ルルのオフショット?そろそろかな!

こんにちは!!ルルママです







201507301727456d9.jpg
こんにちは!!ルルです






ルルを見ているとそろそろかな?と思っていたので。昨日のルルの姿をお楽しみください

色んな角度でルルを撮ってみました


ゴロンしていてカメラに気付いたルル!
201507301728069fa.jpg



振り向きルル!
2015073017281949c.jpg



お尻が自慢のルル!
20150730172831b22.jpg





そろそろ飽きてきたルル!
20150730172842fe1.jpg




おやすみなさいルル!
201507301728520bc.jpg





どうですか?みなさんそろそろですよね?

ボサボサ子、本日トリミングに行ってきます




コメント欄お休みです


最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/31 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

少女になったルル~暑中お見舞い~

こんにちは!!ルルママです





20150730093619be4.jpg
こんにちは!!ルルです





暑かった昨日パパさんが仕事後も研修会だった為、家に居てもつまらないので、ルルとママさんは夕方からのお散歩をのんびりする事にしました
ルルの大好きなショッピングモールとルルを購入したペットショップへ長めのお散歩です





20150730093633a51.jpg
ルルの大好きなお散歩コースですね♪匂いで分かりますよ





写真は撮ってませんが、ペッパラさんの店員さんとペットショップの店員さんに尻尾をフリフリ愛想を振りまいてちゃっかりオヤツをもらってご満悦なルル1時間半程お散歩を楽しんだルルはお腹ペコペコです



20150730093646aee.jpg
お腹と背中がくっつきました!早くください




食欲旺盛で体重増加が気になるルル!しっかり分量を量ったご飯召し上がれ



2015073009370002a.jpg
ルルは成長期なのに、いじわるママさんには困ったものです




相変わらずイリュージョンのようにあっという間にお皿が空っぽですルルの早食いにも困ったものです
お散歩疲れとお腹満腹で満足したルルはパパさんが帰ってくるまでお昼?寝です




20150730093712c16.jpg





そんな、平凡な日常の中、とっても素敵なお葉書が届きました

ルルが少女になってうちにやってきたんです



20150730093724eec.jpg



暑中お見舞いですとっても可愛いです
少女ルルを生み出してくれたブロ友さんとは「ルルの日記」でおなじみルルと同じお名前の10歳年上のお姉さんのブログ「ルルの散歩日記」のルルのママさんです

いつも、ルルの事を想っていただき本当にありがとうございます
我が家では一人娘として溺愛しているルルが本当の人間の娘に変身して遊びに来てくれたと思っています
ルルのママさんからの愛のこもった暑中お見舞いパパさんとママさんの宝物になりました




20150730093734ba0.jpg
ルルお姉さん!ルルお姉さんのママさん本当にありがとうございました
パパさんとママさんが喜んでいる姿を見るとルルも嬉しいです






最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/30 ] 頂いた物 | TB(-) | CM(16)

ネット娘卒業?スヌード犬。

こんにちは!!ルルママです





201507271433312e2.jpg
こんにちは!!ルルです






みなさんのブログでも夏の味覚を味わっているワンコさんをたくさん見かけました
ルルも夏の味覚「スイカ」の時間ですよ

スイカが大好物のルルはお利口に待てをしています



20150727143342d3e.jpg


20150727143355f4b.jpg







あれ?みなさんルルの変化に気付きましたか?(笑)
ずっとスヌードに憧れて
こんな事や!

002_convert_20150311110749.jpg


こんな事!

20150721164556bb3.jpg




ネット娘に変身してスヌード適合者なのかテストしてみました
首長族になりながらもオヤツを食べる事ができました



2015072116460943a.jpg





ママさんはルルはスヌード購入に合格と採点しました
以前、むぎ君くるみちゃんのお家でスヌードを試着させてもらったスヌードがキャンペーン価格になっていたので即ポチっと購入です


201507271434206d7.jpg

20150727143408e2f.jpg




あ、ゴメンネスイカどうぞ


2015072714344707f.jpg


20150727143500f46.jpg


20150727143524077.jpg


20150727143537f98.jpg





本日もコメントお休みです



最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




[ 2015/07/28 ] 買った物 | TB(-) | CM(-)

お試しではないヤギミルク。

こんにちは!!ルルママです





20150727100032879.jpg
こんにちは!!ルルです





前回のルルと両親との再会の記事!よかったね♪と皆様からの優しいコメントとっても嬉しかったです
これからも、ご両親に喜んでもらえるようなルルの元気な姿を残していきたいと思います!


ここから本題です
昨日も暑かったですね!飼い主は部屋の中で涼んでいる中、ルルはベランダに出たいと催促してきました
それなら、暑いお外へどうぞ




20150727100049f22.jpg




こんな暑い日のルルの楽しみは!やっぱりこれです日向ぼっこですね


20150727100100da5.jpg


20150727100115dc3.jpg


20150727100130bcc.jpg





暑い夏を乗り切ってもらうためにママさんは購入しましたよ
先日、むくままさんにお試しで分けてもらった「ヤギミルク」ルルもお気に入りでした。なかなかいいお値段のヤギミルク
少しずつ使う予定なので少なめサイズ30グラム入を2袋購入しました



20150727100146a71.jpg




作っている最中からルルはヒィーヒィー催促です



20150727100158506.jpg




201507271002102ae.jpg


20150727100223f98.jpg





ヤギミルクで暑い夏を乗り切れそうです



201507271002331ae.jpg




本日はコメント欄お休みです


最後まで読んでいただきありがとうございます
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/27 ] 買った物 | TB(-) | CM(-)

ご両親とご対面!生まれ故郷へ。

こんにちは!!ルルママです





20150725095418219.jpg
こんにちは!!赤ちゃんルルでちゅ




前日まで旅行記を長々と更新していきましたが!
みなさんお待たせしました~(えっ?待ってないですか?
今回の旅行のラストに計画されていたルルに関する最大の目的を果たしてきました

察しがついていたブロ友さんもいてくれたと思います
そうなんです!今回の題名通り、ルルのご両親と対面してきました




20150725095448ce5.jpg




お店に着いてルルママは終始興奮していたのでオーナーさんのお話聞き間違えていたらスミマセン・・・。
まずは、店内に飾っていたルルの祖母だという綺麗なヨーキーさんのお写真を撮らせて頂きました




2015072509550964d.jpg
美犬ですね!ロングコートで赤いおリボンこれぞ、ヨークシャーテリアの貫録ですね





そして、お店にはルルと同じご両親から生まれた兄弟犬が待ち構えてくれました



20150725095528d44.jpg
ふわふわしていて可愛すぎますパパさんの手の上に綺麗に乗っかりました!手のりヨーキーです






ルルはお店の中だと、ものすごく緊張で人見知り、犬見知りになってしまいました
オーナーさん達にもっと天真爛漫な普段のルルを見てもらいたかったんですがビビりな姿もルルの性格だと思うので、ルルには我慢してもらって、ママさんは1人店内で興奮し続けました




20150725095546f84.jpg





それでは、ルルのご両親を大公開です



201507250956020e6.jpg


20150725095616499.jpg



ご両親とも穏やかなお顔してますよね?
このご両親の環境の下でルルは穏やかな心を受け継いだんだと思います納得です


ルルママの印象では、男気あふれるやんちゃな父と優しさあふれる穏やかな母なのかな?って思いました
ルルのお顔はお父さん似だと思います!
そんなお父さんに襲われました(笑)




20150725095633ddc.jpg




ルルはあと3カ月で2歳になりますが、すでにボディーの色は黒から進化して早い段階で明るい色になるのかな?って見ていました
ご両親の年齢は違いますが、間もなく3歳になるお母さんは、まさに、ルルの一年後を表しているのではないかな?という綺麗なボディーの色でした
小さめなお父さんに似てルルも小柄になったんですね




20150725095650076.jpg




ご両親と並んで♪記念撮影したかったんですが、ルルが怖がってしまい・・・ブレずに撮れた家族写真です


20150725095703452.jpg






今回お世話になりました、お店のオーナーさん、ルルのご両親の飼い主さん!この度は快く出迎えて頂き本当にありがとうございました。写真だけ見せて頂けたら!と思いお店に足を運びましたが、ご両親まで連れて来て頂けてこんな素敵な里帰りはありません
また、ルルを連れて遊びに行かせて頂く事があるかと思います!これからもよろしくお願いします




最後まで読んでいた頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/25 ] お出かけ | TB(-) | CM(24)

秋田県・岩手県旅行~盛岡編~

こんにちは!!ルルママです





201507241028364b6.jpg
こんにちは!!ルルです




7月18日~7月20日まで2泊3日で秋田県と岩手県に旅行にいってきました

今回は旅行記最終話「盛岡編」です

7月20日朝、安比高原のぺんしょんから移動して、八幡平にあるサラダファームに立ち寄りました
サラダファーム内のフラワーパークでお花畑を見学です




2015072410291915f.jpg


2015072410295317d.jpg


20150724103015d41.jpg




お花畑と紹介する割には写真少なくて伝わらないですねもっと綺麗に沢山のお花がさいてましたよ

フラワーパーク内にはアルパカがいましたルルも近づいてみましたが・・・・




20150724103038d80.jpg




ルルはアルパカさんに向かって「う~!!」と唸って強がっていましたよ
これも最近気付いたんですが、ルルは今回の旅行で大型犬とすれ違っただけで「う~!」と唸っていたんです体が小さいから怖くて大きなワンコさんや動物に対して威嚇してしまうのかな?これからのルルの行動を見守ってみたいと思います



2015072410305319a.jpg




ウサギさんに対しては優しく覗いてましたよ


20150724103110a6a.jpg





さて、自然たっぷりの八幡平から盛岡市に移動しましょう



20150724103131ded.jpg





お昼前に盛岡インターチェンジを下りて、昼食タイムです
今回立ち寄ったお店はぴょんぴょん舎 稲荷町本店です冷麺がとっても有名な焼肉屋さんです
オープンテラスはワンコさんOKなんですよ




20150724103151f51.jpg


201507241032080ba.jpg




朝食を食べ過ぎたパパさんとママさんはあっさり盛岡冷麺だけを注文しましたよ


20150724103225fe3.jpg




ぴょんぴょン舎の冷麺だけならルル市内でも食べる場所はあるんですが、ルルと一緒に食べれるという事がポイントですよね
続いてはルルのお散歩いっぱいしますよ!小岩井農場へ移動です




2015072411243149d.jpg


2015072410325213c.jpg


20150724103304bba.jpg



到着した時間帯は太陽の光も弱くてお散歩には丁度いいコンディションでした



20150724103322a7e.jpg


20150724103334e1d.jpg



小岩井農場のソフトクリームとっても美味しいんですよ牛乳も飲みたかったんですが暑い時期だからか?売り切れだったんですでも、飲むヨーグルトを購入したら濃厚で美味しかったのでお土産に買って家でも飲んでますよ


20150724103346255.jpg


20150724103358787.jpg




長々と旅行記を読んで頂きましたが、旅行気分の観光は今回が最終回です
観光は終わりましたが、今回の旅行!ルルに関する最大の目的を最後に果たしてきました

私も早く皆さんに公開したかった最大の目的!次回 大公開です




最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/24 ] お出かけ | TB(-) | CM(12)

秋田県、岩手県旅行~八幡平編~。

こんにちは!!ルルママです






2015072309462871e.jpg
こんにちは!!ルルです




7月18日~7月20日まで2泊3日で秋田県と岩手県を旅行してきました!
今回は、秋田・岩手旅行記第3話目です
7月19日のお昼過ぎに秋田県大館方面を出発してこの日のお宿を目指して岩手県八幡平方面へ出発です

東北自動車道の安代インターを下りて八幡平市安比高原にあるペンションに向かおうと車を走らせていると「不動の滝」を案内する看板を見つけました時間も余裕があったので、看板通りに不動の滝を見に行く事にしました



20150723094652464.jpg




行きあたりばったりで辿り着いた不動の滝!「日本の滝百選や岩手の名水20選」にも選ばれている滝だそうです桜松神社が隣接しています



2015072309470764f.jpg



綺麗な景色の中、山の中を10分ぐらいのんびり歩くとマイナスイオン発生です



20150723094721597.jpg


201507230947349d7.jpg




美味しい空気をいっぱい吸ってとっても満足したルル一家はこの日のお宿!安比高原のペンション「むってぃ」さんへお泊りです
ルルのお部屋も設置完了です




20150723094754e23.jpg




お部屋の壁が薄いせいか、周りのワンちゃん達の大合唱も行われ・・・。ルルももちろん参戦してましたよ
夕食までの気分転換にお外をお散歩です!




201507230948158a8.jpg




お宿専用のドックランにも入ってみました!ドッグランをランしないルルはそろーりとボールを追いかけてました



2015072309483231a.jpg

20150723094845dfb.jpg





夕食の時間になったら呼びに行くのでお部屋で待ってて下さいと言われ、そろそろお迎えかな?とドキドキ待ってましたが、廊下から「夕食の時間です!」と叫んでいる声が・・・。もしかして、呼びに来るってこういう事だったんですね・・・
その声を聞いたお客さん達はゾロゾロと食堂へ移動です



2015072309490115a.jpg



課題だったホテルの食堂でのワンコラは全くなく
とってもお利口にバックの中で待ってくれました




20150723094914850.jpg




ルルは旅行中、ご飯を全て食べてくれました


201507230949255ee.jpg




ルルも旅行二日目の夜!さすがに疲れていたので、多少の物音は気にせずに眠ってくれました
7月20日の朝です!朝食を食べましょう




201507230949386ea.jpg


201507230949541ed.jpg




朝食後、自然に囲まれ気持ちのいい空気の中お散歩して、次の目的地へ出発です
長々と続く旅行記!次回は「盛岡編」です






最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/23 ] お出かけ | TB(-) | CM(20)

秋田県・岩手県旅行!~親戚のお家で遊ぶ。編~

こんにちは!!ルルママです







20150721164348b92.jpg
こんにちは!!ルルです






7月18日~7月20日まで2泊3日 秋田県・岩手県旅行をしました
今日は2日目、7月19日秋田の親戚のお家でのお話です




20150721164358091.jpg




人間さん用の朝ごはんが続々とテーブルに並んでいく時間!ルルも朝食を済ませ、まったりしていると昼食用にきりたんぽのだしを作る為に茹でた鶏ガラにくっついている鶏肉をルル用に取り分けてくれましたルルは気になってます



201507211644113f5.jpg





ルルお待ちかねの鶏肉だよお座りして、待てだよ



20150721164421098.jpg



201507211644553a2.jpg


20150721164508e5c.jpg





少し霧雨が降ってましたが、気分転換にお散歩もしましたよ
相変わらず軽快に小走りしてます


201507211645204db.jpg





お散歩から帰ってくると、昼食前にソフトクリームを食べる人間さん達ルルも欲しがりましたが、ダメですよ



20150721164532fef.jpg






人間さんの昼食の時間
ルルはさっき取り分けた鶏肉を食べようね

お肉を食べたいルルは気合い十分!ですね



20150721164545353.jpg





固まっていたルルですが、大好きなお肉の前では食べる事に夢中です



20150721164556bb3.jpg





メロン用のネットだったので首長族みたいになりました食い意地の張っているルルならスヌード購入も問題ないと思います




2015072116460943a.jpg





おいしい昼食も食べて少し休んだら、次は岩手県に出発しますよ
朝からはしゃいでいたルルも少しお昼寝するそうです




20150721164620e8e.jpg


20150721164631882.jpg




お昼過ぎに次の目的地に出発です!次回は岩手県に突入です



最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


~追記~


7月21日にブログでお友達になった、トイプードルのかわいい女の子「ココたん」が天国へ旅立ちました。
先月の山形県でのさくらんぼ狩りオフ会では、周りがみんなヨーキーちゃんの中、トイプーのココたんはヨーキーちゃんには負けないわよ!と言わんばかりに、とっても元気な姿を見せてくれました。
一度しか会う事ができなかったけど、ココたんに出会えて幸せでした。ココたん!お疲れ様でした。
ココたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



[ 2015/07/22 ] お出かけ | TB(-) | CM(16)

秋田県・岩手県旅行!~移動編~

こんにちは!!ルルママです






20150721100755021.jpg
こんにちは!!ルルです




ルルとパパさんとママさんは
7月18日~20日まで2泊3日で秋田県と岩手県を旅行してきました!

今回の旅行ではルルに関する大きな目的も果たしてきましたよ




18日土曜日!お昼すぎ!
ルルとママさんは午前中仕事だったパパさんの仕事場まで荷物をたくさん積んで迎えに行きました





20150721100805f04.jpg






パパさんと合流してそのまま高速に乗り!出発です



20150721100817ce1.jpg






1日目は秋田県の親戚のお家にお泊まりするので片道5時間移動ですよ

連休初日でしたが、高速道路は混む事もなく休憩をしながらドライブです



20150721100829755.jpg


20150721100838704.jpg





秋田県の大館方面!自然いっぱいで空気もおいしかったです

ルルもお外の匂いをいっぱい嗅いでましたよ




20150721100849b69.jpg


201507211009092cf.jpg





サイドミラーに映ったルル可愛いね



2015072110085929f.jpg





6時半頃無事に秋田の親戚のお家に到着です


ルルもテンション高く家の中をダッシュしてました


ルルがいるので外食は控えて、美味しい中華屋さんのテイクアウトを頼みました




2015072110091914a.jpg




みんなで食卓を囲んでとっても楽しい1日目でした





旅行記はまだまだ続きます!移動編ではコメントする事がないと思うのでコメント欄は閉じてます




最後まで読んでいただきありがとうございます
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/21 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

ヤギミルクに初挑戦。

こんにちは!!ルルママです






201507170910480cf.jpg
こんにちは!!ルルです






今年の夏もすでに毎日のようにビックリするくらいの暑さですよねルルもだいぶ水分補給をするようになりましたが、それでも飲んでほしい時に飲まない事もよくありますそんな中、ヤギミルクを水分補給として飲んでいるワンちゃんをよく見かけているので、ルルママはとっても気になっていました
その事をむくままさんに相談したら、試飲用としてヤギミルクの粉を分けてくれましたうれしいです!本当にありがとうございました




201507170911004c4.jpg





早速、粉をお湯で溶いてミルク変身です
ヤギミルクを溶かしている段階から、落ち着きのないルルです




20150717091112651.jpg





ミルクが熱いので少し冷まして置いておきました
ほんのり甘い香りのするミルクから目を離すことなくドキドキしています




20150717091128005.jpg





以前、牛乳を薄めてあげた時は好みではなかったみたいで飲みませんでした
ヤギミルクはどうでしょうか?



20150717091140528.jpg


20150717091151207.jpg


201507170912012c4.jpg



あっという間になくなり、こぼれていないか?ペロペロ探してました



2015071709121231e.jpg




これはもう絶対に購入決定です
ルルの生活にミルクという楽しみが増えました




20150717091223569.jpg






※コメント欄お休みです!(^^)!
素敵な連休をお過ごしください



最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/07/18 ] 日常 | TB(-) | CM(-)