お買い物♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです





昨日はルルも一緒にホームセンターでお買い物です*\(^o^)/*





ホームセンター目の前の公園を走りました~*\(^o^)/*

本当はすぐ近くの仙台港公園でお散歩したかったけど!向いで東北モーターショーが開催されていた為、ものすごい人混みでした









ドライブ恒例?サイドミラーのルルです(*^^*)




※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました*\(^o^)/*
[ 2016/02/29 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

あぁ~苺さん♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



あ!これは~♪




甘い香りの♪





今すぐに♪





さぁさぁこちらへ♪





みんなで一緒に食べましょう♪



イチゴって最高です♪



※コメント欄お休みです♪
最後まで読んで頂きありがとうございました!

[ 2016/02/26 ] ルルの会話 | TB(-) | CM(-)

騙されて病院へ♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです




昨日のルル地方、気温は低いけど陽も射していて風も穏やかで過ごしやすい1日!

ルルはお散歩です!パイナップルヘアーの影が可愛いです♪






大好きなショッピングモールへのお散歩コースと同じ道のり!
でもなんだか嫌な予感^^;





大好きなお散歩コースを少しコースアウトして、なんだか見覚えのある建物の中へGO!!






ルル頑張りました!

ここは病院です!ルル混合ワクチン打ちました*\(^o^)/*






今回も6種のワクチンです!
証明書をもらいます♪




注射中はルルを先生に預けて待合室で待ちました!ルルの証明写真、囚われてる感出てますね(笑)





ルルよく頑張ったね(*^^*)
注射後も問題なく元気でした♪




ルルの体重1.9キロでした!



※コメント欄お休みです♪
最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキング不参加です♪
[ 2016/02/24 ] お手入れ | TB(-) | CM(-)

嬉しさが違うね♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです





昨日は少し寒かったけど、ニャンニャンdayのポイント2倍デー♪
ショッピングモールのペットショップへGO!!






久々に会うことが出来ました*\(^o^)/*





仲良し同級生のゆきちゃんとチェリーちゃんに出会えて興奮気味のルル♪






最高の3ショット♪






3ワンそれぞれ自由行動♪
ルルは楽しすぎて、動き回っています(*^^*)









ペッパラのお姉さんからオヤツをもらうルル♪





ショッピングモールへ遊びに行けば、お店のお姉さんにお相手してもらえて楽しい場所ですが(*^^*)

やっぱりルルはワンちゃん同士のお友達がいる時の方が表情が分かりやすく嬉しそうです*\(^o^)/*





ヨーキー探偵団かな*\(^o^)/*






※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

[ 2016/02/23 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

風の強い日♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです


本日の文章と写真は無関係です(*^^*)

昨日はとっても風の強い1日でした。

そして、ルルがルル家に来て1番うるさい日だったかもしれません(>_<)





風の音「ぴゅーぴゅー」と家の中まで、音が聞こえる日は、
ルルの警備体制が最大限に発揮します^^;

風の音が轟く度に、外に向かって本気で吠えます(>_<)






少し威嚇するくらいなら、「いけない!」と一言言うと、静かになりますが、
昨日は、風の音に対しての興奮が止まりませんでした(>_<)

「いけない!」と怒ると、さらに逆上して吠え続けます(>_<)

別の策を考え、吠えた時にペットボトルで机を叩いて音で驚かそうとしましたが、
その音にも逆上します(>_<)






ママさんも、冷静に考えてみましたが、昨日のルルの中では、吠える=注目を浴びている!と認識しているな。と思いました。

風の音に吠えても目を合わせない。ルルが来れない場所に隠れる事にしたら、少し落ち着きました^^;

最近、お利口にしているルルを甘やかせてしまっていたので、女王さま気質になっていたと思います(>_<)



※ 気を抜いてブサイクなルルです




風が強い日が増える春はルルがうるさくなる日が増える予感ですが、
もっと冷静に対応したいと思います!

静かにしている事が多いルルですが、雷の音にも吠えているので、怖がりというよりは強気なタイプなのかな^^;と思います。

少し大きめなワンちゃんにも唸るようになったので、しつけ教室も考えたいな!と強く思った昨日の出来事でした(*^^*)

コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)

ランキング不参加です!

[ 2016/02/22 ] ママさんのつぶやき | TB(-) | CM(-)

時間差で会えず♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです




昨日はとても良いお天気!

お外を眺めると洗濯物が踊り回るほど風が強いみたい(>_<)

そんな風の中お散歩に行くタイミングを考えて見計らってましたが!ルルのお散歩行きたいオーラが突き刺さる^^;





という事で、大好きなショッピングモール周辺へ自転車で移動です(*^^*)

お散歩に行きたくて朝からうずうずしていたルルはテンションが高い♪
ペットパラダイスの店員さん2人に、尻尾グルングルン(*^^*)最大級のご挨拶してご機嫌なルル*\(^o^)/*





お散歩友達の、ゆきちゃんチェリーちゃんとは時間差で会えず(>_<)

もう少し暖かくなればお散歩時間も安定して出会える回数が増えるかな(*^^*)





お散歩後満足したルルは目が開きませんよ(*^^*)



日向ぼっこ幸せだね

※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ランキング不参加です(*^^*)
[ 2016/02/20 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

シャンプーDAY♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




前回のシャンプーから約2週間経ちました!
香ばしい匂いよサヨナラ~♪











シャンプー後も元気に遊びまわるルル♪
分け目がよく見えます*\(^o^)/*







オマケのおしりショット♪




※コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ランキング不参加です♪




[ 2016/02/19 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

穏やかな1日♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです



昨日はブログ開設1周年のお祝いコメントありがとうございました
ランキングも卒業して、少し気が楽になりましたがルルの動きにカメラを向けてしまうのは変わらずです





これからもルルの日常ブログをよろしくお願いします



昨日のルルも平凡な1日でした♪
風の強い中お散歩






お家の警備も欠かせません!





安全が確認できたら、日向ぼっこの時間です







昨日も平穏なルル家でした



最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
ランキング不参加です♪
[ 2016/02/18 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

ブログ開設一周年♪と卒業♪

こんにちは!!ルルママです






fc2blog_20160216111706bc3.jpg
こんにちは!!ルルです


※本日は懐かしいので全て過去の写真を使ってます


一年前の2015年2月17日ブログ「ルルの日記♪」スタートしました

こんなに短い文章でしたが、登録したり写真を取り込んだり・・・。少しパニックになりながら(笑)多分3時間位かけてなんとか更新しました

20151026132043f21.jpg



マイペースなルルママは毎日更新という事は出来ませんでしたが、一年分のブログを振り返ってみました
ルルの食事拒否問題も綴られてました

20150331204735340.jpg
美味しいご飯希望です


沢山のブログ友達も出来て、みなさんからのアドバイスを頂きご飯拒否問題は無事解決しました


犬生で初めてネット部に入部した事や

002_convert_20150311110749.jpg



ただお昼寝している姿

2015_0131_120854-001_convert_20150306100554.jpg



ルルの成長を読み返す事が出来て
こんな何気ない日常を気軽に残せるので!ブログを始めて良かったと思ってます



006_convert_20150313213216.jpg



沢山の優しいブログ友達に囲まれながら、これからも楽しいブログは綴っていきたいと思います

ただ、まだ1年しか続いてない中で、ふわふわしていた気持ち

ランキングってやっぱり意識してしまってもう少しマイペースな更新をしたいと思ったので

ブログ開設1周年を機にランキングを外れたいと思います





005_convert_20150306095752.jpg



ランキングは卒業してもブログ村には所属?しているので、新着記事等で「ルルの日記♪」を見つけたら思い出して頂けると嬉しいです

この1年間一度でも「ルルの日記♪」のランキングバナーをポチっとして頂いた皆様本当にありがとうございました


これからも特に変わる事のないブログ「ルルの日記♪」と主役のルルとルルママをよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[ 2016/02/17 ] お祝い | TB(-) | CM(26)

ゴールデンウィークを考える♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



少しずつ春が見えてきたこの頃、ルル家では2016年ルルも一緒の家族旅行先の話題がよくでるようになりました(*^^*)






1泊旅行ならルル家定番の那須や山形県が多くなりそうですが!

今パパさんと話し合っているのはゴールデンウィークの旅行先です*\(^o^)/*






確実にお出かけ出来そうなのは、5月3~5日までの2泊3日旅行!

3泊以上出来れば、那須を越えて関東や静岡の方まで考えてますが(*^^*)






5月2日の平日が運よくお休みになれば5連休なんですが(*^^*)
パパさんのお仕事上、お休みがはっきりするのは1ヶ月前くらいなので(>_<)

昨年のシルバーウィークの経験上数少ないワンコOKのお宿は1ヶ月前には予約が取れる場所は、ほとんどないと思うので(>_<)






早めに2泊で楽しめる旅行プランを考えていこうと思っているママさんでした(*^^*)

※コメント欄お休みです♪

よろしければ応援ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ヨークシャーテリア
[ 2016/02/16 ] ママさんのつぶやき | TB(-) | CM(-)