ルルの似顔絵。

こんにちは!!ルルママです






20150829085045e95.jpg
こんにちは!!ルルです






ルルのお名前はルル自身が名前を決めた!と以前ブログに書きましたが
同じ名前のマルチーズのルルちゃんのママさんパパさんとブログお友達になりました


そのブログルルの小部屋のmineさんが、うちのルルの似顔絵を描いてくれました


こちらです


201508290851043b1.jpg


もとの写真はこちらです

2015082908511410d.jpg




似てますよね目も綺麗でとっても優しい表情ですよね


そして、次の写真は目つきの悪いルルです(笑)

オヤツ狙ってます

2015082908512735b.jpg



mineさん!とっても素敵な似顔絵ありがとうございました大切に保存させて頂きます





愛犬の似顔絵上手に描けますか?
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









[ 2015/08/29 ] 頂いた物 | TB(-) | CM(24)

県内プチオフ会~くるみちゃんまだ食べるの?~

こんにちは!ルルママです






20150827122953b19.jpg
こんにちは!!ルルです




日曜日におなじみ?ローリックさんで仲の良い県内ヨーキーさんのプチオフ会がありました
参加メンバーは


それゆけっ!おてんば娘リリィ♪のあみさん3姉妹と

まるくん

20150827123006c0f.jpg


リリィちゃんです

201508271230419db.jpg



あみさんの実家が同じ県内なので今回帰省中にみんなで集まりました
リリィちゃんはうまく正面写真が撮れなかったので私が勝手にリリィちゃんっぽい写真を選んでみました

あみさんどうですか?苦情は受け付けませんよ(笑)




そしてローリックさんといえば
トトだよりのトト母さん、トト姉ちゃんと


トトちゃんです

20150827123052cf0.jpg




そして、ルルが親友と自慢する
むぎとくるみの1日♪のむくままさん、むく姉ちゃんと


むぎ君

20150827123118eb8.jpg


くるみちゃんです

2015082712310608e.jpg




今回も可愛いヨーキーちゃんわらわらと楽しい時間の中、大物を発見しました
オヤツに群がるヨーキーちゃん達


20150827123145900.jpg


20150827123158e4f.jpg


20150827123209012.jpg



こんな光景はとっても微笑ましいですよね
しかし、ルルも異変に気付きました(笑)


20150827123223d32.jpg


20150827123238b1b.jpg




この写真は、ほんの一部の光景ですが(笑)
誰かがオヤツの袋を開ける度に一番最年少のくるみちゃんの鋭い眼差しが突き刺さりました
くるみちゃんの執念の眼差しに、何度も飼い主達の笑いが起こりました
くるみちゃんは誰もが認める大物です






ルルは初めて会った時から大好きだったトトちゃんと接近できて大満足です
テンションが下がっていてもトトちゃんが来た瞬間大興奮なんですトトちゃんはルルの憧れのアイドルなんだと思います

20150827123304e70.jpg


20150827123317ba7.jpg




まるくんはモフモフのぬいぐるみの様に可愛いですよねリリィちゃんは慣れない場所でドキドキ疲れちゃったね

20150827123331b27.jpg



ローリックさんは料理もおいしいですよ
ぺペロンチーノと、アイス頂きました


201508271233448c6.jpg

201508271233552fe.jpg







なかなか話は尽きず、とっても楽しい時間はあっという間でした
あみさん!帰省中に声を掛けて頂きありがとうございますお土産もありがとうございました
これからもルルをよろしくお願いします



201508271234061bd.jpg




※本日はコメント欄お休みです


気軽に会えるブロ友さんって素敵ですね
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/08/27 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

ローリックさんで3ワンの会話。

こんにちは!!ルルママです








20150826095356282.jpg
こんにちは!!ルルです






日曜日!県内組みのプチオフ会の為に、行きましたよローリックさんへ
車で移動中ルルはバッグの中です

20150826095407cfd.jpg







ルルは親友のかわいい兄妹と早めに到着したので!室内ドッグランで遊ぶ事にしました

むくまま家の兄むぎ君です

20150826095424d10.jpg






そして、女の子同士仲良しのむくまま家の妹くるみちゃんです
いつも通りくるみちゃんと仲良くご挨拶です


20150826095436680.jpg




ドッグランの雰囲気にビビりながらの挨拶ですが、ルルはくるみチャンを受け入れてますよね?
よくみるとルルは尻尾を横にずらしてます


20150826095447914.jpg






女の子同士で上手に挨拶をした後は、各自散策してます
そこへ、ルルに気付いたむぎ君尻尾があがってます


20150826095457e2b.jpg







のんびり散策していたルルの元へ低い位置からダックスちゃんがご挨拶に来てくれました
とっても優しいダックスちゃんに固まるルルです



20150826095508c6b.jpg






雨の日の日曜日の室内ドッグランは賑やかだったので!ルルはやっぱり怖いみたいです

20150826095518c8a.jpg





でも、そんなビビっているルルに優しい手を差し伸べてくれたのは、優しいむく姉ちゃんですむく姉ちゃん!いつもありがとう

20150826095531842.jpg






一方、むぎ君ですが
むくままさんに助けを求めてますね


2015082609554117d.jpg





ルルママにも気づいてくれたむぎ君です

20150826095553fa7.jpg







ドッグランでビビっている3ワンの集合写真撮れるかな?
ココからは3コマ写真をお楽しみください



「ワンコ用プールの方を見ながら、兄妹での会話」

20150826095603869.jpg


「ビビるむぎ君を心配するルル」

201508260956132d1.jpg


「ドッグカフェの方を見てお腹が空いたくるみちゃん」

2015082609562238e.jpg




やっぱり3ワン一緒のカメラ目線はもらえませんでしたが、3ワンそれぞれの個性を激写できたと思います(笑)
いつか、3ワンでドッグランを遊んでいる姿が見れる事を夢見て室内ドッグランは終了です
次回は可愛いお友達と合流編です





室内ドッグラン近くに出来ないかな?
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/08/26 ] お友達 | TB(-) | CM(19)

嬉しい事にバトンを受け取りました。

こんにちは!!ルルママです





2015082509224797f.jpg
こんにちは!!ルルです



ブログ初心者のルル家にも、ルル憧れのお姉さんトトちゃんから「繋げようワンコの輪」のバトンを受け取りました

このバトンは、最近むくまま家のむぎ君くるみちゃん兄妹に教えてもらったばっかりで、いつの間にか私が仲良くさせて頂いているブロ友さん達にも一気に広がっているバトンです


それでは!ルル家も皆さんの様にルルを可愛く紹介してみます



1. 愛犬の種類と名前の由来は?

種類: ヨークシャーテリア

名前の由来: ルルパパは「リリーちゃん」、ルルママは「ルル」と候補に提案してまだ、名前のないヨーキーちゃんに両方の候補の名前を呼びかけたら、3回やって3回とも「ルル」という名前に反応してくれました

きっと、このころからイジワルママさんに反抗したら危険?(笑)と判断して泣く泣くルルという名前に反応したのかもしれません(笑)



2. 性別と年齢は?

性別: 女の子 (避妊手術済み)
年齢: 1歳10ヶ月 (H27、8/25現在)


3. お家での呼び名は?

ルル、ルー、ルーちゃん



4. あなたにとって愛犬は何代目?

小学校の頃に近所で産まれた雑種の「コロ」を外飼いしてました。とても頭の良い仔でした。
ほとんど、母親任せにしてしまったので

私が主人として責任を持った愛犬はルルが1代目です。



5. あなたの愛犬の特技を教えてください。

早食い・・・(丸のみするので、イリュージョンを見ているみたいです

気にいった人の目をウルウルした目で見つめる事




6. あなたの愛犬の弱点を教えてください。

大きなワンちゃん、アルパカ・・・(最近からですが、遠くに大きな動物が見えると吠えたり、唸ったりしてます


ドックラン・・・(ドッグランなのに、ランをしないです。よく仲良しのむぎ君くるみちゃんと尻尾をさげてなぐさめ合ってます



7. 愛犬と何処でも行けるとしたらどこに行きたいですか?

パパさんも一緒に家族で日本一周旅行
そして、ワンコに優しい高いお宿に泊まる事




8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

20150518145147dac.jpg


20150725095633ddc.jpg




9. もし、もう一頭飼うとしたらどんな犬が飼いたいですか?

同じくヨークシャーテリアを飼いたいですが、他の犬種も触れ合ってみたいです!マルチーズも気になります




10. 今メインで与えているご飯を教えてください。

「ニュートロ ナチュラルチョイスの避妊・去勢用 チキン&玄米」です!

一時期、フードの反抗期?が訪れましたが・・・。ブロ友さんからのアドバイスを受けて、食べない時はすぐにお皿を下げていたら!3・4日位で空腹に負けたのか今では、同じえさをイリュージョンの様にがっついてます




11. あなたの愛犬のお気に入りのオヤツを教えてください。

ルルママ手作り?焼いただけのササミ肉



12.あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物を与えてますか?

こっそり?くだものときゅうりをあげてます




13. あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

みなさんと同じくらいです




14.最後にバトンを2名の方に回してください。

かなりの方にバトンが枝分かれしてますねもしよかったらどなたか・・・拾ってください




楽しい企画に参加させていただきありがとうございます


よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/08/25 ] 日常 | TB(-) | CM(20)

プライベートです。

こんにちは!!ルルママです









201508241035471bb.jpg
こんにちは!!ルルです






あれ?ルルがブツブツ文句言ってますね

201508241035584ad.jpg





えぇ~!!ルルが可愛いから写真撮っていただけなのに・・・

20150824103607be1.jpg





この伸びきった足を見るとついつい記念にパシャパシャ残したくなる病なのかな

20150824103617ead.jpg






ママさんのニヤニヤ心がくすぐられるんだよ

20150824103626502.jpg






そんな事言わないでさ!

201508241036374f7.jpg






※コメント欄お休みです



ついついニヤけてしまう姿ってありますよね
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/08/24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ひまわりのチョーカー。

こんにちは!!ルルママです









20150821113758f2b.jpg
こんにちは!!ルルです




今年の高校野球も終わりましたね
地元仙台育英は残念ながら準優勝でしたが、東海大相模との決勝戦最後まで諦めない試合展開に感動しました





ここから本題です
昨日我が家に郵便物が届きました「aoisora」さんの新作です



20150821113810b64.jpg

201508211138190af.jpg






手触り優しくて、ひまわりがとっても可愛いですよね
さっそく、ルルがつけてみましたよ


20150821113834595.jpg





ドヤ顔でモデルを務めてくれましたひまわりをつけて残りわずかな夏を満喫しようね
さっそく、お散歩しましょうか



2015082111384464d.jpg






昨日は涼しかったのでルルもテンション高くお散歩です


201508211138541f3.jpg







最近モデルとしてのプロ意識が(笑)芽生えてきたのかな?


2015082111390484c.jpg






モデル犬として有名になったら大変だね(笑)


20150821113922e37.jpg






庶民犬のルルはいつも通りで大丈夫だよ

20150821113934d09.jpg




そうだね!いつも通りのルルを見てもらおうね


20150821113944aca.jpg





※コメント欄お休みです


いつも通りの庶民犬が一番です
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/08/21 ] 買った物 | TB(-) | CM(-)

買っちゃった!(^^)!のぶれすさんのお洋服。

こんにちは!!ルルママです









2015082009074765c.jpg
こんにちは!!ルルです







昨日は高校野球で地元の仙台育英が決勝に進みました
東北勢初の優勝なるか?ドキドキしながら応援したいと思います






本題に入ります
ルルママはディズニーとかリラックマとか・・・いい年してキャラ物が意外と好きでして
オーダー服と同時に、ペット服のお店でも可愛いキャラ物のお洋服も同時に購入しているので、
そろそろお洋服購入も自粛しなければと思っている矢先に素敵な物が届きました



201508200908122aa.jpg





もう、皆さんお分かりですよねルルも気付いたみたいです
快くモデル開始です



20150820090852c42.jpg





Dogs wear のぶれすさんのお洋服です
今回はフリフリレーススカート付き花柄のワンピースです



20150820090925afd.jpg





ルル!とっても似合うよ
このお洋服を着てパーティーに行こうね


20150820090944690.jpg





うん!飼い主目線から見ればルルはお姫様だよ~

後ろ姿だけみればお金持ちのお嬢様みたいだよ

20150820091001adc.jpg





振り向いた姿も飼い主目線だとお金持ちのお嬢様だね


201508200910123e0.jpg





空天ままさん!とっても可愛いお洋服でルルをお姫様に変身させる事ができました
素敵なお洋服ありがとうございました


2015082009103720e.jpg




ワンコにお洋服!こんなに集めると思いませんでした(笑)
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/08/20 ] 買った物 | TB(-) | CM(23)

フルーツパラダイス?

こんにちは!!ルルママです









20150819103838e54.jpg
こんにちは!!ルルです







今日のルル地方は晴天です
高校野球!地元の仙台育英高校が準決勝に進んで今まさに「仙台育英VS早稲田実業」の試合を見ながらブログ書いてます




ここから本題です
昨日も少しルルを連れてドライブしてきました
ルルは窓の外を見るのが大好きです



20150819103854d5a.jpg






夜はルルの暴れん坊タイムです大好きなドギーマン相手に大興奮です


2015081910390795d.jpg


20150819103919e02.jpg






お盆休み中に各実家から果物を貰ってきましたよ
まだ、残暑残る夏ですが3種類のフルーツがルルを誘惑してます



201508191039354ef.jpg




果物はどれも大好きなルルですが甘い香りプンプンの桃が気になるみたいですね


20150819103955f62.jpg






どれを食べようか迷いましたが!昨夜は梨を食べましたよ
ルルも1年ぶりの梨待ちきれません



2015081910400761d.jpg






ルルの分もちゃんと用意しているよ
ルル!お座りして、待てだよ



20150819104023e1d.jpg







この後、ルルも美味しく梨をいただきました
ものすごく甘い梨!季節ごと変わる食べごろフルーツが楽しみなルルでした






季節の美味しい果物!ワンコさんも飼い主も嬉しいですよね
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/08/19 ] 日常 | TB(-) | CM(22)

のんびり曜日。

こんにちは!!ルルママです









20150818094952333.jpg
こんにちは!!ルルです







パパさんのお盆休みが少し長めにとれたルル家では、雨の日の昨日、近所のホームセンターへお買い物です


201508180950175b9.jpg






窓を開けて外の空気をいっぱい吸いたいルルは大粒の雨に不満げです


201508180950328fe.jpg







ホームセンターはワンコさんも一緒にお買い物ができるので、とても助かりますよね
写真を撮ってないのでホームセンターを後にしたルル家はモスバーガーでドライブスルーです



20150818095054e82.jpg







雨の中、少しの時間のお買い物でドライブを楽しんだルルは、おうちに帰ってから本領発揮です
雨なのでお散歩出来ないのでストレスがたまってました



20150818095114699.jpg


20150818095127ae4.jpg





ルルの大好きなスイカさんオモチャも追いかけまわしてました


201508180951398b7.jpg






オモチャを投げ飛ばしたり、ダッシュしたり声を出しながら嬉しそうに駆け回っていたルル飼い主が飽きるほど遊んだルルは、さっきの元気がウソのように寝てました


20150818095152ab5.jpg




元気スイッチのON・OFFがしっかりしているルルさて今日は何して遊ぼうか?




※コメント欄お休みです




皆さんもオモチャをくわえた我が子が目を光らせて誘ってきませんか?
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/08/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

部分ケアコーム。

こんにちは!!ルルママです









2015081110185914b.jpg
こんにちは!!ルルです






お盆休み中だったので、パパさんとルルとのんびりしてしまいブログの更新もお休みしてしまいました
気まぐれ更新の「ルルの日記」ですが、読んで頂き本当にありがとうございます




ただ今2キロちょうどのルルですが、お口周りが小さいので歯磨きも含めお口周りのお手入れを細かくする事は少し大変だったりします

今回、ずっと購入しようか迷っていた部分ケアコーム購入しました
右側のコームは今まで全身用に使用しているコームです


201508111019136a9.jpg





新しいコームにルルも気になってますね

201508111019272c7.jpg





ルルは体毛を短くしているので今までのコームで簡単にとかしています

20150811101939d37.jpg






今まで長いコームでお顔周りもとかしてましたが買い渋っていた部分ケアコーム!使いやすさがどれくらい良いのでしょうか


20150811101954320.jpg


20150811102005a18.jpg







使ってすぐに感動しました顔のカーブに合わせて部分ケアコームが入り込めるので、想像以上に使い勝手が良いです


20150811102018d6f.jpg




購入して正解でした
使いやすいとお手入れするのも楽しくなりますよね


20150811102031ee7.jpg






お手入れが好きではないルルはお手入れ後はテンションがものすごく落ちます
そんな毎朝の光景ですが、ルルには我慢してもらいましょう





※コメント欄お休みです




皆さんはお手入れ道具使い分けてますか?
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/08/16 ] お手入れ | TB(-) | CM(-)