2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04

ルルのお友達作るぞ!3回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




毛を伸ばす事を理由に今年一度もトリミングしていないルル^^;
シャンプーコースや単品カットはしてます(*^^*)

毛が伸びてライオンみたいだね*\(^o^)/*





昨日はショートステイ保育の日!
預ける前にお散歩です♪






さぁ!出発進行!





ショートステイ保育3回目!3時間頑張ります♪
個室ではなく、大部屋で解放してもらいました(*^^*)

※お店のブログの写真です♪











様々な大きさのワンちゃんがいる中で、その場に慣れようと頑張って学んでますね(*^^*)

お店の雰囲気には慣れてきたけど!ワンちゃんと早く仲良くなれるといいね(*^^*)


お家に帰ってお昼ご飯をがっつくルル!
すごいお顔ですね^^;
お口周りがビショビショ^^;


頑張ったらお腹がぺこぺこです♪


疲れてぐっすり寝てます(*^^*)




少しずつ時間をかけて頑張ろうね(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪


[ 2016/03/30 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(12)

魅惑のグリニーズ♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



先週木曜日ショートステイ保育園を頑張ったルルはお店からご褒美でグリニーズをもらいました*\(^o^)/*

グリニーズはルルの大好物♪
しかし早食い、丸飲みするタイプのルルには歯磨き効果がありません^^;ので、ルル家では買わなくなりましたが!
お土産で頂いたグリニーズにルルは大興奮です*\(^o^)/*










はい、どうぞ(*^^*)




一瞬でもっていかれました^^;
隠れて食べてます♪





話題は変わって!先週金曜日♪
約2週間ぶりのシャンプーdayでした*\(^o^)/*








ボサボサのルルも好きだけど!
サッパリしようね(*^^*)







ふわふわ綺麗になりました*\(^o^)/*


最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
[ 2016/03/28 ] 日常 | TB(-) | CM(10)

ルルの友達を作るぞ!2回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




前日のブログに引き続き今回はルルのショートステイ保育2回目です(*^^*)

ママさんは軽快に自転車で往復送迎です*\(^o^)/*






前回に引き続き、個室で広々♪場の雰囲気に慣らしてます(*^^*)

お店のブログから写真転載してます*\(^o^)/*

店員さんに優しくしてもらえて良かったね♪








そして今回は!
大人しい性格のチワワちゃんが触れ合うお手伝いをしてくれました*\(^o^)/*

ルルの個室へようこそ♪










ルルはまだ緊張してるかな(*^^*)

ルルの大好きなショッピングモール通いも初めの頃は緊張して大人しくしていたルル!

同じ様に、時間をかければ好きな場所になってくれる事を期待してます*\(^o^)/*


最後まで読んで頂きありがとうございます♪
[ 2016/03/26 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(2)

ルルの友達作るぞ!1回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです


※今回は写真と文章は関係ありません(笑)

3月も後半ですね!気分は春に向かってますが♪まだ寒い日も多く^^;コートが手放せないですよ!


ベランダ探索です♪




気持ちも春に向け暖かくなってきたので(*^^*)
実行したい事がありました♪

それは!
ルルが自らの力で友達を作れる子になってもらいたいと思いました*\(^o^)/*


網戸にハエがとまってますよ



ルルは飼い主との散歩中ワンコを見つけると!
「ワンちゃんに挨拶したいよ~♪」と言わんばかりに、ヒャンヒャン鳴いてワンちゃんに近づきたがります*\(^o^)/*

相手の飼い主さんが、そんなルルの姿を見てワンコ同士で挨拶をさせてもらうのですが!


網戸越しのルルですよ♪




ワンちゃんが近づいてくれると、さっきまで強気だったルルは緊張してしまい(>_<)
尻尾インしてしまい、吠えてしまう事も(>_<)
ワンちゃん好きなのに、お友達になる為の境界線を越える事が出来ない性格のようです^^;

ママさん同士が仲の良いお散歩仲間とはかなり仲良くできるのですが^^;

そこで、社会性を学んでもらうべく保育園を探しました*\(^o^)/*

何ヶ所か保育園がありましたが!家から自転車で通える場所に相談したら!
一日中保育ではなく、保育園の子達と同じ場所でフリーにしてもらえる、ショートステイという形で通わせる事に決めました*\(^o^)/*


初めてのお預かり保育後のお散歩で気分転換です



3月17日にルルも連れてスタッフの方にお話を聞いて軽く見学!

そして3月22日第1回目のお預かり保育でした(*^^*)
3時間だけ預けましたよ*\(^o^)/*

日頃もドッグランを怖がるルルは大勢のワンちゃん達の中に入れるのは心配だったので!
個室でのんびり場の雰囲気を慣れる練習しました*\(^o^)/*




お店のブログに小さくルルが写ってました(笑)
他のワンちゃん達を覗いていますね*\(^o^)/*

お迎えに行ったら、お店のお姉さんに抱っこされて意外と平気なお顔でしたよ(*^^*)

トリミングの時はママさんが迎えに行くとトリマーさんの腕の中から落ちそうな位暴れて帰りたがるのに^^;

暴れてないルルを見たら、この環境は嫌いじゃないな!と思えたのですぐに第2回お預かり保育は昨日行ってきました*\(^o^)/*

少しだけワンちゃんと触れあう練習しました!
その模様は次回報告します*\(^o^)/*


※コメント欄お休みです(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
[ 2016/03/25 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(-)

梅の花に囲まれて♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



最近おさぼり気味のルルの日記♪^^;
連休前の先週の金曜日!ルルはルル祖父とルル祖母とママさんと一緒にお出かけしました*\(^o^)/*





農業園芸センターでお散歩です(*^^*)





色々な種類の梅の花が綺麗でした*\(^o^)/*





梅の間からこんにちは~♪


写真撮影も慣れてきましたね(*^^*)












仙台港公園に移動して!お昼を食べました(*^^*)

ルル祖父ルル祖母と一緒に♪




スカーフを巻かれても気にしないルル*\(^o^)/*
旅慣れしてますね♪



梅の次は桜が待ち遠しいです♪

※コメント欄お休みです(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
[ 2016/03/24 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

楽しく歩こう♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです



連休中は特別なお出かけしてないルル家ですが!

お休みのパパさんと一緒のお散歩は、いつも以上にウキウキ♪歩きます*\(^o^)/*








タンポポの黄色が綺麗です♪





ルルご機嫌だね*\(^o^)/*








※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
[ 2016/03/22 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

春は大忙し♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです




昨日のルル地方!とっても天気が良くて♪絶好のお散歩日和です*\(^o^)/*

まずはベランダ散策です♪








昨日はルルの用事を済ませたり!転々と自転車で爽快に移動♪
自転車の前かごから感じる視線(*^^*)








もちろん大好きなショッピングモールにも行きましたよ*\(^o^)/*
店員さん達にチヤホヤされて、嬉しかったね*\(^o^)/*






約3時間半のサイクリングを済ませ!
家に帰って歯磨きガムをあげました*\(^o^)/*







※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
[ 2016/03/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

祝!飛行犬?♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです




日曜日に新しいお洋服の撮影をした後!
そのまま「花のん」さんのパーカーを重ね着してお散歩しました*\(^o^)/*






土曜日の自宅シャンプー後にお尻周りをバリカンですっきりさせたので(*^^*)

プリプリ歩く後ろ姿*\(^o^)/*
お猿さんみたいなお尻が寒そうです(笑)






お散歩中の飛行犬挑戦は無理だと諦めかけてましたが!
ルルは編み編み状の側溝の上は怖くてジャンプする習性(笑)があります*\(^o^)/*

という事で!
無理矢理側溝を利用して*\(^o^)/*
飛行犬挑戦です*\(^o^)/*

























飛んでますよね*\(^o^)/*

ちょっとズルい手を使ったかな^^;

※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

[ 2016/03/16 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

シャンプー後のご褒美♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




土曜日にシャンプーしましたよ*\(^o^)/*

ビフォー





アフター









シャンプー後は!
フルーツタイムです*\(^o^)/*
先日のブログの記事と同じような内容ですが^^;





















※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

[ 2016/03/15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

お洋服届いたよ♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです




土曜日に心待ちにしていたお洋服が届きました

「花のん」さんのお洋服ですmaririnhahaさんありがとうございます

サイズもぴったり!とても丁寧なお作りです♪







では、恒例のモデルタイムです*\(^o^)/*

正面です♪





後ろ向きです♪






後ろ振り向きです♪






伏せです♪







後ろ伏せです♪







横向きです♪




とても着やすいお洋服♪
ルルもご機嫌です





※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)
[ 2016/03/14 ] 買った物 | TB(-) | CM(-)