ポカポカは少しの時間だったね。

こんにちは!!ルルママです






20151118110138092.jpg
こんにちは!!ルルです





昨日のルル地方、午前中に少しだけ陽の差していた時間もありました
お散歩どこへ行こうか?迷いながらとりあえず、ルルのお手入れを先にしてから家の用事を済ましていました
お散歩にすぐに行くと思っていたルルは待ちくたびれてしまいポカポカに負けてお昼寝してました

20151118110150734.jpg






そんな良い気持ちのルルを起こして、お散歩の準備です
だんだんと、日差しもなくなりどんより曇り空でしたがルルを自転車に乗せてショッピングモール周辺へ

20151118110217c26.jpg






ルルの大好きなお散歩コーステンション高くお散歩しました

20151118110226e3f.jpg


201511181102362ba.jpg



ペッパラのお姉さんと遊んで疲れたね!お家に帰ってからは爆睡です夜ごはんの時間にも起きなくて20時過ぎにボーっと起きてきました



今朝のルル柿にヨーグルトをかけて食べました

201511181102456ad.jpg





それにしても、前回トリミングをして約一ヶ月あっという間にボサボサ子ですね
急きょ連休前にトリミング予約をしたら金曜日のお昼過ぎ早くスッキリ子になりたいね

20151118110254776.jpg



今日も明日も雨かな?

※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/11/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

臭いの漏れない必需品!

こんにちは!!ルルママです






2015111711041505b.jpg
こんにちは!!ルルです





先日のお散歩後の足の拭き方はどうしてますか?の問いかけに沢山のコメントありがとうございました
足を洗っていたり、除菌シートで拭いていたり、濡れタオルで拭いていたり!等々色々なご意見を知る事ができてとても参考になりました

天候やお散歩コースによって足の拭き方を変えていこう!と思いました





今回もお散歩の時の必需品のお話です


本格的な冬の到来を前に、晴れている時のお散歩は貴重ですよね

20151117110426332.jpg






ルルはお家でも朝一度うんちをしますが!
さらに調子がいいと昼間の長いお散歩で2度うんちをします
※写真は別の日に撮影しています
20151117110436576.jpg






ルル家はお散歩中のウンチは袋に入れて燃えるごみの日に家庭ゴミ扱いです!
その為、燃えるごみの日の朝までベランダで一時保管しているので匂いは出来るだけ抑えたいと思っています

20151117110446f4e.jpg





その為、皆さんのブログを読みあさっている時にブロ友さんや何人かの方が使用していたこの袋を購入してみました!
トイレシートも袋に入れて捨てているので200枚入りの箱で購入しています
今回もリピートで購入しました!ルル家お気に入りの商品です

20151117110456f0c.jpg





~昨日のルルの一コマです♪~


お仕事中のパパさんの上でルルママに無言の圧力をかけてくるルルです
この後、ヤギミルクをあげましたよ

20151117110506a79.jpg



※コメント欄お休みです


よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/11/17 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

偉そうな態度のルル。

こんにちは!!ルルママです







20151115100154109.jpg
こんにちは!!ルルです







201511151002073fe.jpg




2015111510022289b.jpg




ガムをあげると、あっという間に飲み込んでしまうルル


20151115100232a9a.jpg



201511151002410bf.jpg





[広告] VPS




201511151002500ad.jpg





大きなまま丸飲みはやめてほしいと願うルルママでした


※コメント欄お休みです


よろしければポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございました

[ 2015/11/15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

お散歩後の足ふきの方法は?

こんにちは!!ルルママです





201511131012075b9.jpg

こんにちは!!ルルです





今日も日差しが暖かいルル地方今も日向ぼっこを楽しんでいるルルですが
これは昨日の様子です

201511121048570aa.jpg





昨日も日差しがでている時間帯に、歩きたい気分だったルルママはルルとショッピングモール周辺までお散歩です
またまた同級生のお友達チェリーちゃんと遭遇したので
一緒に走り回って遊びました

2015111310122465a.jpg





1時間くらいハイテンションで動き回っていたのでいつもならスタミナ切れのルルですが
昨日はお家まで約30分間楽しそうに歩き続けてました
きっとチェリーちゃんとのお散歩の延長戦だと思って、気分が盛り上がっていたのだと思います

20151113101236c11.jpg




そして、ここからが本題です
これはルルがお散歩後のケアグッズです
ウェットティッシュと足拭き用除菌用品と肉球クリームです

2015111310125056c.jpg





ルル家はルルのお散歩後、お家に抱っこしたまま入り、ウェットティッシュに除菌スプレーをかけて足裏を拭いてます
いつも使っていた除菌スプレーの期限が半年も切れていた事に気づき新しい足裏用除菌泡タイプを購入しました

201511131013015ef.jpg





泡タイプなので、直接足につけるとシュワシュワと音が鳴り、なかなか足裏に馴染まないので!
ウェットティッシュにワンプッシュ出して、ティッシュをクシャクシャと泡をつぶしてから足4本の足裏を拭く事にしました

20151113101312962.jpg

20151113101324c74.jpg






お散歩後は足裏を拭かれる事が日課と分かっているルルは
面倒くさそうなお顔で足を一本ずつ上げてくれます
足を拭いて、肉球クリームを塗ってお部屋に解放します

2015111310133541d.jpg



あまり除菌しすぎても・・・。やりすぎかな?という気持ちも感じているルルママは公園や土の上を歩いた時は除菌する様にしてますが、アスファルトだけの時等は水拭きだけにしています。
皆さんはお散歩後の足の拭き方どうしてますか?


最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/11/13 ] お手入れ | TB(-) | CM(21)

Jewel Dogsさんでお買い物♪

こんにちは!!ルルママです






201511121047465d4.jpg
こんにちは!!ルルです





昨日届きましたよ!Jewel Dogsさんのヘアアクセ

20151112104759f3f.jpg






今回はカラフル細ゴム(このゴムはよく伸びて、トップを結ぶのが苦手なルルママのお助け商品です
かわいいおリボン1個と可愛いパッチン2個です

ボサボサなお顔だけどモデルお願いしま~す

20151112104811aa5.jpg





まずは!ハートレオパパッチン (カラー: ブルー)です
購入して大正解♪大きなハートが綺麗なのに落ち着いた雰囲気も出てお出かけ用にも近所のお散歩用にも幅広く使えそうです

20151112104824c57.jpg





続きまして!ひよこちゃんパッチン (カラー: ピンク)です
ルルが幼稚園児に見えてこれも近所のお散歩で自慢したいパッチンです


20151112104835fda.jpg






そして!パッチンばっかり購入していましたが!この商品を見た時に、絶対に欲しいと思いました
Christmasスター☆ (カラー/タイプ: 赤)です♪
緑のおリボンと迷ったんですが!モデルの可愛いユリンちゃんが着用している姿を見て赤に即決です

20151112104845944.jpg



どれもこれも自慢したいくらい可愛い商品で大満足です
Jewel Dogsさんは次々と新作が出るので、HPを見に行くだけでもとっても楽しい気持ちになります

忙しい中ていねいにお作りして頂き本当にありがとうございました



※本日もコメント欄お休みです



よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

[ 2015/11/12 ] 買った物 | TB(-) | CM(-)

ドギーマンと遊びたいの・・・!

こんにちは!!ルルママです





201511111038419dd.jpg
こんにちは!!ルルです






とても良いお天気だった昨日の事です!
ルルの相棒ドギーマンを洗濯して日干ししていました

日干しされて気持ちよさそうなドギーマンに気付いたルル

2015111110385152c.jpg


2015111110390182f.jpg






ドギーマンの事が大好きなルルは案の定、遊びたいオーラ全開です

「ドギーマンはまだ濡れているから遊べないよ!」と言っても聞く耳もたないルル

2015111110391216f.jpg


20151111103947ed0.jpg


20151111104024ca5.jpg




ドギーマンを見るとマウンティングをしたくなるルル濡れていてもお構いなしです

20151111104040470.jpg






「だから!ドギーマンはまだ乾いてないから遊んじゃダメだよ!」

ドギーマンをルルの届かない場所へ移動しました

20151111104054edd.jpg


20151111104107da0.jpg






なんだか、切ない表情のルルを放っておく事は出来ないので・・・
のんびりお散歩する事にしました

20151111104120df3.jpg



お天気の良い日はお散歩が楽しいね♪

※コメント欄お休みです



よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/11/11 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

お散歩しても夜には復活です!

こんにちは!!ルルママです






2015111010233095b.jpg
こんにちは!!ルルです






昨日は天気予報で気温が上がると言っていたので!
お散歩友達が多くいる大好きなショッピングモール周辺でお散歩する事にしました


20151110102342410.jpg






ウキウキ一通りお散歩しましたが!お友達に会えなかったね・・・。
帰ろうと思っている時に会う事が出来ましたよ
同級生のチェリーちゃん

ルルと行動が似ているチェリーちゃん!いつも2ワンにしか分からない会話をしているみたいですよ

20151110102415e7d.jpg





チェリーちゃんとペットパラダイスやペットショップの店員さんに挨拶周りをして、いっぱい撫でてもらったね
お外の広場には何度か会っているトイプードルのさくらちゃんがいましたよ!時間がかかったけど、自分からソローリとお尻を差し出したルル
最近のルルは戸惑うとガウってしまう事が増えてきたので、この行動にはルルママも嬉しい出来事でした

なんだかんだと2時間くらいお散歩していたね

201511101024047b6.jpg






お家に帰ってから、しっかり遅めの昼ごはん(ルルは一日3回に分けてご飯食べてます♪)
その後は熟睡でしたが夜ごはんの時間には起きてきます

お散歩をたっぷりしたはずなのに、夜にはテンションが高く遊んでの催促
オモチャハウスから自分でオモチャを持ってきます

201511101024306ad.jpg

2015111010244464e.jpg



今夜はどんなオモチャで遊ぼうかな?


※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます






[ 2015/11/10 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

雨でも楽しく平凡な一日♪

こんにちは!!ルルママです






201511090955260df.jpg
こんにちは!!ルルです





昨日はホームセンターでお買い物の計画を経てていたルル家
ホームセンター近くの仙台港公園でルルのお散歩をするのが定番コースでしたが・・・。

201511090955408d8.jpg






あいにくの雨模様
雨の為公園でのお散歩は中止になりましたが、少しの時間でもルルとお出かけ出来る事が楽しいんです

20151109095555802.jpg





大きなホームセンターでのんびりお買い物を楽しみましたよ
ルルもバッグの中からキョロキョロ品定めをしてましたが!オヤツは買ってもらえなかったね

2015110909560648a.jpg





平凡な日曜日
相棒のドギーマン相手にマウンティングをしたり

2015110909561644f.jpg





立ち座りをしている後ろ姿が可愛いかったり

20151109095628179.jpg




りんごを欲しがったり

2015110909564061e.jpg


今日は一日中くもりかな?
思いっきりお散歩できるといいなぁ


※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます



[ 2015/11/09 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

のぶれすさん!のお洋服♪

こんにちは!!ルルママです






2015110509433184a.jpg
こんにちは!!ルルです






昨日は朝からお散歩を楽しんだルル
天気も良くて日向ぼっこをしている間にママさんはお出かけしてきました

劇団四季の「美女と野獣」仙台公演を観覧してきました
プロの方ってすごいですよね演技力、歌唱力に圧倒されて感動して何度もウルウル

201511050943423fe.jpg




機会があれば1人でミュージカルを楽しみたいルルママ

東京で「ライオンキング」、仙台公演の「マンマ・ミーア!」
今回は3回目の劇団四季でした
チケットも前から3列目のほぼ真ん中夢の中にいるようで本当に幸せな時間でした





本題に入ります



夏服はいっぱいもっているけど、秋冬物は少ないルルのお洋服
市販品を我慢して、大好きなハンドメイド作家さんの新作発売を待っていたルルママの目に朗報が
ハンドメイド作家さんの空天ままさんが以前発売していたお洋服を再販してくれました

「Dogs wear のぶれす」さんグリーンチェック接結ニットお袖切り替えラグランTをポチっと注文です

20151105094352a7c.jpg






ビックリ!注文して数日で届きました
ルルのお洋服のサイズの事で、相談させてもらいましたが、さすがプロの目!ですね
ルルママがうまく伝える事が出来なくても、ぴったりサイズで届きました

ノンストレス!ぴったりサイズのハンドメイドお洋服です
ルルのモデル姿をお楽しみください

20151105094403d22.jpg


20151105094412173.jpg


20151105094422b25.jpg


20151105095203d7a.jpg


20151105095223fb9.jpg





身体の一部の様に着こなしてくれたルルから、空天ままさんに、伝えたい事があります


20151105095212a97.jpg





空天ままさん!今回はご迷惑もおかけしましたが色々相談にのって頂き、本当にありがとうございます
ままさんの心遣い、優しさを送って頂き本当にありがとうございました


※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/11/05 ] 買った物 | TB(-) | CM(-)

山形県 烏帽子山公園・こんにゃく番所♪

こんにちは!!ルルママです






20151104095327e9e.jpg
こんにちは!!ルルです





10月31日~11月1日に山形県赤湯温泉に旅行に行きました

20151104095340f3d.jpg





赤湯温泉街のすぐ近くに烏帽子山公園(えぼしやまこうえん)があります!
桜の名所だそうです

2015110409535175a.jpg

201511040954013d7.jpg




旅行先の公園でのびのびルルが喜んでお散歩してくれたら嬉しいなと、軽く考えて近くにあった烏帽子山公園に行ってみましたが

ビックリ紅葉がとっても綺麗で写真を撮りに来ている方達も結構いましたよ

20151104095414add.jpg

20151104095425db3.jpg


20151104095436bec.jpg


20151104095446c5b.jpg





紅葉があまりにも綺麗だったので!ルルと紅葉をテーマに写真を撮ったり!少し迷惑そうでしたが
のんびりお散歩楽しみました

赤湯温泉を出発です
すぐ近くのコンビニに寄った時に、気になるお店を発見しました
カラオケ屋さんみたいですお猿さんが住み着いてますね(笑)

20151104095457da2.jpg




次の行き先へ
旅行中恒例のサイドミラー撮影です

20151104095506602.jpg




ルルママが行きたかった場所ですこんにゃく専門店!こんにゃく番所です
山形に来たら!どうしてもアレが食べたかったので

2015110409551717b.jpg




こんにゃくカフェもあるみたいです
こんにゃくソフト気になりましたが次回のお楽しみにします

20151104095527c3b.jpg





山形と言えば玉こんですよね
味が染み込んだ熱々の丸いこんにゃくにカラシをつけて食べますよ
ルルも魅惑の香りに舌が伸びました

20151104095536fe7.jpg





さすがこんにゃく専門店!まるで焼き鳥?
ネギとコンニャクを挟んだネギこん肉!と鳥皮風こんにゃくも購入してみました

焼き鳥って言われたら気付かないかも味も美味しかったですダイエット中の方にはとってもお勧めです

20151104095545fb1.jpg




食べる事の出来ないルルはオヤツを食べて我慢してもらいましたよ

この後は山形県観光物産会館に寄ってお土産を購入して帰路つきました


※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/11/04 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)