やっぱり寒いです♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです






雪が積もった昨日の事
ベランダから声が聞こえるね







さっきまでぬくぬくお昼寝していたルルはお外の寒さにビックリ
雪だるまさんが待っているベランダに出るか迷ってます














雪だるまさんには悪いけどお部屋の中で遊ぶ事にしたルル

走り回って体も温まったね
雪だるまさんまだいるかな?












ナント!雪だるまさんは壊れてました






今年はあと何回雪だるまさんに会えるかな?




※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/31 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

このアングル♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです





ルル地方も昨夜から雪が降り積もりました
今の時間は日も出てきましたよ

そんな中、寒がるルルをよそにベランダの手すりに積もった雪をかき集め雪だるま作りました
※雪玉以外はスタンプで飾りつけしてます(笑)






本題に入ります!

ロンパースを着せたら機嫌が悪くなったルル







温かいのにね







このアングル最高~





ルル怒ってるね

※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/30 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

とりつかれました♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです





昨日はなんだかんだとお昼過ぎにお散歩スタート
陽があまり出てくれなくて想像以上に寒くて

ルルも楽しそうに歩かない~







テンション上がらないお散歩に追い打ちをかけて災難が




ルルどうしたの?











危ない危ない
ルルに張り付いた物はなんだろう?





よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/29 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

大は小を兼ねる?♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです






首の細いワンちゃん!
お散歩ではハーネスを使っている方は多いですよね
デザインは違いますがルルも2サイズのハーネスを使い分けてます








ペットパラダイスのハーネスを着用しているルル
身体のサイズに合って使いやすいのは4Sサイズのハーネスです
お洋服の可愛いさを邪魔しないデザイン






寒い冬は、どうしても防寒着を着てのお散歩
背中にチャックのある防寒着なら中にハーネスを装着して使ってます








ドナルドダックが可愛い少し大きめ3Sサイズのハーネス
リードと一体化しているのでサイズ調整が楽チンな形
夏場は胸元が蒸れますが裸の時でも分厚い防寒着を着てもどっちでも使えるサイズですね








お散歩いくよ♪とハーネスを見せると逃げる演技をするルル
本当はお外好きなのにね




今日は一週間分のストレス発散できるかな?


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/28 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

まつげまつげ~♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです





前回に引き続き先週末のシャンプー後のルルの写真!








報酬もなく、カメラを向けられる事に不満顔







何ヶ月か前のトリミング後に感じた違和感
まつ毛をカットされていた事に気づいたルルママ
まつ毛を伸ばしたいと伝えて最近やっと綺麗に伸びたまつ毛








ルルは目のすぐ上の毛だけカットしてもらってるから、たまたまカットされたのかな?







それまでルルのまつ毛の長さを気にして見てなかったので覚えてませんが

最近のルルのまつ毛の長さを見て、こんなに長かったのか!と気づきました




ママさんのつぶやきでした

※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/27 ] ママさんのつぶやき | TB(-) | CM(-)

毛の長さを迷う♪

こんにちは!!ルルママです









こんにちは!!ルルです






先週末にシャンプーをしたルル







秋頃から冬用仕様にするためにボディーの毛を伸ばしてました







胸毛も伸びました








横から見ると!こんな感じです
長すぎず、動くとフサフサと動く長さ!
ママさんの理想に近づきました








分け目が出来るのもヨーキーらしくて可愛い






不器用なママさんにはロングコートをお手入れする技量がないと思うので
もう少しだけヨーキーらしさを楽しめる長さを目指してみたいなと思ったりして





ルルには迷惑かな?



よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/26 ] 日常 | TB(-) | CM(14)

冬の出会い♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです





西日本でも大雪のニュースを見て驚きました
皆様、どうぞ足元にはお気をつけ下さい


昨日のルル地方も朝起きると雪が降り積もってました!
お昼頃から、とっても良いお天気になりましたが
ルルもあの子と出会う事ができました

ルルの会話にお付き合いください































小さな雪にはしゃぐルル楽しそうです




不格好なママさん手作り雪だるま!
ルルは楽しんでくれたかな?


よろしければ応援ポチっとお願いします



にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/25 ] ルルの会話 | TB(-) | CM(16)

冬の3点セット♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです







今回は寒い日の自転車移動の秘密道具を公開します
大げさですね






ルルは自転車移動をよくしてますが、
その時はバッグに入って移動しています






この時のバッグの中には、あったか~い3点グッズが詰まってます

・ レンジでチンの湯たんぽ(冷めるのが早いのが難点なので長距離移動には適しませんが)
・ ホッカイロを入れるペットショップで売っていたケース
・ ひざ掛け!バッグの中でルルをグルッと包んでます










寒いと近所のお散歩も歩かなくなるので








寒い冬の間に外に出る事は辛い事と思わせないように、出来るだけ自転車で新しい匂いの場所に連れ出したり、大好きなショッピングモールへ連れ出しています







おかげで、気分のいい日は自らお散歩行かないですか?オーラを出してくれます





興奮するほどお散歩大好きではないですが!
気分の乗った日のプリプリ歩く後姿を見る度に連れ出して良かったなと思うルルママでした

※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

暑さに注意♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです





数日前のお話です
お外の気温は低いけど部屋の中はポカポカ






まるで常夏です




暑くてヘラヘラしながら寝ているルル





ウサギさん遊びに夢中なルル









可愛い後ろ姿ね





※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/23 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ダッシュが止まらない♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです




本日は前回の続きです

水曜日に雪解け中の道を自転車で走り抜けてショッピングモールへたどり着いたルル

うきうき店内へ向かうルルです





店内に入ると一直線に大好きなペットパラダイスへダッシュが止まりません







店内のペットショップで店員さんと遊んでいたら親友のゆきちゃんと会えました







突然ルルママにスヌードを被されイタズラされたゆきちゃん!
スヌード被るとルルとゆきちゃんは似てませんか?







ルルママのイタズラを謝る娘






もちろんモデル代要求です









お友達に出会えた帰り道、陽も差してルンルン気分のルルでした





※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/22 ] お友達 | TB(-) | CM(-)