かわいいお友達と初対面!

おはようございます!!ルルママです






20150629110832fe4.jpg
おはようございます!!ルルです




6月27日土曜日!ルルのうちの仔記念日のこの日


トト母さんから声をかけて頂き、定番のドックカフェローリックさんへ向かいました





2015062911085099c.jpg


ママさんは気合いを入れすぎて、かなり早くお店についてしまったので室内ドックランで待つ事にしました


20150629110907c0a.jpg


ドックランが苦手なルルですが、初めのうちだけ少し頑張って、匂いを嗅ぎまわっていました



2015062911092007d.jpg


いつも通り、ドックランで走る事もなく、ママさんにくっついて離れませんでした

ドックランで苦戦している間にあっという間に待ち合わせの時間です



今回お会いしたお友達は!
もう何度お会いしたかな
みんなのアイドルトトちゃんです
いつ見ても可愛いオーラが眩しいです


20150629110935714.jpg



そして、実家がルル県のブロ友さん!

今回妹さんと帰省していたブロ友さん!にお会いする事ができました

それゆけっ!おてんば娘リリィ♪のリリィちゃんとまる君とあみさんと妹さんです
リンク勝手に貼らせて頂きました


20150629110955ece.jpg


2015062911100721b.jpg


ルルもリリィちゃんとまる君にご挨拶しました
写真ブレブレですみません



20150629111022af8.jpg


201506291110377c1.jpg


この日!6月27日は、まる君の10歳のお誕生日でした

まる君お誕生日おめでとう



あみさんとは初めてお会いしたのに、普通に話せてしまえる雰囲気

あみさんも、妹さんもとっても可愛くてピチピチしてました

和やかな雰囲気でおしゃべりが盛り上がる中、おやつに夢中なトトちゃんとルル


20150629111053d32.jpg



ローリックさんはお料理もおいしいですね今回は、トマトクリームパスタです


201506291111053c6.jpg



いつも、ブログで題名通りのお転婆っぷりを披露してくれるリリィちゃん今回は初めての場所で、緊張しちゃったかな?と思っていたら

ご馳走を前に大暴れです


20150629111121418.jpg


元気なリリィちゃんの姿を見る事ができて、ルルママも感激でした

今回は、お誘い頂き本当にありがとうございました

また帰省する際には是非声をかけて下さい

トト母さん!あみさん!楽しい時間をありがとうございました


あみさんから嬉しいお土産を頂きましたありがとうございました


201506291111439e6.jpg


※本日はコメント欄お休みです!(^^)!

最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/30 ] お友達 | TB(-) | CM(-)

6月27日は何の日かな?。

おはようございます!!ルルママです






201506281855070fd.jpg
おはようございます!!ルルです




少し遅いアップになりましたが、6月27日はルルのうちの子記念日でした


豪華なパーティーは出来ませんが、パパさんとママさんからささやかなプレゼントです



2015062818553195a.jpg
ルルはスイカ大好きですよ!全部食べます



20150628185557fa9.jpg




今では、お転婆が過ぎるルルですが、1年前の6月27日に生後8カ月のルルは我が家にやってきました


初めてワンコを買う事を考え始めたパパさんとママさんは、どんな犬種がいいのか?どこで購入しようか?と全く分からず、
本当にイチからのスタートでした




20150628185641d6e.jpg



調べて見ると、初心者にはシーズー犬が買いやすい?と書いていたので漠然とシーズー犬かな?と思って探していました

この時点では、ワンちゃんにお洋服を着せるとか、小物を買いそろえるとか全くもって考えもしてませんでした!
本当に初心者でした


ママさんはホームセンターやペットショップを4か所位見て回りました!

そこで感じたのは、ペットショップの店員さんの態度でした

その中で、親身になって受け答えをしてくれたのが、ルルと出会ったペットショップです




20150628185656415.jpg



他のお店にシーズー犬はいたけれど、ルルママはどうしても親身になってくれたお店で購入したいと思いました

ここのお店で、シーズー犬の赤ちゃんを予約する事もできましたが、いつの間にかお店のブログでも紹介されていた、生後8カ月のヨークシャーテリアが気になってしかたなくなりました

ママさんは内心、素人ならではの幼稚な考えで、パピーちゃんじゃない事、生後8カ月なのに値段が高いまま一切値下げされていない事が少し納得はしてませんでした

パパさんと相談した結果!生後8カ月のヨークシャーテリアを購入する事にしました




2015062818571836d.jpg


その生後8カ月のヨークシャーテリアがルルです


ルルを飼ってから、月日が経つごとに何故ペットショップは値下げを一切しなかったのかが、身にしみて分かりました

ペットショップでは毎日子犬同士で触れ合っていた事、優しい店員さん達から毎日声をかけてもらっていた事!トイレも完ぺきだった事、トリミングにも慣れていた事、お座り、アイコンタクト、待てが出来る子だった事!

ルルはペットショップに来てから、生後8カ月までこのペットショップでルルの基本となる心を作っていただいてました

これだけ、愛情を注いだ子犬に対して簡単に値下げするわけがありませんよね



20150628185744ae5.jpg

ルルは愛されているね

仲の良いお友達むぎくんとくるみちゃん兄妹からのうちの子記念のお祝い頂きました


20150628185800cb1.jpg


家の中では、イタズラばかりで一人っ子なのでパパさんとママさんにいっぱい甘えているルル
最近少し大人になってきたよね


2015062818581480a.jpg


2015062818582983a.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/06/29 ] お祝い | TB(-) | CM(28)

ボサボサ子から変身です。

おはようございます!!ルルママです







20150625183022c51.jpg
おはようございます!!ルルです




1歳8カ月のルルですが、まだ若いからなのか毛が伸びるのが早いんです

その割に、ゴロスリをよくしているので前髪は切れ毛になってしまい・・・。伸びるのが遅いのですが



20150625183037e4c.jpg
お散歩お散歩楽しいな



という事でいつもより少し早目のトリミングです



トリミング前です


201506251830538dc.jpg




トリミング後です


2015062518310612b.jpg




マズル周りを小さくしました本当は、トトちゃんみたいにマズル周りは楕円形にしたかったんですが、

これから暑くなる季節なので、一度リセットして一ヶ月でどのくらい伸びるのか観察しようと思いました



20150625183118d32.jpg
ルルは臭くなったから好きな匂いに戻しますよ




ルル!ゴロスリはやめてよシャンプーの香りとってもいい香りだよ全然臭くないのにね



ボディーはバリカンで5ミリでお願いしてみました

手足はブーツカットを保ちたかったのですが、すぐに伸びるだろうと思い、一度リセットしました



201506251831295ae.jpg
嫌です!ルルはシャンプーの匂い好きではないんですよ


20150625183142730.jpg
ルルが新しい髪型を作りますよ



そうだね!きっと立派な髪型が出来上がるとママさんもそう思うよ



20150625183157084.jpg


201506251832109d5.jpg



そうだね!ルルとっても似合うよ最先端を行ったね





今日のルルの一枚


2015062518322243d.jpg

ベランダで日向ぼっこをしています






※本日はコメント欄お休みです(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/27 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

ポピーをバックにお散歩だよ。

おはようございます!!ルルママです







2015062517023384e.jpg
おはようございます!!人魚ルルです




少し前の話になりますが、ルル祖父とルル祖母とルルママとルル国営みちのく杜の湖畔公園へ遊びに行ってきました



20150625170247175.jpg
なんでパパさん一緒じゃないの?



この日は朝に雨が降っていたのでルルは足を少し濡らしながらお散歩です



201506251703064c9.jpg



この時期はポピーのお花畑が綺麗でした

でも、前日の雨でだいぶ散ってきちゃったかな



201506251703208a5.jpg


20150625170336a1a.jpg


201506251703494a8.jpg




綺麗なお花がある場所では主役はルルです

ルル祖母とルルママのしつこい撮影会が始まりました



201506251704088aa.jpg




お散歩にはとってもいい気温でしたよ


201506251704212af.jpg


20150625170434630.jpg




さくらんぼも持参してピクニックです


20150625170447fc8.jpg


20150625170459f7a.jpg



お外で食べるさくらんぼ最高だね

最後は種を取って頂きました


とっても綺麗な国営公園!また遊びに行こうね



※本日はコメント欄お休みです



最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/06/26 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

大興奮!ルルグッズ。&佐藤錦だよ。

おはようございます!!ルルママです






201506231602235be.jpg
おはようございます!!ルルです 
ルルがいっぱいですよ






先日お会いした!
ルルよりも10歳年上のその名もルルちゃんとお会いした時に、ルルちゃんのママさんと義姉さんにお土産をたくさん頂きました

(☆ダブルルルちゃん奇跡の出会い編




2015062316023987e.jpg




見てください
お土産の中に、こんな素敵なものが
ママさんは感動で感動でウルウルしましたよ

だって、うちのルルの事を考えながら作ってくれたんですよね

ルルキーホルダーや、ルルストラップ、ルルうちわ

早速、うちの両親にもおすそ分けしましたよお散歩バックやパパさんの車のカギや両親の車のカギにルルグッズ大活躍してます



201506231602535aa.jpg


201506231603106ad.jpg



写真で付けている赤いおリボンやゴムもいっぱい頂きました

早速、おリボン大活躍ですミニーちゃんみたいでルルが可愛くなりました


ルルに沢山のお土産を頂いたのに、飼い主用にも!お菓子やピーナッツバター最高に美味しかったです



20150623160326e7c.jpg


このピーナッツ最中、見た目も可愛いし、見た目以上にとても美味しかったです

ルルも気になるよね


20150623160338c79.jpg



お姉さんルルちゃん、ルルのママさん、義姉さん!こんなに素敵なお土産をありがとうございました

うちのルルの事を想って、かわいいグッズを作って頂き本当にありがとうございました
大切に使います


20150623160354089.jpg
ルルお姉さんの事を思い出しながら使わせて頂きます




この時期に山形県に遊びに行ったら、これは絶対に買いますよね

そうです!さくらんぼ(佐藤錦)です


20150623160416efa.jpg


奥で、獲物を狙っている子がいますね


201506231605029a3.jpg


ルルにとっては犬生初めてのさくらんぼです

今まで、あげた果物で嫌いなものはありませんでした
さくらんぼ喜んでくれるかな?皮と種を除いてあげてみます


201506231605286a0.jpg

はい、どうぞ


201506231605439d4.jpg


あっという間に食べてしまいました

ルルはさくらんぼも大好きですね

うちに来て、そろそろ一年!一通り、旬のくだものを食べましたよ

さくらんぼ、もっといっぱい食べようね




※本日はコメント欄お休みです(*^_^*)


最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

あの兄妹とケラケラタイム。

おはようございます!!ルルママです






201506211819122a3.jpg
おはようございます!!ルルです





昨日の午前中ルルはお友達に会いにお友達のお家の近くに遊びに行きました


201506211819268ea.jpg


20150621181942755.jpg





そのお友達とは誰でしょうか? あの可愛い兄妹です


20150621182000e24.jpg



ルル家とお家が近いむくまま家のむぎくんとくるみちゃんです

20150621182027da4.jpg

いつも優しいお姉ちゃんと今回はお兄ちゃんも遊びに来てくれました


20150621182041339.jpg




今回もラブラブのルルとむぎ君
むぎちゃん!いつも優しくしてくれてありがとうね


20150621182101460.jpg


201506211821201b0.jpg




女子2ワンで何かお話しているね
くるみちゃんとルルはお姉ちゃんの上で密着です


20150621182136142.jpg


201506211821509e5.jpg



3ワンでお揃いのお洋服です
ワンコ同士のペアルックに憧れていたルルママは、むぎちゃん、くるみちゃんと一緒に夢を実現しました

CHIEさん素敵なお洋服をありがとうございます

20150621182207bcb.jpg


20150621182221800.jpg


2015062118223384b.jpg




今日のルルの一枚!

201506211822478ca.jpg
スンスンしすぎて口周りが汚れちゃったよ




最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/22 ] お友達 | TB(-) | CM(22)

山形県観光!バラの公園へ。

おはようございます!!ルルママです





20150619202815c44.jpg
おはようございます!!ルルです




6月14日、日曜日に同じ名前のルルちゃんと会うために山形県へ遊びに来たルル家ですが

お姉さんルルちゃんと分かれた後は、山形観光です


20150619202836adf.jpg




まずは、お昼御飯を食べに、ドックカフェを探したら、一件見つけました


山形県寒河江市にあります、ペペロンチーニ バウバウさんです



201506192028499a2.jpg


イタリアンレストランで建物には入口が二つあり、ワンコNGの人間専用レストランとワンコOKのレストランがあり、厨房は一つなので、ドックカフェと言っても本格的なおいしいイタリアンが食べれます



20150619202900667.jpg


ワンコメニューもあったんですが、今回は我慢ですよ

パパさんんとママさんはしっかりパスタを頼みましたよ
写真撮る前に少し食べてしまいましたが、味はとっても美味しかったです



20150619202914c64.jpg


次回はピザを頼んでみたいと思いました


201506192029294e0.jpg



お腹も満たされたので、途中の産直でさくらんぼをGETして目的地の山形県村山市の東沢バラ公園に到着です

駐車場は混んでいたので少し離れた第二駐車場に案内されて、シャトルバスでバラ園に向かいます



20150619202944139.jpg
ワンコOKです

20150619203004306.jpg


短い距離でしたが、犬生初めてのバスに乗ったルル!途中で少しうなってしまいました


さあ!東沢バラ公園に到着です


20150619203031d0b.jpg

201506192030474f6.jpg


20150619203105a89.jpg


20150619203123c2a.jpg


ものすごい広い敷地内に、色々な種類のバラが咲いていて、まるでふしぎの国のアリスの世界のようでした

ワンちゃんも普通に散歩出来たのでルルも喜んで歩いてました

イベント会場では、アイドルグループがステージで踊ってましたよ


201506192031397fe.jpg
※後ろでアイドルグループが歌って踊ってます


20150619203208987.jpg


20150619203224ab7.jpg


201506192032440d0.jpg


20150619203310c14.jpg


たくさんのバラに囲まれて、とってもいい山形観光ができました!おすすめの場所です


20150619203335965.jpg




※本日はコメント欄おやすみです(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございす
よろしければポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/20 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

ルルちゃんとルル奇跡のご対面。

おはようございます!!ルルママです





201506171554203fc.jpg
おはようございます!!ルルです




日曜日の朝、ママさんとパパさんがお出かけの準備を始めたのでルルもドキドキしている様子!

ルルのお手入れを終えてスリングバックを出すと、すぐにバックに飛びこもうとしました



20150617155438ba8.jpg
ルル先に中に入って待ってますね




ルルもどこかへお出かけ出来る事を察知しました



20150617155504ea2.jpg
今日はあのお姉さんに会いに行く日でしたね


それでは出発です!
ルル家は山形県の天童市にあります「道の駅天童温泉」へお出かけしました



20150617155538d04.jpg
お姉さんルルの事知っているかな?ドキドキ・・・


もちろん!ルルの事を知っているからママさん同士で連絡を取り合って、山形で会う約束をしたんだよ


ママさんもパパさんもワクワクドキドキ!コーヒーでも飲んで待っていようかと外のテーブルセットに腰かけたその時!

出会う事ができました




201506171555532e3.jpg


2015061715561524f.jpg


出会った途端、ルルは大興奮で元気丸出しで突進していきました・・・

ルルが会いたがっていた、お姉さんとは


20150617155632f42.jpg


ルルと同じ名前の!その名もルルちゃんです

ブログでコメントのやり取りをしているルルの散歩日記のルルのママさんが、「山形に旅行をするのでお会いする事は出来ませんか?」とお誘いを頂きました
断る理由なんて全くないですよねという事でルルちゃんとルルの夢の共演が実現しました




ルルちゃんはいつもお母さんに綺麗に三つ編みをしてもらってます!

201506171556451ee.jpg



元気丸出しのうちのルルは・・・


20150617155715f4d.jpg

ルルちゃん引いちゃったね・・・ゴメンネ



20150617155740bf2.jpg


満面の笑みのうちのルルです

201506171558011f9.jpg



ルルのママさん達とルルちゃん!そしてルルママとルルで女子だけの記念写真です
なんだか、同じ名前だとルル・・・ばっかりで伝わりずらいですね(笑)



20150617155819988.jpg


ただ、名前が同じだけでも嬉しいのですが、このダブルルルちゃん!2003年10月1日生まれの11歳のルルちゃんと。2013年10月27日生まれの1歳のうちのルル! 

ちょうど10歳違いなんです

しかも、2015年版365日カレンダーお持ちの方!10月27日のヨーキーちゃんを確認してみてください

そこに載っているヨーキーちゃんが今回出会ったルルちゃんなんですうちのルルの誕生日にルルちゃんがエントリーしていたんです奇跡ですよね



201506171558551e3.jpg


20150617155910252.jpg


2015061715592598e.jpg


うん!もちろん今度はルルちゃんの所に遊びに行くからね

ルルのママさんとは初めてお会いしたのに全くそんな気がしなくて飲み物1杯であっという間に一時間半も話しこんでいました

とっても素敵な方達でルルちゃんのブログで日常を見ていると本当に幸せに過ごしているんだな!と実感しました

ルルのママさん!楽しい旅行の日程に私達を誘って頂きありがとうございました!とても楽しい時間でした


お土産もたくさん頂きました!大興奮のお土産編は後日アップします




長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/18 ] お友達 | TB(-) | CM(28)

RURUキャミソール~Believeさん~。

おはようございます!!ルルママです






20150616201734119.jpg
おはようございます!!ルルです





最近、嬉しいお届け物が届くルル家にあのキューティクル王子様がやってきました



2015061620175229a.jpg

我が家にヒコさんがやってきました

もうご存知の方は多いと思いますが!CHIEさんが針子さんのハンドメイドショップBelieveさんのキャミソールがルル家にも届きました



ルル!さっそくモデルさんお願いします



201506162018105c2.jpg
それでは、本日モデルのご指名頂きましたルルです!どうぞよろしくお願いします




20150616201831a58.jpg
まずは、定番のお座りパターンです







20150616201849a11.jpg
続きまして、バックショットです



ルル!お洋服にRURUって書いているよ



201506162019051a4.jpg
え?!どこに書いてますか?見えませんよ



とっても綺麗なブルーだねルルものすごく似合っているよ

このお洋服を着てどこに行こうかな?あの兄妹に会いに行きたいね!今度誘ってみようね



2015061620191984c.jpg
ルル!このお洋服着て遊びたいよ



実際購入して実感している方も多いと思いますが、

CHIEさんが丁寧に作ってくれたお洋服!とっても優しい生地でとっても伸びるんです!

一度買うとクセになってしまいますよこれからお洋服がどんどん増えていく予感です



CHIEさん!ヒコさん!とっても素敵なお洋服ありがとうございました

ポストカードいっぱいに書いてくれた手書きのメッセージがとても嬉しかったです




最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/06/17 ] 買った物 | TB(-) | CM(16)

Jewel Dogsさんで購入したパッチン。

おはようございます!!ルルママです






201506151629407ce.jpg
おはようございます!!ルルです





また、嬉しいお届け物が届きました

しかも、昨日紹介したのぶれすさんのお洋服と一緒に郵便受けに入っていてルルママはクリスマスのプレゼントを開ける子供たちのように、とってもウキウキしてしまいました


本日ご紹介するのはJewel Dogsさんで購入したものです



20150614192039f68.jpg

ルルの前髪を結うのにちょっとビビっていたルルママですが、Jewel Dogsさんで毎回おまけで送ってくれたカラフルゴムの使用感にとっても感動しました!

今までおまけだったカラフルゴムを発売する事が発表されました
アリンママさんのブログを確認して発売された午前中にすぐにカラフルゴムをポチっとしましたよ

カラフルゴムが一番の目当てでしたが、それだけで終わる訳がありませんよね

前から欲しかったパッチンも一緒に注文ですルル!モデルの時間だよ



20150614192152200.jpg

キラッ!ベアパッチンです!のぶれすさんのお洋服と合わせました

20150614192213d8c.jpg



つぎもどんどん、のぶれすさんのお洋服に合わせちゃいますよ


フラワーパピヨンパッチンです


20150614192227afa.jpg




チュチュパッチン です


20150614192243cc1.jpg



親バカ全開ですが、大満足の出来です

最近は、パッチンにハマっているルルママですが、やっぱりパッチン最高!です

お家の中でもお外でも、動きが激しいタイプのルルはおリボンをよくテーブルや壁にぶつけたりしていたんですよね

今は、パッチンの出番が増えそうですが、何年か成長してもう少し大人になったら、おリボンいっぱい集めたいと企んでいます



ルル!疲れちゃうかもしれないけど、これからもママさんに付き合ってね





最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/06/16 ] 買った物 | TB(-) | CM(18)