トリミングでスッキリ子。

こんにちは!!ルルママです








20151020095921cce.jpg
こんにちは!!ルルです







昨日、ルルはルルを購入したペットショップでトリミングです

ペットショップに到着すると、待っていたスタッフの皆さんに忙しく走り回り挨拶をしました
まさか・・・このまま置いていかれるとも知らずに・・・・

という事で、サラサラすっきりしました


トリミング前

20151020095931f26.jpg



トリミング後

2015102009594198b.jpg




トリミング前

20151020095950bcd.jpg




トリミング後

201510201000001e7.jpg






一度短くしてしまった目の上のコートも再び伸ばしている最中なので頭が大きく見えるかな
すぐにボサボサになるマズル周りも小さめにしました
手足もコートを伸ばす予定でしたが、すっきりカットしてもらいました
その代わりに体のコートは分け目が出来るくらい少し伸ばそうと思います!
寒くなるので胸毛も伸ばします



誕生日月だけ記念に写真をとってくれます

2歳記念のルルです

20151020100009541.jpg


そして、
1年前のルルです

20151020100020fc8.jpg




1年前は黒かったコートの色がたった一年で白くなりましたねこれからどんな変化があるのか楽しみです




よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最後まで読んで頂きありがとうございます


[ 2015/10/20 ] トリミング | TB(-) | CM(20)

ルルの大事なお仕事です!

こんにちは!!ルルママです







20151019100845471.jpg



20151019100856484.jpg




20151019100913f0d.jpg







お昼過ぎに迎えに行くからね




簡単更新で失礼しました♪

ピカピカ子になる為頑張っているルルに
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



※コメント欄閉じてます
[ 2015/10/19 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

サンドウィッチマンでお留守番!

こんにちは!!ルルママです










201510181151133e8.jpg
こんにちは!!ルルです








昨日はルル抜きで久しぶりにママさんは仙台中心部に行ってきました

お昼過ぎにお仕事帰りのパパさんと現地集合します
仙台のアーケード内をブラブラしながらお昼時!ママさんはコンビニ弁当を購入して公園で1人ランチを楽しみました
杜の都仙台東北の中では都会ですが仙台中心部でも自然豊かな大きな公園が至る所にあります

ママさんは良いお天気の下で日陰にあるベンチに座って錦町公園でお弁当をおいしく頂きました

2015101811512468f.jpg








題名通り昨日は毎年楽しみにしていたルル家4度目の参戦「サンドウィッチマン単独ライブ」です

映画や演劇など2人では、ほとんど見に行かないパパさんとママさんの年に一度の楽しみです

宮城県の英雄?サンドウィッチマンさんライブは仙台公演は完売間違いなしですが、ここ数年は全国全てが完売だそうです
ルル家も5月の先行販売で購入しましたが19列目・・・・。1000人入る会場ですがあっという間に完売だったそうです

2015101811513772c.jpg








パパさんとママさんは約3時間楽しみ帰りにご飯を食べて帰りました

まさかこんなに長いお留守番だと思っていなかったルルは大騒ぎでした

20151018115148347.jpg

2015101811521573d.jpg

20151018115227f82.jpg






サンドウィッチマンライブには企業や有名人の方々からお花が沢山届いていたので、帰りに観客がお持ち帰りできるように少しずつ束ねていてくれました

20151018115240c86.jpg


20151018115252274.jpg




ライブの最後には、これまた宮城県の英雄「狩野英考さん」も応援で来てくれました
狩野英考さんは忙しい中、少しずつ実家のお寺の住職さんのお仕事頑張っているみたいです



最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


※コメント欄とじてます

[ 2015/10/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ルルのササミの作り方♪

こんにちは!!ルルママです








20151017094332e1b.jpg
こんにちは!!ルルです







以前も紹介した事がありましたが!ネタ切れの為本日はルルママクッキングです

ルルは毎食ドライフードやスープやオヤツに鶏のササミは欠かせません
定期的にササミを焼いて冷凍保存しています

オーブンを持っていないルル家のササミ作りにお付き合いください

1. 広告の品や値下がりしているササミの筋をとります!ルルママは割りばしに挟んで筋をとってます

20151017094349741.jpg






2. ふっくら仕上がるように、少し大きめに切り分けます

2015101709440024b.jpg







3. くっつかないようにお皿に並べてラップをかけて約1分レンジでチンします
(レンジでチンはしなくてもいいかもしれません!少しでも中に火が通るように気休めでチンしてます

20151017094412ffb.jpg







4. オーブンを持ってないルル家は魚焼きグリルで焼いてます!弱火で片面15分 裏返して15分 焼いてます
(魚焼きグリルなのでササミを小さく切り分けると網の隙間から下に落下してしまうので注意です

20151017094423819.jpg






4. 焼き上がったら、さめてからジップロックに入れて冷凍保存してます!

そろそろ完成?という頃にハンターがやってくるでしょう

2015101709443721c.jpg






焼き上がりの美味しさを知っているルルは、震えが止まりません

20151017094448f71.jpg







ケチなルル家は食事用、スープ用、オヤツ用を1日一切れだけで振り分けてます
しかし、焼き上がった日はサービスデーなので、パパさんが沢山ササミをご飯にのせてくれました

20151017094458a0d.jpg






ルルはお利口にパパさんの指示に従います

201510170945120d3.jpg






勝手に作り方を載せてますが・・・・
ルルは喜んで食べてくれますそんな姿が嬉しいですよね

20151017094523a36.jpg



今日は毎年恒例のあの方達に会いに行ってきます
ルルお留守番お願いね



最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


※コメント欄閉じてます

[ 2015/10/17 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

足裏ベトベト事件!?

こんにちは!!ルルママです








20151016111246d70.jpg
こんにちは!!ルルです







昨日の昼間いつも通り軽快にお散歩を楽しんだルルですがある事件が起きてました

20151016111256908.jpg





帰宅して足裏を拭いていたら!「あれ?ナニコレ?ベトベトしてる?」

右の後ろ足の肉球周辺が毛が固まりベトベトしてました

来週のトリミングまで伸ばし放題の肉球のボサボサ毛はスルーしてください

20151016111308ea1.jpg





このベトベトを退治するには長丁場になりそうなので!他の足を拭き終えてルルを眠りに誘います

「なんだろう!このベトベトの原因は?ガムかな?でも甘い匂いもしないし・・・。」

匂い等に敏感なルルも全く気にしないベトベトの正体は不明ですが・・・

20151016111320a29.jpg






もしガムだとしたら・・・。
一昔前に見た「伊東家の食卓」で髪の毛にガムがくっついた時はヘアムースをつけて、くしでとかすとスルッとガムが取れる!という裏技をやっていたような・・・

一か八かヘアムースくっつけてみる?なんて思ってしまいましたが!相手はワンコです
舐めたり、人間用ヘアムースで湿疹など出たら大変だ~と葛藤しながら、解決策として一番手っ取り早いチョッキンする事にしました

201510161113322e7.jpg


20151016111342da8.jpg





少しベトベトは残りましたが、チョッキン大成功でした

ルルもボサボサ顔で身を任せてくれました

20151016111354828.jpg





このベトベトは何だったのかな?やっぱりガムかな?と考えながら
お散歩中にガム等が落ちてないか注意して見ないといけないな!と思う出来事でした

20151016111406891.jpg



※コメント欄閉じてます


最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/10/16 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

定義山といえば!三角油あげ。

こんにちは!!ルルママです








20151014095608c4c.jpg
こんにちは!!ルルです






前日の「宮城県の定義山」の続きです


さてルル家は何を食べたくて定義山にお出かけしたのでしょうか?
前日載せた写真です

20151013104820325.jpg






宮城県内でも知っている方々も多いと思いますが!仙台市民ならきっと一度は食べた事があるのでは・・・・?(大げさかな?

ルルママも小学生の頃から1~2年に一度くらいのペースで食べにいっていたかもしれません

休日は特に混んでますねルルママも10分程並んで購入しました

20151014095619e53.jpg






昨日は拍手コメント沢山ありがとうございました
同じ東北在住のSさんは「お好み焼きみたいな物かな?」と解答してくれました残念です

関東在住のTさんと宮城県出身のAさん!正解です食べた事はないという事でしたが、ルル家が皆様に代わって美味しく頂きました

宮城県に観光に来る際はぜひ立ち寄ってみてください

これが有名な定義とうふ店三角あぶらあげですよ

20151014095630a4a.jpg
しょう油と七味をかけてます






ルルも食べたがってましたが!ごめんね

ルルにはヤギミルクとオヤツを食べてもらいました

20151014095643dfa.jpg





目的を果たしたルル家はもう少しお散歩して帰ります

すれ違う方々がルルを見て「小さいね、赤ちゃんかな?」と多数のつぶやきが聞こえました

確かに、こうやって見るとルル小さいね

2015101409565505e.jpg






涼しい小道を通り抜けてルルも楽しそうに歩いてます

20151014095707b6c.jpg







五重塔です
先日東武ワールドスクウェアで巨大犬になったルルですが実物の建物は大きいね

20151014095719b4c.jpg






コスモスも咲いてました

2015101409573155e.jpg







楽しい小旅行だったね
帰りの車の中で!サイドミラーの中のルル楽しそうですね

20151014095752dd2.jpg



20151014095804893.jpg




コメント欄閉じてばかりでスミマセン本日はコメント欄と拍手コメント両方開けてます

読み逃げ大歓迎ですので気軽に遊びに来て下さい




最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/10/14 ] 日常 | TB(-) | CM(20)

宮城県の定義山でお散歩。

こんにちは!!ルルママです







20151013104629878.jpg
こんにちは!!ルルです







昨日はとても良いお天気でした近場でお出かけ先を考えて!

「そうだ!あれを食べに行こう」と自宅を出発です

20151013104641295.jpg







温泉街で有名な秋保温泉を通り過ぎて、どんどん山を登っていきますよ

到着した場所は宮城県民には有名?でルルには初めての、定義山です。

2015101310465579d.jpg






ワンコ連れの方もたくさん見かける事ができました

ルルも楽しそうにお手紙を読んでましたよ

20151013104707e68.jpg






子宝祈願や安産祈願で有名な定義如来 西方寺です

2015101310472281c.jpg






観光客が沢山集まるメイン通りへ向かいます

201510131047343dc.jpg





お土産屋さんもいっぱい並んでます

201510131047461ca.jpg


20151013104758cda.jpg






昔ながらの落ち着くメイン通りに目的のお店はありますよ

20151013104809e71.jpg







宮城県出身の芸人サンドウィッチマンさんも大好きなコレは何でしょうか?

20151013104820325.jpg



長くなってしまったので、次回に続きます


※コメント欄閉じてます



最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/10/13 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

湯たんぽ前に冷え予防?

こんにちは!!ルルママです







20151011223328a35.jpg
こんにちは!!ルルです






昨日は雨降りの中、車でショッピングモールへ行きました

20151011223338057.jpg







11日は(ワンワンの日)ポイント2倍デーです

購入したものは、体温で温まるというホットマットです

お値段もそれなりにお高いですが・・・冬本番前の中途半端に寒い今の時期に使用してみたいな!と思い購入に到りました<重要>カバーは洗濯できます
(もちろん真冬も湯たんぽと併用で使用するつもりです)


20151011223348740.jpg






効果はまだ分かりませんが、ルルのベットとして合格なのか?チェックしてもらいましょう

20151011223358fc5.jpg


20151011223408479.jpg


2015101122341855e.jpg








新入りのマットは相変わらずルルの洗礼を受けてました
破かれないか冷や冷や見守ってましたが!ルルは間もなく2歳!成長しました
かじって遊んでいる所を無視していたら、オモチャではないと判断してくれました

20151011223427faa.jpg








そうだよ!座ったり、寝転んだりするんだよ

まだ、初日なので少し警戒してますが、使用してくれる日も近いと思います

2015101122343979f.jpg



※コメント欄閉じてます


最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/10/12 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ルルのホームグラウンド!

こんにちは!!ルルママです







20151010111857e02.jpg
こんにちは!!ルルです






風は少し強かったけど、お散歩日和だったので夕方前に自転車で大好きなショッピングモールへお散歩です
自転車を停めて! お友達に会えるかな?

20151010111911e79.jpg




仲の良い、ゆきちゃんとチェリーちゃんに会えてないので、少し粘ってショッピングモール周辺をブーラブラしました

粘ってよかったねチェリーちゃんに会えましたよ

2015101011192598a.jpg






ゆきちゃんを探しながらペッパラさんへ移動です

ペッパラさんはルルのホームグラウンド遠慮なしに店員さんにオヤツ下さいビームです

20151010111936e75.jpg






2ワンからのウルウルビームに店員さんも根負けです

いつも優しく接して頂きありがとうございます

20151010111948e9f.jpg







こうやって並んでオヤツを食べている姿可愛いですね

20151010112000d5d.jpg







ペッパラさんでまったり会話していると何度かお会いしているかわいいトイプーのここあちゃんが遊びに来ました

ホームグラウンドで強気になっているルルはしつこく、ここあちゃんをクンクンしてます

可愛いここあちゃんも、しつこいルルに困り顔です

201510101120124cc.jpg




生後8ヶ月のここあちゃんは、今日避妊手術の予定なんです

不安もいっぱいだけど、元気に走り回る姿でルルをビックリさせてね

20151010112024708.jpg






強気になっているルルはしつこい上に、ここあちゃんに唸ってしまってごめんなさい

お外ではビビり娘のルルとお外では元気いっぱいのここあちゃん!店内では正反対の性格を見せてくれたルルとここあちゃんでした

そんな中、お外でも室内でも癒し系のチェリーちゃんワンちゃんの性格の違い面白いです

20151010112037070.jpg





ペッパラさんを出て、ルルもそろそろ帰ります
駐輪場まで、チェリーちゃんが送ってくれましたよ行動が似ている2ワンに癒されました

20151010112122586.jpg


20151010112135293.jpg





今度は、ゆきちゃんも一緒に同級生3ヨーキーでまったりしましょうね

ルルも満足な一日でした

20151010112152ad1.jpg



※コメント欄閉じてます


最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/10/10 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

警備隊長は忙しいです!

こんにちは!!ルルママです







201510091041365b8.jpg
こんにちは!!ルルです


20151009104149941.jpg






昨日のルル地方も、とても風が強く音をたてながらベランダの物が転がってしまう一日でした

午前中はうちの警備隊長が大忙しでお仕事頑張ってました

2015100910420053a.jpg




風が大きな音で吹くのと同時にワンワン大騒ぎです

あっちに行ったりこっちに行ったり、落ち着きのないうちの警備隊長

2015100910421110f.jpg






強風でベランダに置いているホウキや小物が転がると・・・・大騒ぎです

20151009104222925.jpg





いつも警戒する時は尻尾をぴーんと立ててワンコラするんですが
今回は尻尾をフリフリしながらワンコラしていたんです

20151009104232ec1.jpg




警戒しすぎて楽しくなっているのかな?

2015100910424236b.jpg





ルルが見つめる原因は転がったサンダルでしたよ

201510091042521c4.jpg




この状態でルルをベランダに解放すると、ものすごくうるさく鳴いて走り回るので

サンダルを回収する間、ベランダに出ないようにサークルの中へ・・・

2015100910430275f.jpg





ベランダが見えると気になってしまうみたいなので!カーテンを閉めました

ちょうどお昼時間!早食いのルルは少しずつ3回に分けてご飯をあげているので、
警備で疲れたルルはお腹ペコペコです

2015100910431306a.jpg





お腹も満腹で、お外も見えなくなったので!お昼寝タイムです

やっと寝たかな?と思っても音を立てて突風が吹く度にワンワンと走り回ってました
昨日は落ち着かない一日でした警備隊長さんお疲れ様でした

201510091043242d5.jpg



昨日は激しく鳴いて喉に負担がかかったと思うので!今日は大人しく喉を休ませてあげないといけませんね


※コメント欄閉じてます


最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければ応援ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




[ 2015/10/09 ] 日常 | TB(-) | CM(-)