2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

疲れ知らず?♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



不安定なお天気続きで、家にこもりっきりだったルル。 昨日の夕方日曜日ぶりにお散歩しましたよ(*^^*)






久々のお散歩に本当に喜んで歩いてました*\(^o^)/*
お散歩中に初めてお会いするトイプーちゃんともご挨拶したり、ご近所周りをのんびりのんびりお散歩しました(*^^*)






お散歩で約40分歩きっぱなしだから夜は疲れて大人しくなるかな?と思ってましたが!
パパさんが帰ってくると、オモチャ遊びで大興奮です*\(^o^)/*






スイカさん遊びがヒートアップしすぎてゴロスリに発展してしまうルル^^;
ここからは一人の世界に入り込みます(笑)






ルルのハイテンションが落ち着くのを待って!
油っぽくなった身体をシャンプーしました(*^^*)
さっぱりサラサラだね♪






シャンプーのご褒美に大好きな梨を食べますよ*\(^o^)/*






梨を食べ終えると、また遊び始めました^^;
パワフルです(*^^*)






[ 2016/09/30 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

大きな公園でピクニック♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




日曜日♪
同じ県内のお友達とレジャーシートを広げて大きな公園で遊びました*\(^o^)/*

最近不安定なお天気ばかりでしたが、この日はピクニック日和の晴天

公園に着いてルルも気分が上がります♪
お友達とも合流*\(^o^)/*




全く同じお洋服を着ているルルとリリィちゃん!
毛色も似てるし、大きさも似てるし、同級生なので見間違いそう*\(^o^)/*





木の下の日陰の場所を陣取って(笑)まったり後から合流するお友達を待ちますよ(*^^*)




レジャーシートを広げて間もなく!
ルルと大の仲良しの兄妹も合流です♪みんな集まりました*\(^o^)/*






本日のメンバーは!
ヨーキーのリリィちゃんとトイプードルのむぎちゃん!そして保護者のあみさん、のんさん姉妹♪

ヨーキーのむぎ君、くるみちゃん兄妹!そして保護者のむくままさん♪

そしてルルとルルママの5ワンと4人です*\(^o^)/*
※むぎ君の正面写真撮れてなくてスミマセン^^;






あみさんに撮影してもらうルル*\(^o^)/*





その後ろから楽しそうに走ってくるリリィちゃんとむぎちゃん*\(^o^)/*





広い芝生の上でワイワイ♪






お腹が空いたので、飼い主のランチ&ワンコのオヤツタイムです(*^^*)






のんさんお手製の手作りマフィン♪
飼い主も食べれる美味しさ!ワンコ用ですよ*\(^o^)/*
こんな美味しそうなマフィンを前に早く食べたいルルとむぎ君! 待ちきれなくてペロッとしちゃうくるみちゃん(笑)





とてもフワフワでルルも大喜びです(*^^*)
カップの底までかじりつくルル*\(^o^)/*







満腹になったら、またワラワラタイムです*\(^o^)/*みんな楽しそう♪
ママ達も顔が緩みます(*^^*)












そして、恒例の集合写真の時間*\(^o^)/*
女の子はみんな花のんさんのお揃いのワンピ着てます♪
唯一の男の子むぎ君もみんな一緒に、犬のおまわりさん帽子で集合写真に挑みます(*^^*)

どうですか?みんな上手ですね(笑)





あれ?くるみちゃんがいない~!と思ったらウマウマ請求中でした(笑)
むぎ君はくるみちゃんを呼びに行きます*\(^o^)/*

その間もリリィちゃんむぎちゃんルルで撮影続行(*^^*)





集合写真が難しいヨーキーズですが、一緒にオヤツ食べたり遊んだら距離がかなり縮んで♪
スムーズに写真撮れました*\(^o^)/*





とても良いお天気に恵まれて、とても楽しい時間でした*\(^o^)/*

また、お弁当持参で集まりましょうね*\(^o^)/*




[ 2016/09/27 ] お友達 | TB(-) | CM(6)

雨だから♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




ブログをサボりすぎてますが^^;ルルは変わらず元気いっぱいです*\(^o^)/*

雨降りの日が多くてルルはストレスがたまります(*^^*)






昼間はよくお昼寝をしているルルですが、パパさんが帰ってくる夜になると、決まったようにオモチャを持ってきます(*^^*)





祝日だった木曜日。少し遠出しようと計画してましたが朝から小雨です(>_<)
不安定なお天気も心配だったので高速に乗る前に予定変更!(*^^*)

仙台市泉区周辺をドライブする事に(*^^*)ペットショップでゆっくりお買い物していたら、雨が止んでいたので!
公園へ*\(^o^)/*









芝生の上は濡れていたので、走ったりできなかったけど、ルルはお散歩出来て嬉しそうです*\(^o^)/*







今度、リベンジしようね♪




[ 2016/09/24 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

チェリーちゃんの時間♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



金曜日のお散歩は、大好きなショッピングモールへ!お天気も雨が降るかな?と微妙だったので、全く期待してませんでしたが!

チェリーちゃんに久々に会えました*\(^o^)/*
前髪をさっぱり切って可愛い~赤ちゃんみたい~♪

ルルは雰囲気が変わったチェリーちゃんに気づいたかな?*\(^o^)/*






お友達は他にもいましたよ!
最近とっても仲良くなった、おこめちゃんきなこちゃん姉妹にも熱烈にご挨拶しましたよ*\(^o^)/*

子供っぽくテンションの高すぎる3ワンに、落ち着いてる性格のチェリーちゃんは困ってます*\(^o^)/*





おやつの時間になると、喜びを隠せない3ワン♪と困り顔のチェリーちゃん(*^^*)









オヤツくれくれ!とお姉さんに近づく3ワン(*^^*)





最後にオヤツをもらったチェリーちゃんにハイエナ3ワンが・・・(笑)*\(^o^)/*






周りに圧倒されて、大好きなオヤツも喉を通らないチェリーちゃん。





そんな様子を狙っていたルル^^;
チェリーちゃんが残したオヤツをちゃっかり貰いました^^; ごめんねチェリーちゃん






そんな可愛いチェリーちゃんにも、犬のおまわりさんに変身してもらいました






もしかして、気に入ったかな*\(^o^)/*
それとも、帽子かぶってる事気づいてない?

帽子を嫌がる事もなく、いつも通りマイペースなチェリーちゃん*\(^o^)/*






移動して!お外の広場でゆきちゃんにも会えました*\(^o^)/*





ルルママの大好きな、同級生ヨーキーズ、ゆき・チェリー・ルルです*\(^o^)/*アイドルグループみたい♪








[ 2016/09/18 ] お友達 | TB(-) | CM(4)

看板犬の歓迎♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



天気の良い午前中!ルルは自転車でお出かけです*\(^o^)/*







目的地はお馴染み、ルルの大好きなショッピングモールです♪

早くお店に入りたくてダッシュで自動ドアを開けます(*^^*)





可愛い姉妹ワンちゃんに囲まれます*\(^o^)/*





お店の看板犬として出勤していた、仲良しのおこめちゃん、きなこちゃん姉妹です♪






自分より大きなワンちゃんや、元気に誘ってくるワンちゃんに怖くて吠えてしまうルル^^;

でもおこめちゃんときなこちゃん姉妹は、吠えられてもお構いなしに遊んでくれました*\(^o^)/*





熱烈すぎて、圧倒されてますが(笑)
もう、何度も会っているので!ルルはそんな姉妹の事が大好きです♪






歓迎が落ち着くとルルから側に近づいていきます(*^^*)






ルルも楽しんだ犬のおまわりさん帽子を持参したので、可愛いおまわりさん姉妹の誕生です*\(^o^)/*





可愛い犬のおまわりさん♪平和な気持ちになりますね(*^^*)





また、看板犬出勤日に遊びに行こうね(*^^*)








[ 2016/09/12 ] お友達 | TB(-) | CM(4)

七北田公園でお散歩したよ♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです
この写真はレジーナの森でプロカメラマンさんに撮ってもらった写真だよ♪




歯磨きサボっていたら歯石が^^;
山猫さんからもらったデンタルシートで歯をピカピカに保とうね*\(^o^)/*




ルル頑張るよ!




先週末に七北田公園に遊びに行きました*\(^o^)/*

大きな公園大好きなルルは、すれ違うワンちゃんに喜び、お外で走らないルルが!大きな芝生広場で猛ダッシュしました~*\(^o^)/*


気分がよくて走っちゃった♪




七北田公園を奥までお散歩すると、七北田公園の河原沿いをお散歩できます!






先日迷子になったシュシュちゃん♪
七北田川沿いを移動していたみたいだから!もしかしたら涼しい時間帯は草むらに隠れながらここを歩いていたかもしれないね(*^^*)


気持ちの良いお散歩コースだよ♪タッタッタッ




不安な中約9日間も1匹で彷徨っていたんだね(>_<)無事に飼い主さんのもとへ戻れて本当によかったね*\(^o^)/*

白目で平和に寝ているルルは、きっとサバイバルなんてむりだから^^;


ぐーすかぴー




また、七北田公園に遊びに行こうね♪




最後までお付き合いいただきありがとうございます♪






[ 2016/09/07 ] 日常 | TB(-) | CM(5)

レジーナの夜と大内宿でネギ蕎麦♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




福島県の羽鳥湖高原レジーナの森で海くんと初対面を果たして大興奮だったルルママ!
山猫さんからプレゼントいただきました

可愛いお洋服~!!嬉しくてもらったその日にルルに着せてました








別荘タイプのコテージでの夜御飯は食材を持ち込んでバーベキューです





雨も降っていたのでテラスを自由に出入り出来なかったルルはお部屋の中で羨ましそうに見てました
ルルにもササミを焼きましたよ♪





お部屋では元気にオモチャで遊びました!
朝食はママさんお手製のおじやをペロリでした*\(^o^)/*






海君とお友達になれて楽しかったレジーナの森をチェックアウトして向かった場所は!
大内宿です!

かやぶき屋根のお店が並びなんだか懐かしい雰囲気です(*^^*)






大内宿と言えば有名なネギ蕎麦です!
ルルもビックリだね*\(^o^)/*






お箸もありますが!1本のネギを箸代わりにして、ネギをかじりながらお蕎麦も食べますよ♪

もちろんルルは食べれませ~ん*\(^o^)/*






用水路で冷えたラムネも売ってました*\(^o^)/*真夏は最高ですね!





雨の旅行でしたが、行ってみたかったレジーナの森で海君とお友達になれた事はルルの夏の思い出になりました*\(^o^)/*
また、レジーナの森リベンジしたいです!



最後までお付き合いいただきありがとうございます♪



[ 2016/09/04 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

ルルと海くんの距離♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




前回の続きです
数ヶ月前、海&やまねこ 晴れたらいいね!の山猫さんから福島県のレジーナの森に泊まりに行きます!と連絡を受け!

羽鳥湖レジーナの森で出会える事になりました
ブログを始めた時期も同じくらいで、ワンコ同士同級生という事もあり、より親近感をもって見つめていた海くん




生憎の雨の為、図々しく山猫さん一家のお部屋に上がり込むルルママ

ブログで見ていた通り目がクリクリで可愛い~
夢にまで見ていたルルと海くんの初めての出会い

2人とも尻尾インの後ろ姿がそっくり(笑)






ルルもお揃いの浴衣に着替えて自己紹介する可愛い小さなカップル






とっても優しい山猫さんとダラさんに安心しているルル!まったりした時間が流れました






可愛い海くんにも懐いてもらえてご満悦なルルママ
ルルママの太く柔らかい太ももの上で寝てくれた海くん




海くんを抱っこ~
ルルもダラさんと山猫さんに抱っこしてもらいました






2日目の朝も雨の為お散歩デート出来ず、再び山猫さん一家のお部屋にお邪魔しました
山猫さんからプレゼントしてもらった可愛いお洋服!海くんとお揃いです

2回目ともなると一気に2人の距離が縮みました





初日の距離感笑えますが、




2日目こんなに近くなりました(オヤツの力もあるのかな?)






ルルの気の強い女の本性が出て、威嚇してしまう場面もありましたが、これに懲りずにまた気軽に連絡下さい
ルルも東京に遊びに行きます!周りからカップルと思われるくらいもっともっと仲良くなれますように





山猫さんダラさん海くん楽しい時間でした。本当にありがとうございました



最後まで読んでいただきありがとうございます♪



[ 2016/09/02 ] お友達 | TB(-) | CM(6)

ルルお友達になれるかな?♪

こんにちは!!ルルママです



こんにちは!!9月ですね♪ルルです



8月28日日曜日!ルルとルルママとルル祖父とルル祖母と旅行に行きました


パパさんは~?




パパさんは月曜日お仕事だからお留守番なんだよ。


キョロキョロ!!う~ん、、今度は一緒だよ♪




今回向かった先は福島県の羽鳥湖レジーナの森です!

生憎の空模様、、、霧雨だったので写真もほとんど撮ってませんが、レジーナの森を一周しましたよ



晴れていたら、とっても気持ちの良い場所だね♪



ルルは気づいてないけど実は、あるお友達と会う約束をしているんだよ

彼は雨に濡れながらとってもカッコよく走っていたよ

実はルルの奥に写真撮影中のお友達がいるんだよ







お友達はプロカメラマンの写真撮影中だったので!後で会う約束をして本日泊まるお部屋にチェックインしましたよ
本来は会員制の別荘バケーションヴィレッジですが一般客にも開放され泊まる事が出来ました運良く予約が取れました
プライベートドッグランとプライベートワンコ温泉が付いてますが!雨なので活用できませんでした



こんな大きなお家に泊まれるの?




相変わらず室内の写真を撮ってないルルママ調理スペースや冷蔵庫、オーブンレンジ、食洗器、洗濯機など・・・何泊も泊まれそうです
お風呂も源泉の温泉が楽しめます
ルルのスペースをご紹介です







荷物も置いて、のんびりしていた頃、暇にしているからいつでも遊びに来て~!とお友達のお母さんからお電話いただきました
喜んでお友達のお部屋へ遊びに行きますよ!







こんにちは~
優しく出迎えていただき、ルルの事を歓迎してくれたお友達とは・・・♪



初めまして!!海です

海&やまねこ 晴れたらいいね!の海くんです


次回に続きます*\(^o^)/*


最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

[ 2016/09/01 ] お友達 | TB(-) | CM(2)