どこにいるか分かりますか?♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです





月曜日に大雪になり、その後は雪が降ることもなく!日陰の雪道さえ気をつければ自転車でお散歩も出来るだろうと判断した昨日

お散歩の準備をしてルルを連れ出します







すぐに分かりますよね






サイドに雪が残ってますが、歩く道は確保されてます






ルルの大好きなショッピングモールへ向かいます

徒歩だと30分くらいですが、寒いので!自転車でびゅーんと向かいます

駐輪場に自転車を置いて、ぐるっとお散歩しながら店内へ向かいます!







雪解け中の道でも、なんとか歩いているルル








どんなに冷たい道のりでも、
大好きなお店は目の前です




ルルわくわくしてるね


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/21 ] 日常 | TB(-) | CM(16)

逆ぴょーん♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです





昨日は晴天ではないけど、時々光が差し込むお天気!
お部屋に光が差し込む日は大好きなショッピングモールに行けると信じているルルは目を輝かせます







雪が降った次の日は道路が凍っているから自転車は危ないから大好きなショッピングモールはもう少し我慢だよ!

ベランダで我慢しようね







前日と違い、お外の空気を吸いたかったルルはベランダをブラブラ







前日のブログとは逆に部屋の中からルルが戻ってくる写真を撮りましたよ










ただ寒いだけのベランダでは不満なルルは、この後ウサギさんと遊びました




本日も陽が出るお天気♪
お散歩出来そうです*\(^o^)/*


※コメント欄お休みです♪



よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/20 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ぴょ~ん♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです





昨日の朝は雪の為、いつもよりバタバタしていたルル家!
そんな中、幸せそうに眠る子






朝の7時位に横風に流されて、ベランダの手すりに積もった雪の写真を撮りました

数時間後には強風と雨で溶けてしまいましたが!






小さい雪だるまを作ってルルと遊ぼうと思ってましたが
道路に積もった雪もビチョビチョになってしまい断念

ベランダを開けてルルに声をかけたら!ルルが様子を見に出てきました






10秒ももたずに、部屋に戻ろうとするルル






部屋にぴょーん!と入る瞬間撮れました










写真を撮ってニンマリしていたルルママを不思議そうに見つめるルル






部屋に戻ると毛布の上で震えてました





道路が凍ったら当分お散歩も我慢かな


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア
[ 2016/01/19 ] 日常 | TB(-) | CM(18)

雪の合間♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです





今日のルル地方!天気予報通り大雪です
道路は大渋滞、近くのスーパーでは重機を使って雪かきをしていますが、降りやまない大粒の雪の為、道路が一向に見えない状態が続いてます

皆様、足元には十分お気をつけ下さい


本題に入ります

この冬は暖冬と喜んでいましたがここ一週間ほどは雪もちらつく例年通りの寒さになりました

しかし昨日は雪と雪の合間の気持ちの良いお天気

朝からテンションの高いルルの朝食準備の様子です







ルル専用の食卓にお皿が並ぶのをワクワク待つルル







小皿のスープも待ち遠しいです







朝食揃いました!
パパさんの「ヨシ!」の号令を待ちます






楽しい日曜日の出来事は続きます!
みんなで近所のお散歩です







途中の本屋さんに立ち寄ります!
ルルはお外で待ってます






雪の合間の気持ちの良い1日でした






よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア


[ 2016/01/18 ] 日常 | TB(-) | CM(12)

絶対食べたい♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです




ルルが大好きなもの見~つけた

















ルルが大好きな食べ物!
キュウリです









とっても庶民的なルルでした





※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/17 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

個犬情報?♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです




最近ヨーキーブログ村で見かけた我が子の尻尾の長さ測り隊!
ルルママも便乗します

パパさんの上で寝ていたルルの背後を狙おうと近づきました






作戦失敗
メジャーが気になるルル






反対運動が始まりました










苦戦しながらなんとか測りました!
断尾しているルルの尻尾の長さは約3センチかな?







文句を言いながらメジャーと戦うルル










メジャーを壊されてしまうと困るので
木の棒と交換!





ルル怒っちゃったね
そんな姿も可愛いと思うルルママでした


※コメントお休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア


[ 2016/01/16 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

不思議な会話♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです





今朝はようやくルル家周辺雪が積もった~と実感しました
周りの屋根が真っ白になっていましたが!雪かきは必要ないです

今ではほぼ溶けてます



昨日もお洋服を3枚重ね着してルンルンお散歩です







先日の松島へお出かけした時のお話です

綺麗な松島湾を見渡せる道をお散歩している時の事!
ルルは何かを見つけました







あれはカルガモなのかな?
カルガモって海でも生活できるのかな?と疑問を持つルルママをよそに
ルルとカルガモ?達の会話です

























こんな会話があったか?は皆様の想像にお任せします


よろしければ応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/15 ] お出かけ | TB(-) | CM(12)

春が来ました♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです




寒さ深まる1月。ルル家に春が届きました
大きな箱だね







箱を開けると春の香りが詰まってました









春を送ってくれたのは!
ルルブログではおなじみ
ルルと同じお名前のルルちゃんからです(ルルお姉さんと呼んでいます







ルルちゃんご家族は毎年千葉県の千倉花畑でお花摘みを楽しんでいて
今回、キンギョソウとストックをお裾分けしてくれました







写真右側の背の高いお花!キンギョソウは色も様々で本物の金魚のようにヒラヒラ優雅なお花です

金魚を飼っているルルママが大好きなお花です
下の写真はルル家の金魚です






ルルちゃんのママさん
春のお裾分け本当にありがとうございました




外は寒くても、家の中は華やかで、とっても明るい気持ちになります!



よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[ 2016/01/14 ] 頂いた物 | TB(-) | CM(18)

タイムスリップ?♪

こんにちは!!ルルママです









こんにちは!!ルルです




昨日は寒かったけど、陽が出ている時間に自転車でショッピングモールへお散歩

お外は寒くてもお店の中で店員さん達が優しくしてくれるのでルルも嬉しくて動き回ってました






今回の松島ブラブラ散歩で立ち寄った唯一のお店!
どこでもドアには入ってませんが(笑)

fc2blog_2016011023125482c.jpg




松島レトロ館です♪小型犬は入場OKです









中に入ると懐かしい物がいっぱい飾られてます!
しかも、触って遊んでいいですよ!って言われました





子供ながらに、このキャンペーンのポスター印象に残っていたので!なんだか興奮しました






ペコちゃん♪





ボーリングのオモチャ♪











このパチンコ台、音がうるさくて、ルルがワンワン言ってしまいました





その他ズラーッと写真だけ紹介します










ルルママが懐かしい!と思ったポケベルのチラシ!
公衆電話を探して一回数文字の文章を送るために10円も払っていたんだな~!って。
今でも指が覚えてます!「9393」で「ルル」です




小さい敷地内でしたが!のんびり楽しめました


よろしければ応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[ 2016/01/13 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

日本三景なのに♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです




日曜日に日本三景の松島にお出かけしました








カモメにかっぱえびせんをあげる有名な遊覧船にも乗ってません^^;
松島の良さをアピール出来てませんが
証拠写真です






お土産屋さんの店先に書かれてました!
先日仲良しのむくままさんもブログで紹介してましたが
今回も看板犬ちゃんはお休み中でした







この写真を撮っていたらお店の方が声をかけてくれました






看板犬のヨークシャテリアのラッキィくんは15才の男の子で
ずっとロングコートにしていたけど

2011年の震災の影響で、被災したお店の片付けに手がかりロングコートをお手入れ出来なくなって、それ以来短く切ってしまったようです

ヨーキーのロングコートは、とっても綺麗だよ!
と、勧めてくれました






天気が良かったので、ただお散歩ばかり楽しみました
帰り際に飼い主のお昼ご飯を買いました






松島に来て唯一入った場所!
ルル家タイムスリップしました
次回につづきます




※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




[ 2016/01/12 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)