2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

可愛い姉妹が来てくれました♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



最近ブログをおさぼり気味ですが^^;
ルルは変わらず楽しい毎日を過ごしています♪

24日日曜日ルルのホームグラウンド!ショッピングモールにルルの島を荒らしに(笑)隣県から可愛い姉妹が遊びに来てくれました*\(^o^)/*

姉のリンちゃん♪みんなを笑顔にする明るさ*\(^o^)/*リンちゃんに少し押され気味のルル(笑)






そして、妹のニコるん♪まだパピーちゃんでルルも初対面ですが(*^^*)

社会勉強中のニコるん!まだ緊張気味です(*^^*)
自分のホームグラウンドなのに、ルルも緊張気味(笑)







ペッパラの店員さんにオヤツをもらって嬉しいリンちゃん*\(^o^)/*




みんなで一緒にオヤツ楽しいね(*^^*)






今回、飼い主のくぅ♪さんから、リードと首輪を譲っていただきました*\(^o^)/*

これは昨年旅立ったココたん♪と今回遊びに来てくれたリンちゃんがお揃いで購入したリードと首輪です(*^^*)

先日、購入した白いバディベルト♪に合わせて使います*\(^o^)/*






今は使っていないので!と譲り受けました(*^^*)
ココたん♪のリードと首輪は山形のかりんちゃんのもとへ!
リンちゃんのリードと首輪は仙台のルルのもとで!









おまけ!
お友達作り頑張っているニコるんのおしり可愛いな*\(^o^)/*




※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)


[ 2016/04/29 ] 頂いた物 | TB(-) | CM(-)

仲良し兄妹と久々の再会♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



天気に恵まれた日曜日
近くに住んでいる仲良し兄妹と遊ぶ約束をしました
近くなのに今年始めての再会です





遠くから歩いてくるお友達に気づくと走り出したルル
まずは兄のむぎちゃんとご挨拶





女の子同士気の合う妹のくるみちゃんともご挨拶






むぎ君♪くるみちゃん♪むくままさん♪むく姉ちゃん♪です

そして!ルルは大好きなむく姉ちゃんにも挨拶を忘れません
毎回チョコンとお姉ちゃんの足に乗って甘えます







仲良く挨拶が済んだら、オヤツタイムです
オヤツの時間はくるみちゃんがリーダーです(笑)














みんなでお利口にお座りしてます
後ろ姿が可愛い~








くるみちゃんとは夏先取り双子コーデです





むぎ君、くるみちゃんと、とても楽しい時間でした


むく姉ちゃんがプレゼントを作ってくれましたありがとう
とっても器用ですよね!可愛いフクロウのストラップ大切に使います

fc2blog_201604260951267f6.jpg



今度はドッグカフェ等ランチしてゆっくり遊びましょうね


※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^。^*)

[ 2016/04/26 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

100均?で手作りベット♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



土曜日に仕事終わりのパパさんと合流して仙台市中心部をお散歩しました*\(^o^)/*





ルルOKのお店でランチも楽しみ♪
沢山歩いたのでルルも喉が渇きました(*^^*)







それでは本題です

ブロ友さんが紹介していて、すぐに真似をしたルルママ(*^^*)
それは!100均(我が家はダイソー)で売っている商品だけでワンコ用ベットが作れるみたい*\(^o^)/*

早速ダイソーへGO!!

100均の商品ですが、小さい150円の座布団?4枚と、小さい200円の座布団?1枚の計5枚の座布団を購入しました*\(^o^)/*





本当は、赤い座布団5枚でベット作りをしたかったんですが、赤い座布団は在庫が3枚しかなくて^^;

手作りならではの色々な色の組み合わせで作ることにしました*\(^o^)/*
ちなみに、真ん中のルルが寝る部分は、手触りのよかった200円の座布団で、高級感を!(笑)





囲いになる4枚の座布団を二つ折りにチクチク縫います*\(^o^)/*

作っている最中から邪魔に入るルル*\(^o^)/*











囲いの部分も真ん中の座布団に縫い付けて、あと少しで完成!ですが(*^^*)

囲いの一辺が開いていれば、足が伸ばせていいのかな?とルルが試し寝(*^^*)









様子を見ていたら、縫い付けてない部分を噛み噛み始めたので^^;
見本通り、4辺の囲いをしっかり縫い合わせて完成です*\(^o^)/*





使ってくれるか?心配でしたが!
そんな心配もなく、当たり前のようにルルの物に確定です*\(^o^)/*




今回は150円商品4枚と、200円商品1枚と、刺繍糸針と刺繍糸セットを購入したので!
1080円でしっかりしたベットを作る事ができました*\(^o^)/*
ルルも待ちくたびれたかな(*^^*)




※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
[ 2016/04/25 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

仙台放送祭りとトレーニング♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



ルルのトリミング前16日土曜日のお話です♪

土曜日の午前中!仙台の街中で用事があるので、ルルと地下鉄で勾当台公園駅へGO

地下鉄を降りて地上に出ると!仙台放送のお祭りイベント中でした(*^^*)








早めに着いたのでブラブラ仙台放送祭り会場をブラブラ♪
朝早くだったので人出も少なく*\(^o^)/*
仙台放送のマスコットキャラクターのジュニくんと記念撮影*\(^o^)/*





色々な露店や小さい子も楽しめるイベントブースもありました(*^^*)






ペット保険のブースではワンちゃんのプロカメラマンによる撮影スペースもありました*\(^o^)/*





トリミング前の絶賛男顔中プラス地下鉄移動の為、バッグインして閉じ込められていたのでボサボサもピーク(笑)

せっかくのプロの撮影♪並ぶことなくルルの独擅場だったので撮影お願いしました*\(^o^)/*後日写真をダウンロード出来て無料でしたよ(*^^*)






仙台放送祭りは寄り道で!
本当の目的はルルのトレーニング教室です*\(^o^)/*

ルルは大きなワンちゃんや積極的なワンちゃんに本気で吠えてしまうクセがあり^^;
それを少しでも治したいな!と思い、飼い主も一緒に学べるトレーニング教室に行きました*\(^o^)/*






ルルのトレーニングと言ってますが、鳴く事を抑える事が出来ない、正しくは飼い主のトレーニングです(*^^*)

大勢のワンちゃんの中に行かなければ日常生活で支障はないのですが!一度だけでもプロのトレーナーさんのもとで練習したかったので(*^^*)





ルルはドッグランやペットショップの子犬が並ぶケージの前に行くと怖くて動かなくなります^^;

その為、ワンちゃんに慣れる為に3時間だけの短時間保育園に預けてワンちゃんが周りにいる事を学ばせようと、これまで5回預けてました!

短時間なのでルルもその場に慣れようとはせずに、他のワンちゃんをかき分けて水飲み場に行く事も挑戦しなかったように思います(>_<)

課題だった吠えるクセ!
ワンちゃんだけの中では吠える事もありません(*^^*)





短時間ですが保育園に通ったおかげで以前よりは確実に他のワンちゃんへの苦手意識は少なくなりました(*^^*)

でも本当の課題は飼い主との散歩中に大きなワンちゃんや積極的なワンちゃんに来ないで~!と本気吠えする事!

単純に、ルルは飼い主を守っての行動なんですよね^^;

トレーニング教室での練習中、練習役の看板犬のワンちゃんに見事に吠えたルル^^;

トレーナーさんにマンツーマンで対策方法を教えてもらい、何度も看板犬ワンちゃん相手にすれ違う練習♪ 完璧ではないですが、看板犬ワンちゃんに吠える回数も減りました(*^^*)





今回学んだ事は、普段のお散歩中に復習できる事なので、少しずつ時間をかけてルルと練習したいと思います*\(^o^)/*

トレーニング教室からの帰り道♪
仙台放送のお祭り会場を軽くブラブラ♪
ちょうどお昼時!お腹が空いたけど、誘惑に負けずに帰路につきました*\(^o^)/*





最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
[ 2016/04/22 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(6)

トリミングで小顔♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




若いうちにしか出来ないかもしれない、ロングコートを少しだけでも目指してみよう!という理由から、約4ヶ月トリミングをしてないルル^^;

シャンプーコースや部分カット等はやってましたが、、、

この男顔(笑)






4ヶ月間とにかく伸ばせるだけ伸ばして頑張ってきましたが^^;
お洋服を毎日着せているので、毎日腕周りの毛玉がものすごくて(>_<)
ルルも辛抱してますが、お手入れの時間が可哀想で^^;

ルルママの中では満足できる長さの写真も撮れたので*\(^o^)/*
伏せすると綺麗な長さで満足です♪






とうとう、待ちに待ったトリミングの日です(*^^*)
大きなお顔ともお別れです*\(^o^)/*

ビフォー



アフター




立ち姿も♪
ビフォー



アフター





小顔になりました*\(^o^)/*
別犬ですね♪








今回は、トップをペーパーで縛ってもらいました*\(^o^)/*





毛の量も少なかったからかな^^;、毛が引っ張られて、ルルも気になっていたので!
ゴムを外したら、チョンマゲみたい*\(^o^)/*






写真を撮っていたら、ルルが暴れてゴロスリ^^;
トリミング後が台無しです(笑)






最後に、髪を結いなおして!
ルルもスッキリ嬉しそうです*\(^o^)/*





最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
[ 2016/04/19 ] トリミング | TB(-) | CM(14)

お散歩で気分転換♪



このたびの熊本地震被災された方々に

心からのお見舞いを申し上げます。

少しでも早く安心できる時間が戻りますように。





今朝のルル♪

朝からお散歩ルンルンです*\(^o^)/*










裸でお散歩!
何だか嫌な予感?(*^^*)






嫌な予感!
正解です♪久々のトリミング頑張ります!

※コメント欄お休みです♪
[ 2016/04/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

aoisoraさん届いたよ♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




先日、地下鉄で仙台駅周辺をお散歩しましたよ
ルルの領土を広げて、仙台市を守ろうね







水曜日に可愛い物が届きましたよ





るぃコハままさんが手作りしているショップ名「aoisora」さんの可愛いチョーカーとお花のゴムです
そしてナント!オマケのササミジャーキーをプレゼントしてくれました

ササミジャーキーの魅惑にとりつかれたルル
このままだとモデルが出来ませんね






改めて撮り直しです





ボサボサのまま撮影したので、良さをお伝えできないかもしれませんが
本当に可愛いチョーカー!
花ゴムのパールも可愛いですね







可愛い花ゴムをもっと紹介したいので!
ルルに協力してもらいます






ササミジャーキーのおかげで、どんな事をされてもモデルを頑張るルル






ゴムの3本使い可愛い~






aoisoraさんの商品の可愛さ伝わりましたか?
とっても優しい手作りの作品を買う事で保護っ子ちゃん達への支援になります
ぜひ覗いてみてください


るぃコハままさん♪とても温かい作品ありがとうございました

※コメント欄お休みです

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
[ 2016/04/15 ] 買った物 | TB(-) | CM(-)

みちのく杜の湖畔公園でお花見♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



4月10日日曜日みちのく杜の湖畔公園へ2年連続お花見へ行きましたよ(*^^*)

本日はルルの写真のみでお楽しみください*\(^o^)/*


























































※オマケです♪
ドライブ中のルル*\(^o^)/*




コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

[ 2016/04/13 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

憧れのバディベルト買ったよ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



4月9日土曜日♪あるイベントがあると聞いて!
ドキドキ地下鉄に乗って遊びに行ってきました(*^^*)





あるメーカーの住宅博覧会だったんですが!
ルルママには眩しすぎるワンコ雑誌!「Cuun」の表紙モデルオーディションもあり(*^^*)
今年一度もトリミングへ行ってない^^;絶賛男顔中のルルには関係ないオーディションでしたが*\(^o^)/*

表紙を飾れそうなかわい子ちゃんを見る事も出来て、ママさんもデレデレになってしまい!幸せな時間でした*\(^o^)/*

ワンちゃんグッズのフリマや、なかなかお目にかかれないショップの出店や小さなワンコイベントを開催してました*\(^o^)/*





ワンコイベントは2度目の参戦のルルとルルママ!
知り合いはいないかもしれない^^;孤独ドキドキ感の中!
このイベントを教えてくれた、ママさんに会うことが出来ました*\(^o^)/*先日ルルの大好きなショッピングモールで声をかけてくれたママさん!実はルルママがいつか会えるといいな(*^^*)って思っていたブロガーさんです♪

まるでモデル犬のような♪
くぅ太君くららちゃんキャンディちゃん♪可愛いすぎて眩しかったです*\(^o^)/*





せっかく遊びに来たのだから!ルルにも頑張ってもらいます*\(^o^)/*

※お洋服試着中に待て対決のエントリーの放送があったので^^;慌ててルルは裸のまま参戦です(*^^*)




マテ選手権です♪
テンション下がり中のルルは、どんな誘惑も関係なく、ただ動く気にもならなかったようで^^;
最後まで動きませんでした!この勢いなら優勝間違いなし(笑)でしたが、

待てが出来た子じゃなく、特別ルール♪面白かった子が優勝らしいので^^;
参加賞のオヤツ目当てで出場しましたよ(*^^*)








タレントの大原かおりさんのショップottyで、ルルと写真を撮ってもらいました*\(^o^)/*
絶賛男顔中のルル^^; ちょっと残念なお顔ですが、綺麗なお姉さんとの2ショット♪ルルの家宝になります*\(^o^)/*







そして!題名にも書いた憧れのバディベルト*\(^o^)/*
ショップが来ていると思ってなかったルルママはバディベルトが沢山並んでいるブースに引き寄せられ(笑)
とりあえず試着だけでも!と思い丁寧な説明を受けて試着♪

もちろん試着だけでは終わりませんでした^^;
サイズ2と2.5を試してみて、

サイズ2.5のシンプルなホワイトを少しお得に購入です*\(^o^)/*







リードはどうすればいいのか?店員さんに聞いたら「皆さんもともと持っているリードを使っている方が多いですよ!」と答えが!

とりあえず慣れるまで、不釣り合いなリードでお散歩したいと思います^^;




そして今回購入したものです*\(^o^)/*





缶バッジも作ってもらいました*\(^o^)/*

それとワンコイベント恒例?の戦利品です♪







とても大人しくて店員さん達から大人しい子だね!と褒められたルル*\(^o^)/*

しかし、マテイベントや試着ばかりで気分を損ねたルルは、プッツンと精神が折れたのか(>_<)
ワンワンギャンギャン大騒ぎ^^;
あと10分早く会場を出ていればお利口さんだったんだけどね(>_<

ワンちゃんが多い中ルルの気持ちを無視して、ショップ巡りを楽しんだルルママ(>_<)反省します。

行き帰り大人しく地下鉄に乗ってくれたルルを褒めたいと思います*\(^o^)/*




最後まで読んで頂きありがとうございます♪

[ 2016/04/11 ] 買った物 | TB(-) | CM(16)

ルルのお友達作るぞ!5回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



金曜日は急遽ルルを保育園へ預けました(*^^*)
いつも通り3時間♪

スタッフのお兄さんに手をかけて助けを求めてるのかな?^^;





沢山のワンちゃんがフリーになっている大部屋!
毎回違うワンちゃんがいるので、ルルはなかなか仲良くなれるお友達見つけれないかな^^;





お尻が沈んでますね^^;
早く自分からご挨拶できるようになるといいね(*^^*)




話題は変わって!
ルルのお散歩アイテム♪今まで使っていたものが壊れたので買い替えです(*^^*)






ブルーの方が壊れたキャップ!
まだ使えるけど、壊れた部分がルルの目に刺さったりしたら大変なので!





キャップの部分は何度も開け閉めするので、どうしても消耗品になってしまいますが(*^^*)

500ミリペットボトルでも、オシッコが流しやすいです(*^^*)





お水も飲めて一石二鳥*\(^o^)/*
ルル家お散歩の必需品です(*^^*)




※コメント欄お休みです(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪



[ 2016/04/10 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(-)