嫌な予感しかしないです



トリミングに行くよ

寒いのに脱がされました



さぁ!防寒着着て、ハーネス着けて


気分が乗りません



ちょっと寒いかな?と思いましたが、お外に出れば元気に歩くルル

うまく乗せられました



今回はお家から少し遠目のトリミングサロンに初めてお願いしました
お店のブログ等を見るとワンちゃん仕上がりの写真がみんな綺麗だったので!ママさんは期待してお願いしましたよ

トリミング前。



リミング後。




前回のトリミングは去年の12月でしたよ
でも1月の後半にマズル周りなどの単品メニューだけはお願いしてました

トリミング前




トリミング後




冬場のモッサリ伸びた長さもヌイグルミみたいで可愛いけど春に向けて気合いの入った小顔スタイルがママさん好み

トリミング前



トリミング後




スッキリ理想通りで小顔になりました
あとは数日経てばもっと馴染んで可愛くなるだろうな~

目の周りがスッキリしたのでルルも満足してます。



次のトリミングは2ヶ月後!その頃には再びモコモコルルが戻ってくるかな😆✨数ヶ月で全く違う姿になるので飽きなくて可愛いな(親バカです)

[ 2017/03/09 ] トリミング | TB(-) | CM(2)

お散歩したり癒されたり♪

こんにちは‼︎ルルママです




こんにちはルルです




Nikonのミラーレスカメラを買ったママさん
前回は部屋の中で練習しましたが、今回はベランダやお散歩中に撮ってみました


カメラで追われて迷惑してます




歩きながらはブレるのでもっと練習しないと



お散歩のペースが乱れます


今はママさんに従うしかないですね




お散歩終わってから無防備な後ろ姿を激写です








ボカシもいい感じ
癒されます


撮られることに慣れました!もう気になりません






[ 2017/03/07 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

カメラ女子への道♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



先日の関東旅行でママさんが衝動買いした物を紹介します

木更津のアウトレット内のNikonのお店で超特価現品限りで売っていたミラーレスカメラです






前々からデジカメが欲しい!さらに欲を言えば、一度兄に借りて使った事のあるミラーレスのカメラが欲しいな!と思ってました。
ただ、数年前の感覚で持ち歩くには大きいのと、初心者の趣味としては値段が・・・悩みで
カメラコーナーを見ないようにしてました






それが!東京お台場デートの最中に海くんの飼い主、山猫さんに最近の一眼レフは随分コンパクトになったよ!と教えてもらい

その次の日にアウトレットで超特価のミラーレスカメラを勧められたら!!もう、買うしかないですよね






本体と望遠レンズ、ポーチ、SDカード、予備のバッテリーがセットで付いてました
お任せオートモードでもiPhoneよりも綺麗に撮れますが
あとは、色々撮りまくってさらに綺麗な1枚を感覚を養いますよ






話の途中途中でカメラで撮った練習中の写真を載せてますが
やっぱり練習台はルルしかいませんね






お友達ルルお姉ちゃん♪からプレゼントしてもらった、
千葉県名産ピーナッツのぬいぐるみ
その名はぴーにゃっつ






可愛いぴーにゃっつ
ルルは何をされても嫌がりません












ぴーにゃっつとルルの写真でカメラの練習が出来ました
まだまだ初心者丸出し写真ですが、これからはiPhoneとカメラの両方を使い分けてブログに載せたいと思います








[ 2017/03/05 ] 買った物 | TB(-) | CM(4)