いも煮会に行く前に!山形県へGO。

こんにちは!!ルルママです






20151002105114ca5.jpg
こんにちは!!ルルです






昨日!ルル祖父とルル祖母ルルママとルルでお出かけしてきましたよ


201510021051280f2.jpg






今度の日曜日に山形県での「いも煮会」に誘って頂き!

ブログで知り合ったブロ友さんや私が一方的に読み逃げしているブロガーさんに会えるかもしれないのでドキドキが止まらないルルママですが

隣の県という事もあり、結構頻繁に遊びに行っているんです

20151002105140775.jpg







道の駅めぐりが好きなルル祖父とルル祖母と一緒に昨日10月1日オープンの道の駅へ行ってきました

山形県の朝日町にオープンした道の駅「あさひまち」です

11時前に着いたんですが、その頃には入場規制がかかっていて写真に写っている3倍くらいの列が繋がってました

20151002105149824.jpg






愛称は「りんごの森」だそうです

私はあまり知らなかったんですが・・・朝日町はりんごの生産地で有名みたいで、リンゴ畑もいっぱい見かけました

201510021052007f3.jpg






ルルはきっと入れないので!長い時間行列に並ぶのも大変だと思ったので

周辺をお散歩しましたすぐにリンゴ畑発見です

20151002105212c2c.jpg




ルル祖母と一緒に記念写真です

201510021052216e9.jpg






混んでいた道の駅「あさひまち」を少し離れて別の道の駅「おおえ」に移動しました

ルル祖母がお弁当を作ってくれたので!みんなでお昼ごはんです

20151002105232456.jpg





ルルもヤギミルクとドッグフードです

20151002105243366.jpg




ヤギミルクを飲んだルルは人間用お弁当が気になってしまいます

201510021052538b4.jpg


20151002105302ae3.jpg




この後、トマトや枝豆を少しもらったルルは嬉しそうに食べてました

道の駅「おおえ」のすぐ裏側の川がNHKの朝ドラ「おしん」の有名なシーンに使われた川だそうです

次回に続きます

20151002105311d20.jpg




もう何度遊びに行ったかな山形県が大好きなルルに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/10/02 ] お出かけ | TB(-) | CM(16)