2015年最終日♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです




2015年は!1月初めに今後の犬生活を満喫しようとルルには、避妊手術を乗り切ってもらいました









暖かい春の訪れを待ち焦がれて、楽しい思い出を綴りたくて2月17日に「ルルの日記♪」をスタートしました!

ブログのおかげでルルママは沢山のブロ友さん♪ルルは沢山のお友達と出会う事ができました











ブログを始めた思い出はブログ1周年の来年の2月17日に綴ることにして







2015年最後の更新なのに、簡単ですが

ルル家にとって最大の出来事!甥っ子誕生です

家族みんなが健康で過ごせた事を感謝して本日のブログを締めたいと思います






こんなブログでも、遊びに来てくれた皆様!

ブログ友達になってくれた皆様!

ルル家と遊んでくれた皆様!

本当にありがとうございました
そして大変お世話になりました



良いお年をお迎えください


年末年始皆様ゆっくりお過ごしください

※コメント欄・拍手コメントはお休みします


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/12/31 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

トリミングですっきり子♪

こんにちは!!ルルママです





201512281833059b8.jpeg
こんにちは!!ルルです




一昨日12月28日は年内最後のトリミングデーでした





今回は仲の良い仲良し兄妹のむぎ君くるみちゃんと同じ日に予約しましたよ

むぎ君とくるみちゃんトリミング中にルルも合流です
むぎ君お利口にしていたのに・・・ルルママがむぎ君の名前呼んじゃったから立ちあがってしまって動揺しちゃったね

むぎ君!頑張っている所を邪魔しちゃってごめんね

20151228184945579.jpeg




トリマーさんがこの日はヨーキーちゃん祭りだって言ってましたルルを迎えに行った時もヨーキーちゃんがトリミング中でしたし、ペットホテルの利用でヨーキーちゃんが来ていたそうです

最近ルル家界隈では、ヨーキーちゃんが増えているのを実感しているので!ヨーキー好きにはたまらないです



話題は、ルルのトリミングに戻ります


トリミング中のルルの様子を、むくままさんが写真撮ってくれました
ドライヤー中かな?

201512281834401e2.jpeg



今回もどんな髪型がいいのか?悩んで悩み皆さんのブログを何件も参考にして、2ワンちゃんの3枚画像を印刷して
トリマーさんに相談しましたよ

20151228183505acd.jpeg



20151228183541de8.jpeg






「春頃には、この仔みたいな耳の飾り毛を目指します!」と相談しているので、今回はほとんど切らずに、マズル周りをスッキリしてもらいました

20151228183728e21.jpeg


20151228183743786.jpeg




ボディーは前回から目指していたセンター分けが出来るくらい伸ばして、足の付け根くらいの長さで切ってもらい。足はスッキリカットです
コートも大分伸びたので、理想の形に近付いてきました

20151228183806ed3.jpeg


2015122818382907e.jpeg





2015122818384660b.jpeg


コメント欄お休みです!


トリミング頑張ったルルにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/30 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

どうしたの?爆発!?

こんにちは!!ルルママです





201512281752393b6.jpeg
こんにちは!!ルルです



昨日はルルの年内最後のトリミングデー
この後、拘束されるとは知らずにルンルンとお散歩を楽しむルル

20151228175424523.jpeg





トリミング後の様子は明日お伝えします


本題に入ります

飼い主達がのんびり過ごしていた日曜日の昼下がり
事件は置きました

20151228175306e0d.jpeg



2015122817533153c.jpeg





最近ルル家に現れる謎のライオン犬
ゴロスリした後によく出没しています



皆さんのお家にもライオン犬出没してませんか?

コメント欄お休みです。


静電気対策しないと!
爆発してしまうルルにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/12/29 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

薔薇をお安くルンルン♪

こんにちは!!ルルママです





20151227145832ae7.jpeg
こんにちは!!ルルです





クリスマス前にセルフ販売の薔薇屋さんで購入した薔薇

20151227145847fd0.jpeg





薔薇園のバラを直送して販売しているので!新鮮で卸価格で購入出来ます

この束で1000円です

201512271458584ed.jpeg




昨日は強風の中!ホームセンターとアウトレットに行ってきました
セール中だったのでとてもいいお買い物ができました

20151227145917715.jpeg

201512271459498f5.jpeg




ホームセンターではワンちゃん達の大合唱だったね
ルルも少し参戦しそうになったけど、耐えてくれました

20151227150150eee.jpeg



今日は年内最後のトリミングですルル頑張ろうね♪

※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/28 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

心のこもったプレゼント♪

こんにちは!!ルルママです





201512261716003f9.jpeg
こんにちは!!ルルです




とても風の強かった昨日!少し陽が差していたのでお散歩へ
寒かったけど、ルルは楽しそうに歩いてました

20151226171613c64.jpeg





クリスマス前にルルに嬉しいプレゼントが届きました

20151226171624e99.jpeg





ルルが大好きなルルと同じ名前の!その名もルルちゃん(ルルお姉さん♪って呼んでます)とママさんから手作りのカレンダーと落花生とオヤツです
(ルルお姉さんが大活躍のブログはコチラ→ルルの散歩日記

2015122617163766f.jpeg





2016年分カレンダー!月ごとに12バージョンのルルの写真を印刷してくれました
嬉しすぎて年明けが待ちきれずに飾ってます

世界に一つだけの愛のこもった手作りカレンダーです
1月の写真は、ブログを始める前に年賀状用に撮影をした時のお写真です♪写真を撮られる事に全く慣れていなかったので、ものすごく時間がかかった記憶が蘇ります

20151226171648772.jpeg







ルルお姉さんからのプレゼントの中に、ローストビーフのオヤツも入ってました
ルルにはクリスマスのごちそうだよ!って言ってあげました

クリスマス用に豪華なご飯をあげていないので
ルルは大興奮でしたよ

20151226171700458.jpeg




カレンダーだけでも、感激なのに、飼い主へのオヤツとルルへのオヤツまで入れてくれる心遣い
本当にありがとうございました

来年こそは!ルルお姉さんの所へ遊びに行きたい♪です

20151226171939330.jpeg




※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/12/27 ] 頂いた物 | TB(-) | CM(-)

遠くに行きたい♪

こんにちは!!ルルママです





201512251522569a7.jpeg
こんにちは!!ルルです




クリスマスイヴの昨日の事!
ルルは近くに住む祖父祖母のお家へ遊びに行きました

お天気もよかったので、お散歩しましたよ

20151225152306880.jpeg



2015122515232130f.jpeg



ルルのお顔に葉っぱがくっついてますよ
サンタさんからのプレゼントかな?


201512251523363e2.jpeg





ルルは2歳になって随分落ち着いて良い仔にしていたから
サンタさんがプレゼントを用意してくれましたよ

20151225152347bb1.jpeg


20151225152401725.jpeg


201512251524161c3.jpeg



ルル用キャリーバッグは2種類持っているけど!
電車に乗れる条件のバッグを持っていなかったので

新幹線に乗って遠くへ行ってみたいね


※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/25 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

サンタさん!良い仔にします♪

こんばんは!!ルルママです





20151224214812b93.jpeg
こんばんは!!ルルです







20151224214822523.jpeg



素敵なクリスマスをお過ごしください



※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




[ 2015/12/24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

クリスマスパーティーとその後♪

こんにちは!!ルルママです





20151223103812e91.jpeg
こんにちは!!ルルです




12月20日に行われた大勢の飼い主さん&大勢のワンコ達でのクリスマス会

前回は自己紹介で終わってしまったので!
今回は写真いっぱい文字少なめの、パーティーの様子と、その後の行動にお付き合い下さい


オヤツ下さい!

201512231040366dc.jpeg



微笑ましい家族写真

20151223104050cfc.jpeg




みんな笑顔のまったりタイム3連続

201512231041045ed.jpeg


20151223104131ae3.jpeg


201512231042104e9.jpeg




クリスマスケーキ♪2連続

201512231042293e9.png


201512231042427fe.png



クリスマス記念写真

20151223104320a26.jpeg




プレゼント交換はチャチャジュジュ君から湯たんぽだよ♪

201512231043430ea.png




お茶目なチャチャ君とジュジュ君のパパさん

20151223104410b4b.jpeg




頑張った集合写真!大犬数の為小さくなりました

20151223104427767.jpeg



ここで、チャチャジュジュ君・姫ちゃん・クッキーちゃん来夢くん・まめ蔵くんご家族とお別れでした
そらうみちゃん・リンちゃんはペットホテルへ


2015年仙台光のページェント

20151223104441cbf.jpeg


2015122310451795f.jpeg


20151223104607449.jpeg


201512231048120bd.jpeg



お酒も飲めるNOTEさんで夜のパーティー
写真ほとんど撮ってません

20151223105249cae.jpeg



お天気に恵まれて。約7時間も飽きる事なく始まりから終わりまで楽しく過ごす事ができました
幹事を務めてくれた、くぅ♪さんとjuncinさん!本当にありがとうございました



こんなに楽しいクリスマスパーティーは何年ぶりだったかな?
よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/12/23 ] お友達 | TB(-) | CM(19)

お天気に恵まれたパーティー♪

こんにちは!!ルルママです





20151221190201d45.jpg
こんにちは!!ルルです



12月20日日曜日待ちに待ったパーティーが開かれました
嬉しい事にルル家もご招待していただき

夜のイベントもあるので天気も気になってましたが!
光合成出来るほど、気持ちの良いお天気です

20151221190255b40.jpg




パーティー会場に一緒に向かう大好きなお友達と待ち合わせです

可愛いむぎ君くるみちゃん兄妹です

20151221190308986.jpg

20151221190327b25.jpg


20151221190349b33.jpg


2015122119040527c.jpg



とっても楽しいパーティー大人数、大ワン数でしたので
まずは簡単ですがメンバー紹介です

そらちゃんうみちゃん
かーたん手作りのお洋服がとっても似合ってました

201512211904246d4.jpg


クッキーちゃん来夢くん
とっても素敵な母と息子です

201512211904398f9.jpg





スタイル抜群のプリンセスかりんちゃん
人懐っこくて挨拶回りが上手なリンちゃん

20151221190455079.jpg



茶々丸くん樹々丸くん
パリコレに出れるかも!カッコいい可愛いの融合兄弟

2015122119050943d.jpg




お名前通り!髪型も可愛い姫ちゃん
不動の可愛さ!トトちゃん

2015122119052889b.jpg




むぎ君くるみちゃん
食いしん坊の妹を優しく見守る兄!癒し兄妹

2015122119054298c.jpg



そして今回初めましての!まめ蔵くん
個人写真がどうしても光が強くてかっこよく光を浴びたまめ蔵くん写真2連続です
ブロ友さんのブログでは拝見していましたが!まめ蔵くんはルル家と自転車圏内にお住まいでした
いつでも声をかけてくださいショッピングモールでお待ちしてます

201512211906014f3.jpg





そして、我が家のルルです


20151221190616a6f.jpg




紹介だけでながくなってしまったので次回に続きます


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/22 ] お友達 | TB(-) | CM(22)

パーティー前のサラサラ♪

こんにちは!!ルルママです





20151220091921fae.jpg
こんにちは!!ルルです






昨夜のルルシャンプーしました

201512200919359ec.jpg





親友のパンパンが助けを求めてるよ
パンパンの上に座っているのは誰ですか?

201512200919465d9.jpg



シャンプー後でよかったね
さぁ!今日は楽しいパーティーです


※コメント欄お休みです




よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/20 ] 日常 | TB(-) | CM(-)