仲良し兄妹とお祝い~くるみちゃん本領発揮編~

こんにちはルルママです





201510301651594fa.jpg
こんにちは!!ルルです







むぎ君くるみちゃんにお誕生日祝いをしてもらいました
今回はお食事編です

20151030165215f40.jpg







むくままさんとお話をしながらランチです
ワンコ用メニューも色々頼みましたがまずは飼い主達のお腹を満たしましたよ

ランチプレートとかぼちゃのケーキです

20151030165228ca0.jpg

20151030165241c63.jpg





自分達のご飯ではないと判断した3ワンはお利口に待ってました

それではお待ちかね、むぎ君、くるみちゃん、ルルのご飯の時間だよ

そわそわ落ち着きのない3ワンですが!待てを頑張ってます

20151030165254de9.jpg






みんなで仲良くお食事風景の動画です
音が出るので注意して下さいね

[広告] VPS







201510301653070cf.jpg


2015103016531830b.jpg





一番年下のくるみちゃん食べる事が大好き!見ていて和みます





むくままさん、むぎ君、くるみちゃん楽しい時間をありがとうございました


※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



最後まで読んで頂きありがとうございます!
[ 2015/10/31 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

お誕生日に仲良し兄妹とお祝い~むぎ君ファン急上中?編~

こんにちは!!ルルママです







20151030093103e23.jpg
こんにちは!!ルルです






とても天気の良い10月27日ルルが2歳を迎えたこの日!

「ルル!お出かけするよ

20151030093116a3b.jpg





ルル家とお家も近いむくまま家のむぎ君くるみちゃん兄妹がルルのお誕生日お祝いの為に誘ってくれたんですよ

待ち合わせ場所で久々の再会のご挨拶です

女の子同士はいつも上手にご挨拶しているのに
むぎ君は妹くるみちゃんの後ろに隠れてコソッとご挨拶です(笑)

20151030093129441.jpg





くるみちゃんからお誕生日のお祝いの言葉をかけてもらっているルル

ルルの後ろで・・・・ 
むぎ君もお祝いの言葉言ってくれているけど!ルルは気付いているかな?(笑)


20151030093143afa.jpg





この後のドッグカフェに移動する前におトイレタイムです

20151030093156240.jpg





天気も良いので集合写真撮りました

3コマ写真をお楽しみください

題して「女子2ワンに僕の声聞こえているかな?」

201510300932120e5.jpg


20151030093227dad.jpg


20151030093244428.jpg

むくままさんのブログを読んでいる方は分かると思いますがむぎ君のキャラ面白いですよね
日々むぎ君ファンが急増している予感です

むぎ君ありがとうルルママはむぎ君の気持ちを代弁したよ







お外の集合写真を撮った後は、ドッグカフェへ移動です

むぎ君とくるみちゃんからお祝いの言葉をもらったよ

20151030093307ffd.jpg






むくまま家を代表してむぎ君からプレゼントを頂きました

20151030093319094.jpg




早速、プレゼントを出して、ルルも嬉しそうにクンクンしてましたよ
このプレゼントはルルが貰ったものだと分かっているんだね

201510300933334cd.jpg




プレゼントの中身はコチラです

20151030093345b9e.jpg




お散歩バック早速愛用してますよ
昨日ペッパラさんやペットショップに持って行って店員さんに自慢しちゃいました



むくままさん!可愛いプレゼントありがとうございました

次回はお食事編に続きます



写真の編集をしていてますますむぎ君のファンになってしまったルルママです

プレゼントに夢中なルルに
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます

[ 2015/10/30 ] お友達 | TB(-) | CM(8)

ルルお姉さんからの贈り物♪

こんにちは!!ルルママです







20151029113206229.jpg
こんにちは!!ルルです






2歳の誕生日を迎えたルルへ、大きな大きなプレゼントが届きました

20151029113219340.jpg






「そうだね!きっとこれはルルにとって宝箱かもしれないよ開けて見ようか!」

2015102911324965f.jpg








「ルルの大好きなあの子の匂いに気付いたかな?中身出してみるよ!」

このプレゼントはルルと同じ名前でルルの10才年上のお姉さんルルの散歩日記のルルちゃんと家族の皆さんからのルルへの愛の気持ちです

20151029113303eff.jpg






ルルのプレゼントだけでも、とっても嬉しいのにルルパパ、ルルママ飼い主の分まで沢山地元の食材を詰め合わせてくれました
ルルちゃんとは、今年の6月に一度お会いする事が出来ましたその日以来うちのルルのファンでいてくれて、いつも優しくルルの事応援してくれるんです

20151029113349f7a.jpg



ルルへのプレゼントとして!なんと!手作りのマットを作ってくれましたとっても丈夫で両面使えて、洗濯も出来て、淵のフリフリも可愛くて!なんといってもルルがいっぱいくっついているんです
このルルマットはお出かけするときにお昼寝用に使ったりカフェマットとして使ったり!重宝する事間違いなしです

201510291134033bc.jpg




騒ぎを聞きつけたルルの親友パンパンとチワワさんがやってきました

20151029113415d40.jpg


20151029113427e92.jpg


201510291134460de.jpg


ルルはパンパンとチワワさんと遊びましたよ

201510291135011a4.jpg


※音楽が流れます
[広告] VPS



ルルちゃん!ルルのママさん!こんなに沢山のプレゼント本当にありがとうございました
ルルへのマット、オモチャ、オヤツ、飼い主へのハンカチ、地元の詰め合わせ食材!ルルお姉さんとルルが繋いでくれた宝物です
本当にありがとうございました
まとまったお休みがある時に、ルルちゃん地方に旅行の計画も経てたいと思ってます!
また、お会いできることを楽しみにしています




本日はコメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございました!



[ 2015/10/29 ] 頂いた物 | TB(-) | CM(-)

トトちゃんとルルちゃん♪

こんにちはルルママです









20151028112631517.jpg
こんにちは!!ルルです






昨日は沢山の皆様にルル2歳のお誕生日コメント頂きました
1人1人のコメントをウルウルしながら読ませて頂きました
普段コメントのやり取りをしていなかった方からも、今日はどうしてもお祝いしたくて!ってコメントも頂きました
皆さん!本当にありがとうございました

2歳になったルルさらにパワーアップして、元気で明るくなるような日常をお届けできるように頑張りたいと思います
これからもルルの成長を一緒に見守って頂けると幸いです






ここ数日の間にルル家では嬉しい。楽しい出来事がいっぱいありました
順序ごとに記事をアップしたいと思います


25日日曜日、ルル地方はとても風が強い一日でした
そんな中、嬉しそうにお散歩です

201510281126410c5.jpg





なぜルルが嬉しそうにしているのか?
ルル家から車を走らせて約1時間の場所で大好きなお友達が待っていてくれるからです

20151028112714d92.jpg






そのお友達とは
可愛さがまぶしいトトちゃんです

20151028112725dc0.jpg





お忙しいトト母さんに時間を空けてもらいトト家に遊びに行きました
トトちゃんの後を追って走り回るルル大好きなトトちゃんにご挨拶です

20151028112737f5a.jpg


201510281127467d5.jpg





トト姉ちゃんが2ワンの大好物おいしいリンゴを切り分けてくれました
トトちゃんはリンゴから目を離しません

20151028112757509.jpg


20151028112806e31.jpg




リンゴを食べる2ワンずっと見ていても飽きない光景ですね

2015102811281737a.jpg




少しの時間だけおじゃまするつもりでしたが、トト母さんとのお話が楽しくてあっという間にお外が暗くなってきました
トトちゃんもルルも疲れ果てて寝てましたよ
トト母さん!為になるお話や、いろいろ勉強になりました!ありがとうございます



ルルがトトちゃんのお家に遊びに行ったのは、寒くなる今の時期から使いたい
電気ヒーターを譲ってもらいたかったからです

20151028112827d35.jpg





以前ホットマットを購入しました!という記事を見てくれたトト母さんが、「今は使っていない電気ヒーターがあるので、もしよかったら使いませんか?」と神の様なコメントが

一年前の冬はコード部分のイタズラが怖くて購入に到らなかった経緯もあるので
だいぶ落ち着いた今のルルにならとっても嬉しい電気ヒーターです

本日、お試しに電気ヒーターをルルの寝床に設置してみましたよ電源も入れてみました

20151028112837514.jpg





ルルもイタズラする様子もなく!
今は窓ぎわで日向ぼっこしているので、電気ヒーターを試してもらえてないですが
寒さの本番が来る前に様子を見ながら慣れてもらおうと思ってます

2015102812383938c.jpg





トトちゃん!トト母さん!あったかヒーターありがとうございます
大切に使わせてもらいます
これからもルルと遊んでくださいね




最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/10/28 ] お友達 | TB(-) | CM(25)

ルルの2歳の誕生日です♪

ハッピバースディートゥーユーハッピバースディートゥ~ユー

ハッピバ~スディ~  ディア ルルちゃん ハッピバースディートゥ~ユー

~2013年10月27日生まれ~
ルル!2歳のお誕生日おめでとう

201510261225136a1.jpg

~ブログを始めるまでのルルが1歳の時の思い出にお付き合いください~

ルル1年前の1歳の誕生日の時の画像です

20151026124246f18.jpg

20151026124839ef3.jpg

頑張って撮った2015年年賀状用写真です

20151026130300ecc.jpg

2015年1月10日 避妊手術受けました。病院で一泊しましたよ

20151026131443579.jpg

2月17日 ブログ 「ルルの日記」スタート

ブログを書くのが初めてのルルママは数時間かけて書きあげたブログをアップしました

初めてのコメントを書いてくれたのはトト母さんでした

20151026132043f21.jpg

イタズラばかりしてよく走り回っていたルルも今ではだいぶ落ち着きました
人の話をよく聞いて、人の目をよく見ています

パパさんとママさんはそんなルルがとっても愛おしいです
これからも楽しい思い出作ろうね

201510261934350a1.jpg

2歳になったルルをこれからもよろしくお願いします

最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[ 2015/10/27 ] お祝い | TB(-) | CM(43)

鳴子温泉のこけし達。ルルの紅葉♪

こんにちは!!ルルママです







20151026101851897.jpg
こんにちは!!ルルです






余談ですが・・・!
昨日書きました宮城県大崎市にある「あ・ら・伊達な道の駅」内に北海道で有名なロイズが常設していると書きましたが!
私もロイズと言ったら物産展などでお目にかかれるお店だと思ってましたが!

ロイズの工場がある北海道の当別町と宮城県の大崎市岩出山が姉妹都市という事からロイズの商品が常時発売されているみたいです




では!昨日の続きです


道の駅でのんびり昼食とお散歩を楽しんだルル家は鳴子温泉郷に立ち寄りました鳴子では首がキュッキュッと音がなるこけしで有名です

20151026101909ed0.jpg







硫黄の匂いも漂っていて昔ながらの懐かしい温泉街です珍しい足湯ならぬ手湯が出来る場所がありました

手を入れているだけでポカポカ体感しました少しの時間しか浸けていないのに手はツルツルな肌触り

20151026101947fb4.jpg







誰でも温泉卵を作れる場所がありました

20151026101959d4a.jpg




70度の温泉の中に約20分放置すると温泉卵ができあがります

201510261020106e8.jpg





こけしが有名なのも納得ですね

201510261020228fd.jpg


201510261020376dc.jpg





鳴子の温泉街を出発して今回のお出かけの目的地です

20151026102048f6d.jpg






鳴子峡の紅葉は有名なんですよ分かりづらいですが8割くらい紅葉していました

201510261021031eb.jpg


201510261021145ae.jpg





ルルにとっては、紅葉と写真を撮る為にカメラ目線を要求されるよりも
自然たっぷりの中をお散歩している方が楽しいよね

20151026102126dbf.jpg




※本日はコメント欄閉じてます

応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/10/26 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

あ・ら・伊達な道の駅!

こんにちは!!ルルママです








20151024212940c83.jpg
こんにちは!!ルルです






23日の金曜日の事!

ルル祖父とルル祖母とルルとルルママで紅葉を見るためにお出かけしました

目的地の途中にある宮城県大崎市にある、「あ・ら・伊達な道の駅」という道の駅に寄りました

20151024212952fbb.jpg


201510242130021dd.jpg






参考になるお写真をあまり撮っていないのですが、雰囲気だけでも感じ取って頂ければ幸いです

ちょうどお昼時!駐車場もお店の中も混雑してましたよ
ルル家はお外のテーブル席で昼食タイムです

20151024213013ffa.jpg






せっかくのお出かけなのでルルには美味しい物を持って行きました

家ではもらえないウェットフードです前回の旅行の時の教訓で、お出かけ中くらいは特別なご飯をあげてルルにはご機嫌で旅行を楽しんでもらおう!と思いました
あと、いつも通りヤギミルクです

20151024213024ef6.jpg







ここの道の駅には北海道お土産で有名な「ROYCE’(ロイズ)」の売り場が常時あります!
お外にはロイズのソフトクリームが売ってました

201510242130343df.jpg





ルルはソフトクリームの魅力に引き寄せられます

残念ながらルルにはソフトクリームを食べさせないので、後で変わりのオヤツをあげましたよ

20151024213043340.jpg





お昼も食べてのんびりお散歩もしたので!次の場所に向かいます
次回に続きます

20151024213053949.jpg


※コメント欄お休みです


よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/10/25 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

両手できます。お芋下さい!

こんにちは!!ルルママです










201510241001088aa.jpg

こんにちは!!宇宙犬です 「映画ギャラクシー街道のオファー待ってます」

「もう映画始まちゃったからオファーは無理だよ






おふざけはここまでにして!一昨日のお話です

ルルは大好きなショッピングモール周辺をブラブラお散歩しました

2015102410012945d.jpg







楽なので!今回も自転車でショッピングモールへ移動してます

20151024100118356.jpg







昼間はお散歩でストレスを発散したルルですが

その日の夜!パパさんにくっついて何かを要求してますね

20151024100139151.jpg







パパさんが熱々のさつま芋を頬張ってました

「ルルにも分けて下さい!」

2015102410014936b.jpg






お芋さんとの出会いが待ち遠しいルルです

20151024100159e0e.jpg


201510241002083ef.jpg







お芋さんをお口にご招待する為にルルは頑張ります

20151024100217a2d.jpg






ルルが最近覚えた技で勝負です

20151024100226b91.jpg





ルルの頑張りでお芋さんを味わう事ができました

201510241002354be.jpg






満足したかと思いましたが、新たな出会いを発見しました
次はママさんのお芋さんが狙われてます(笑)

2015102410024512c.jpg



※本日はコメント欄お休みです


秋の味覚を楽しむルルにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます



[ 2015/10/24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

月に一度の憂鬱。

こんにちは!!ルルママです









201510221008188b8.jpg
こんにちは!!ルルです








昨日はノミ・ダニ予防薬デーでした
本当は5月分から月の初めに滴下するように決めていたはずなのに・・・
毎月日にちがずれていって・・・。10月分は昨日・・・

大事なお薬って理解しなくてはいけないけど・・・。2キロのルルにはお薬の成分が強すぎて負担にならないかな?とか、

2ヶ月に1回じゃダメかな?とか・・・・。先生に相談する事もなく悶々としている今日この頃



おかげさまでルルは薬を付けた後に具合が悪くなる事もないので、匂いの強いお薬を頑張ってつけてます

20151022100830c57.jpg






「そうだよ!例のアレだよ」

「お薬つけたらお散歩行こうね!」

201510221008427b1.jpg








お薬の匂いでゴロスリがはじまってしまうので、すぐにお散歩です

2015102210085305b.jpg







ルルを外に下ろすと、寒かったのか鼻水が・・・。そしてなんと鼻水が風船のようにプクーっと膨らんでました
写真撮れなかったのが残念です・・・

2015102210090581f.jpg








日陰の場所は寒くても、日当たりの良い場所はポカポカ気持ちが良かったです
ルルとのんびり30分近くお散歩しました

20151022100919619.jpg






お家に帰ったら、日向ぼっこをしながらお昼寝するのがルルの楽しみです

201510221009303b3.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




[ 2015/10/22 ] お手入れ | TB(-) | CM(24)

大きな煮干し!と、きりたんぽ♪

こんにちは!!ルルママです








20151021101742b47.jpg
こんにちは!!ルルです






まだルルがボサボサ子だった数日前のお話です!

パパさんがラーメン屋さんから仕込みで使った煮干しを貰ってきてくれました

ルルはすぐに匂いに気付きましたよ

201510211017545f5.jpg






大きな煮干しですねルルのお顔と同じくらいです

20151021101805237.jpg





大きな煮干しから目が離せないルルです

20151021101816bc3.jpg




得意のお利口にします!モードに入りました

201510211018295de.jpg





丸ごと一匹をあげる事はできないので、少しだけルルにあげました

201510211018394d9.jpg





話題はガラッと変わって
ルルママの両親は実家のある秋田によく遊びに行きます毎回お土産で買ってきてくれる物はきりたんぽです
ルル家も年に3度くらいはきりたんぽ鍋を食べてます

今の時期は新米のきりたんぽです食べる直前にセリをたっぷり入れて

20151021101859897.jpg





味噌たんぽも一緒に食べました
残った汁でうどんを食べたり、ご飯と卵を入れて雑炊にして何度も美味しいです

20151021101912487.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




[ 2015/10/21 ] 日常 | TB(-) | CM(19)