黄金のスープ♪

こんにちは!!ルルママです





201512190732171a3.jpg
こんにちは!!ルルです





昨日も日差しが出ていたので
定番のショッピングモール周辺をお散歩

20151219073232f5e.jpg





昨日は、次々とお散歩友達と会えたので
なんだかんだと、2時間半くらいお散歩に出てました

ルルは興奮した時と、疲れた時の行動の差が激しいので
お友達に出会うと大興奮で動き回り→ 疲れる→ お友達に出会う→ 疲れる・・・ を何度も繰り返してました

その結果

201512190733155df.jpg




行き倒れ状態で寝ていたり、物音にも気づかないくらい、深く熟睡してました

20151219073328621.jpg




熟睡していたルルは夜には復活です

ルルのお友達から。じゃがいも「インカのめざめ」を頂きました

早速、飼い主は「インカのめざめ」の味噌汁で甘さを堪能しました
さつまいもの様な甘みで黄金でとってもきれいなジャガイモです

ルルにも最高においしい「インカのめざめ」を使ったスープを作りました

人参とトマトも一緒に柔らかく煮込みました

20151219073344367.jpg




一瞬で食べました

2015121907340077c.jpg


20151219073416f7e.jpg



今日はどんな料理に使おうかな
貴重なジャガイモありがとうございました


※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/19 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

プリケツ姿が定着♪

こんにちは!!ルルママです






20151218090045106.jpg
こんにちは!!ルルです





最近我が家でよく見るようになった光景

201512180900572c7.jpg



それはプリケツ姿のルル

201512180901099fb.jpg




プリケツ姿は我が家の癒し

20151218090120cd2.jpg




プリケツをするとママさんが単純に喜んでいるので、ルルなりのビップサービスかな?

終盤は本気で木の棒をカミカミしてました

2015121809013596c.jpg



※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

湯たんぽ生活♪

こんにちは!!ルルママです




20151217094935da1.jpg
こんにちは!!ルルです




昨夜も裸族で走り回っていたルル

20151217094945cbf.jpg




夜は元気いっぱい動き回っているので寒さを忘れていますが
ワンちゃん達が次々とストー部活動(ストーブの前から動けなくなる事)を開始している姿を皆さんのブログでよくみかけます
ルルはどうでしょうか?

20151217094957a76.jpg




ルルは夜中はサークルの中で1人で寝ています
お部屋の暖房は消してますが!朝まで温度の下がらない電気ヒーターのおかげでルルの身体は暖かいです

2015121709500742c.jpg





電気ヒーターの上で毛布を被って寝ているルル
ヒーターなしの生活には戻れないかもしれません

201512170950173d6.jpg






朝、ルルママが起きるとルルのサークルを開けて解放します
ここでもう一つの湯たんぽ登場ですレンジでチンタイプのワンコ用湯たんぽです

2015121709502749f.jpg




サークルから解放するとリビングがルルの活動場所なので
レンジでチンタイプの湯たんぽに一直線で乗っかります

201512170950372c8.jpg





毛布をかけたら最強です

20151217095048ce5.jpg


ストーブをつけていても湯たんぽから離れる事のできないストー部活動入部拒否のルルでした




よろしければ応援ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます
[ 2015/12/17 ] 日常 | TB(-) | CM(14)

陽が出れば動き出す♪

こんにちは!!ルルママです





201512151912302be.jpg
こんにちは!!ルルです





昨日はお部屋に陽が差していたので散歩かな?と薄々感じていたルル
朝ごはんを食べて、ひと眠りしたルルはPCの前でブログを書いているママさんを誘ってきます
ルルのお察しの通り!のんびりお散歩です

20151215191248eef.jpg


201512151913047e7.jpg



ルルの大好きなショッピングモールコースです
久しぶりのお友達に会えたよね

20151215191320ae5.jpg



あずきちゃんママさんとは何度かお会いしていたけど!
あずきちゃんと会うのは、春以来?2回目です

20151215191335a23.jpg



あずきちゃんとルルは同じくらいの大きさです
足の速いあずきちゃんと徒競争したけど、ルルは完敗です

20151215191359ac4.jpg


今日もお散歩楽しかったね

※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/16 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

夜はルルの時間?

こんにちは!!ルルママです




20151215102210f39.jpg
こんにちは!!ルルです




今朝も相変わらず湯たんぽからはなれる事が出来ないルル

20151215102250307.jpg





2日間お散歩に出ていないルル
理由は天気が悪かったり、ルルが昼間ひたすら寝ていて起きてこなかったりで、お外に出る気分ではなかったようです

昼間寝続けたルルの夜の時間

2015121510230857d.jpg





夜は目が冴えてしまうルル
パパさんが帰って来てからはルルの遊びに永遠と誘われ

20151215102337438.jpg




ルルもテンションが上がり、パパさんの手にジャレて甘噛みします・・・
その流れでママさんの手も甘噛み

注意するママさんに捕まって、テンションが下がるルルです

20151215102409e31.jpg


こんな毎日の繰り返しでも幸せな事ですよね

※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

似顔絵で目が覚めました♪

こんにちは!!ルルママです




20151214092422da6.jpg
こんにちは!!ルルです





今朝のルルしっかりご飯を食べて満足です!
動きたい気分ではなかったみたいで、丸まって寝ていました

20151214092437341.jpg






「ルル!ブロ友さんがルルの似顔絵描いてくれたんだよ


2015121409245961c.jpg





ルルと同じ名前のマルチーズのルルちゃんの飼い主さんルルの小部屋のmineさんがルルの似顔絵を描いてくれました

今回で.2度目の似顔絵です(☆前回の似顔絵の記事はコチラです


今回書いて頂いた絵です

2015121411111662d.jpg

元の写真です
20151207094708ea4.jpg




ルルがボーっとしている時の写真ですそっくりですよね

mineさん!いつも可愛く描いて頂き本当にありがとうございます
とても嬉しかったです


2015121409252145d.jpg

眠そうなお顔でスミマセンルルもとても喜んでます


※本日コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/12/14 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ご機嫌だったので♪

こんにちは!!ルルママです





20151213093447051.jpg
こんにちは!!ルルです





昨日は朝からお天気が良くて、ルルもテンションが高かったので
実行しました年賀状用の撮影です

一年前は撮影に随分時間がかかりましたが
ブログを始めた事で、写真を撮られる事を理解したルルは全く苦戦せずにモデルをしてくれました

撮影のオマケにるぃコハままさんのリボンとチョーカーでパシャっと記念撮影です

20151213093458302.jpg




その後は、あまりにも気持ちの良い陽気だったのでショッピングモールへ行ったりホームセンターへ寄ったり2時間位お散歩してました

201512130935101a2.jpg

20151213093522e7f.jpg


※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/12/13 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

オヤツの為ならスヌードOKです

こんにちは!!ルルママです





20151212071206acd.jpg
こんにちは!!ルルです





以前かわいいスヌードを購入したのに、テンションが下がってしまうルル

せっかくのスヌードをお蔵入りにはしたくないので時間をかけて慣れてもらおうと思いました

20151212071217184.jpg





頭にすっぽり被るタイプのスヌードは少しブカブカです
耳も完全に隠れてしまうので、音がよく聞こえなくて苦手なのかもしれません

201512120712295f0.jpg






ゴムをきつくすればいいかな?とスヌードを眺めていたルルママ
背面を内側に折り込んでみました
ヘアバンドみたいな形になるので、耳も少し解放されました

2015121207124153b.jpg





内側に折り込んだだけの超簡単リメイク?スヌードに慣れてもらうために、
その名も「スヌードを着けると美味しいものが食べれる作戦」です

先日!
大好きなむく姉ちゃんからオヤツのプレゼントを頂きました

201512120712576c7.jpg





いつもは買ってもらえないスペシャルおやつのボーロもあります
スヌードを被ると、ボーロを食べれると!学習してもらおうと思いました

20151212071310b47.jpg





数日間、スヌード被せて毎日一個ボーロをあげて!
2016年は、ご飯の時も普通にスヌードつけて食べれるように訓練してみたいと思います
むくままさん!大好きなオヤツありがとうございました

20151212071320ba6.jpg




※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





最後まで読んで頂きありがとうございます




[ 2015/12/12 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

暖房節約?~ルルの場合~

こんにちは!!ルルママです





201512111045495f3.jpg
こんにちは!!ルルです





昨夜のルルはひたすら動き回ってましたよ
ロープで遊ぼう?と誘ってきたり

20151211104610323.jpg





ベッドを噛んで遊んだり
その後姿が可愛かったり

20151211104625542.jpg


20151211104638749.jpg





ストレス対策のお助けアイテム
ルルの大好きな親友ドギーマンを投入です

201512111046503e3.jpg



大きなドギーマンを投げても軽々と持って帰ってきます

20151211104704cf9.jpg


20151211104716d82.jpg





ドギーマンに会うとマウンティングで手荒に遊びます

20151211104729a01.jpg


201512111047410dd.jpg





ストーブをつけているお部屋で全力で動き回っているルルは真夏のようにヘラヘラベロが止まりません

ドギーマンと遊ぶとルルは寒さ知らずです

20151211104754ae8.jpg



※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/12/11 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

バラも一緒にお散歩です♪

こんにちは!!ルルママです






20151210071133e78.jpg
こんにちは!!ルルです





昨日はとてもポカポカ陽気だったルル地方
お散歩も足取りが軽やかです

2015121007114761c.jpg




お散歩中のワンコの影ってとても可愛いですよね

20151210071212e55.jpg


20151210071230f18.jpg





少し長くお散歩するとセルフで購入できるバラ専門店があります
ここのバラはお花を長持ちさせるのが苦手なルルママでも長い間綺麗に咲いていてくれるので、好きなお店です

20151210071251e7a.jpg




沢山の種類の切り薔薇が種類ごとに花瓶に入っていて、無人のお店なので、注文票に「○○円のバラを何本」、「合計○○円」等と自己申告で記入して注文票とお金を箱の中に入れる仕組みです

201512100713091ab.jpg




値段は一本50円~200円程!昨日は小さめの薔薇を一本100円で買って帰りました一本の茎から4つのお花が咲いているので可愛いですね

お散歩バッグに差してルンルン気分で帰りました

201512100713254e6.jpg


クリスマスには真っ赤な薔薇を束で購入してみようかな?と気持ちも高まります




よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます
[ 2015/12/10 ] 日常 | TB(-) | CM(12)