購入しました憧れのヒマチー。

おはようございます!!ルルママです



20150513162924d4d.jpg
おはようございます!!ルルです



福島に行った時に立ち寄ったお店で見つけました!憧れのヒマチーです
ルル地方にも売っている所はあるのですが、電車に乗って街中までいかないといけなくて・・・

20150513162940c02.jpg



20150513162954e6c.jpg


2015051316301483b.jpg

ルルもヒィーヒィー鳴いて楽しみです


20150513163027004.jpg

はい!よし♪


20150513163040907.jpg


20150513163054982.jpg

ルルどうかな?お値段高いんだからおいしいでしょ?


20150513163116290.jpg

え・・・えぇ~~ウソでしょ

20150513163143caa.jpg


気を取り直して! ルルもう一回食べてみて

20150513163157e14.jpg


2015051316320990c.jpg


今までオヤツ類で食べなかった事なかったルルが・・・。
ママさんが憧れていたヒマチーを拒否するなんて・・・。初めての緊急事態です


20150513163225fc0.jpg

どうしても興味を引きたかったママさんはヒマチーをレンジでチンしてみました!
説明書きには小さくなったヒマチーをレンジでチンをすると美味しく食べれます!と書いてましたが、

このヒマチー固すぎて切ることも割ることもできないので・・・。
そのまま一本レンジでチンしました
そしてサクサクになった部分をカットしてみました

そしてこの香ばしい匂いにつられてやってくるハイエナかわいい娘

201505131632389a1.jpg


小さい塊をあげてみました
20150513163257682.jpg


20150513163314443.jpg


2015051316333014b.jpg


同じヒマチーなのに!!そのまま噛んでほしかったですが・・・
夢中でヒマチーにかぶりつくルル!丸のみしそうな大きさになってきたので細かくして少しあげました


20150513163346a41.jpg


201505131634244c3.jpg


これから、オヤツ代わりに少しずつ食べようね
201505131634540d2.jpg


憧れだったヒマチー初日にこんなに進化させてしまいました

レンジでチンしたヒマチーはサクサクで香ばしい匂いで食べてみたくなりました

でもレンジでチンしたヒマチーよく見ると黒いかな?もしかしてチンしすぎてこげたかな?




最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/05/14 ] 日常 | TB(-) | CM(26)

何してるんですか?見つめるルル。

おはようございます!!ルルママです






201504301744291aa.jpg
おはようございます!!ルルです



GW前のお話です
春が来て部屋の中にこもっていたルルはベランダで昼寝を楽しむようになりました!!

家のベランダとは言っても、屋外ですから綺麗にしておかないといけないですね

ママさんは陽射しが強くなる前に簡単にお掃除しました


20150430174442c93.jpg

そこへルルもやってきました

20150430174457a19.jpg


お掃除しているんだよ

20150430174513ea9.jpg


細かい砂を掃いているんだよ

201504301745317df.jpg

それは、ほうきって言うんだよ


続きまして、ベランダの側溝のお掃除です

2015043017454501f.jpg

側溝のゴミを掃いているんだよ


201504301746057bc.jpg

ベランダを水洗いするんだよ

201504301746192b9.jpg

水漏れじゃないよ!!ママさんが流したんだよ


201504301746347dc.jpg

ゴシゴシ磨いているんだよ





201504301746474dd.jpg
今までの出来事は夢だったんですね・・・


夢じゃないよ~!!




※本日はコメント欄お休みです(*^。^*)


最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/05/12 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

やっと来ました!GW。福島県鶴ヶ城・猪苗代湖編

おはようございます!!ルルママです





201505101049539e9.jpg
おはようございます!!ルルです




5月3日から1泊2日でお出かけした福島県!(出発編  ・ 五色沼編参照)
そして、本日最終回です




20150510105012f28.jpg
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」を見に行きます



20150510105025bd7.jpg
ママさんも楽しみだよ! 鶴ヶ城も中学校(間違いました小学校です^^;)の修学旅行以来です



20150510105050515.jpg

201505101051126a0.jpg
暑かったけどお城の周りをワンコと一緒にお散歩できるなんて、ぜいたくな感じでした

20150510140119f35.jpg

201505101401565d1.jpg

201505101402176ce.jpg

201505101400481fe.jpg
GW期間中なので、周辺の駐車場は満車で、少し離れた市営駐車場に停める事ができました

201505101402446b0.jpg
会津若松市観光PRキャラクターの「お城ボくん」です
ルルもお城ボくんに出会えて嬉しそうだね


のんびりお散歩を楽しんだので、次の場所に移動です


20150510140319930.jpg

車の移動中ずっと寝ていたルル!疲れたんだね
そして、ルルの疲れも癒してくれるこの場所です

2015051020591642e.jpg
猪苗代湖は福島県会津若松市、郡山市、耶麻群猪苗代町にまたがる日本国内で4番目に広い湖だそうです

20150510140442067.jpg
スワンやボートの貸出もしてました

2015051014050563e.jpg
湖ですが、写真だけ見ると海みたいですよね


ここからパパさんの悪ふざけです^_^;
201505101405253a8.jpg


20150510140540dad.jpg


20150510140558e4d.jpg

足が濡れるのが嫌いなルル!一生懸命抵抗してました


ルル県のお隣の福島県!会津若松など、修学旅行で行った以来なので、ずっと行きたいな!と思ってました
ルルがうちの家族になったおかげで、家族旅行ができたね

次はどこに旅行しようかな

20150510140616f1b.jpg

旅行も好きだけど、お家が一番のルルでした




長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/05/11 ] お出かけ | TB(-) | CM(22)

やっと来ましたGW!朝夕食&五色沼編。

おはようございます!!ルルママです





201505071907086dc.jpg
おはようございます!!ルルです
食堂へ移動するので、おパンツはきました!準備万端です


福島県旅行記の途中に番外編を挟んでしまいました

お話を戻しまして、GW福島県旅行記のつづきです


裏磐梯にある「ガストホフ 虹の詩」というペンションにお泊まりするルル家ですが
とっても楽しみにしていた夕食を食べに食堂へ移動しました

子供NGのこのペンション!食堂も高級レストランのように薄暗く。ムーディーな音楽が流れてました
これは、ワンワン吠えてしまったら他のお客さんのムードが台無しになってしまうような雰囲気
そうは言っても、お客さん全員ワンコ好きですから心配はいらないと思います



201505071907225b1.jpg

この日のお泊まりワンコちゃん達は大型犬3頭と中型犬3頭の中、小型犬はルル1頭

他の子たちは一切吠えずに飼い主さんのテーブルの下で大人しくしていたのに・・・。
少しでも大きなワンちゃん達が音を立てるだけで・・・。ルルの興奮が止まりません

せっかくの美味しいお料理の中私たちも落ち着く事ができず、急きょルルをキャリーバックに入れて、
真っ暗なテーブルの下で落ち着かせました

かなり静かにはなったんですが、何度かワンコラしてましたその為、とってもとっても美味しい福島牛のヒレステーキ等写真に残す事が出来ませんでした食べきれない位色とりどりの食事が運ばれてくるんです!でも、美味しいので量が多くても全部食べてしまいました





201505071907360b7.jpg
食後はワンちゃん達のワラワラタイムです
ルルは直接触れ合うと大きなワンちゃん達にワンコラする事はなかったのですが、やっぱり怖かったのか尻尾が小股にインしてしまい、ものすごく遠ざかってました

でも、看板犬のまなちゃんとはお写真撮れました




20150507190753e4e.jpg
今夜はゆっくり休んで次の日はお散歩いっぱいするよ



2015050719081017d.jpg

ペンションのすぐそばに観光名所の五色沼(ルル地方の小学校の修学旅行で定番の観光地です!えっ!違いますか?(笑))へ朝散歩です


20150507190901c07.jpg

スミマセン・・・。詳しくは五色沼の名前の由来が分からないのですが
「五色沼(ごしきぬま)とは、磐梯山の北側、裏磐梯と呼ばれる地域にある大小数十の湖沼群のこと。緑・赤・青など、様々な色の沼が点在し、磐梯朝日国立公園に指定されている。」(ウィキペディアから引用)


201505071908272f7.jpg

201505071909199c2.jpg

201505071909319f1.jpg

自然に囲まれてとっても気持ちのいい朝散歩でした
お腹もすいてきたね! 楽しみな朝ごはんです


201505071909471d5.jpg
夜ごはんの事もあったので、ルルがワンコラしないか心配でしたが・・・。
やっぱり少しワンコラが始まりました
でも、雰囲気になれたので随分静かにしてくれましたよ

パンも手作りでサラダもフルーツもデザートも、どれをとっても美味しすぎて
今まで宿泊先やレストランなど食べてきた中で1・2位を争うくらい美味しかったです
相変わらず食事の写真は撮れませんでした・・・。



20150507191005517.jpg

大満足なペンションをチェックアウトして、次は行きたかった会津地方です
ルル城下町だね!鶴ヶ城見に行くよ


20150507191021bc0.jpg

ものすごく簡単ですね


まだまだ写真が多いので次回に続きます


※コメント欄お休みです

長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/05/10 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

番外編 ご用命はこちらまで。


20150508174702ce9.jpg



福島県への旅レポートの途中ですが番外編です




201505081910476e4.jpg



マッチ売りのルル編に続き第二弾!!
お花売りのルルです




201505081747444dd.jpg




20150508191106fee.jpg




2015050817481752c.jpg




20150508191134d68.jpg





※コメント欄お休みです


最後までお付き合いありがとうございます
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/05/09 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

やっと来ましたGW!福島へ出発編。

おはようございます!!ルルママです






20150507190310a7f.jpg
おはようございます!!ルルです



GW中の5月3日から一泊二日で福島県へ旅行へ行ってきました




201505071903572d7.jpg

ルルと宿泊の時は毎回荷物が多いんですよね
サークルやベットやトイレは必須の荷物なので、とてもかさばります




20150507190415a7d.jpg
途中のPAでトイレ休憩です

高速道路は、そんなに渋滞はしていなかったんですが、サービスエリア等大きな休憩場所がある所は本線の方まで駐車場待ちで並んでました



20150507190443dbb.jpg
暑いですね。ケラケラがとまりません



猪苗代磐梯高原ICで降りて猪苗代運動公園の近くでお散歩しました



201505071904582d8.jpg
桜さんがまだいましたよ


八重桜がいっぱい咲いてました


2015050719051394d.jpg
桜さんにご挨拶です


その後、磐梯スノーDogsへ寄り道です!屋外ドックランもありますが、室内ドッグランもあるので、暑い日も安心です!

今回はあまり時間もなかったのでドッグランは利用せず、中にあるショップで「ヒマラヤチーズ」を購入してお店を出ました




20150507190549248.jpg
ペンションですって!


今回の宿泊先はガストホフ 虹の詩というペンションです


201505071905340aa.jpg

お部屋は小さいんですが、食事がものすごく大満足なペンションなんです
お部屋の一角にルルのサークルを設置しましたが、家での寝床と変わり映えがないですね


2015050719060457d.jpg

大好きな人参さんで遊んでいたので、ますます家と同じ状態です

20150507190624f65.jpg

人参さんで遊んで!とアピールがすごかったので、人参さんを投げたら取りにいかなかったり・・・



20150507190640ea9.jpg

夜ごはん前にお散歩へ行ってきます


20150507190654092.jpg


写真もいっぱい撮ったので、次回に続きます




最後まで読んで頂きありがとうございます
よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/05/08 ] お出かけ | TB(-) | CM(20)

誘ってもらったよ!女子会 in 仙台

おはようございます!!ルルママです





20150503001414897.jpg
おはようございます!!ルルです




ゴールデンウィークの前半、ルルママはオフ会という素敵な会にお誘い頂きました





20150503001430dee.jpg




ブログを始めて2ヶ月ちょっとしか経ってないのに、先輩ブロガーさん達に会えるなんて憧れのオフ会です




201505030014446d7.jpg



ルル!!そうだよオフ会だよ

仙台市内にある「with DOG」さんに集合です

参加メンバー紹介です


201505030014591df.jpg

上から順番に!!

とっても綺麗な顔立ちでスレンダーなクリスタルちゃんとママさん

ママさん大好き、実は2度目ましての姫ちゃんとママさん



20150503001533dbc.jpg

山形から電車と地下鉄を乗りついでお店に着いた頃には疲れちゃったね山形かりんちゃんとママさん

みんなのアイドル3度目ましてのトトちゃんと母さんとお姉ちゃん

シャンプーのモデルになれそうな位耳の毛がキューティクルな山梨かりんちゃんとパパさんとママさん

そしてルルとルルママです
勝手にリンク貼らせて頂きました


20150503001547957.jpg
ルルママは日替わりプレートを食べましたよ




20150503001606849.jpg
ルルのアイドル大好きなトトちゃんにもお久しぶりのご挨拶




2015050300162385e.jpg
ルルママ憧れだった、ヨーキーちゃんだけの集合写真です


20150503001642df4.jpg
山形かりんちゃんの安定感にルルもビックリです


20150503001700e67.jpg
みんな上手ですね


20150503001743141.jpg
山梨かりんちゃんも、もちろん忘れてないよ



最後にデザートを頼みましたよ


20150503001758d59.jpg



楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたいつも読んでいたブログのヨーキーちゃんやママさん達だったので初めての気がしなくてとっても和やかでした気さくにお話してくれてありがとうございました
これからも、ルルとルルママをよろしくお願いします




最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/05/06 ] お友達 | TB(0) | CM(28)

福島県鶴ヶ城へレッツゴー。





ルルは福島県の磐梯、会津地方を旅行中です(^o^)










今日は鶴ヶ城に行く予定です(o^^o)

ブログ簡単ですみません^^;




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


[ 2015/05/04 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

この顔を見かけたらぜひ(*^^*)。
















にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



[ 2015/05/03 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

騙されたルル再び。お友達もいたよ♪

おはようございます!!ルルママです





20150501214034cde.jpg
おはようございます!!ルルです



昨日、健康診断の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました

ルル!!お散歩にいくよ♪



20150501214053b31.jpg
お散歩お散歩楽しいな♪



病院の待合室では楽しそうにしていたルルですが、相変わらず診察室に入った途端震えてました


20150501214113650.jpg
病院に行くなんて聞いてないですよ



ゴメンネ。ではルルの好きなショッピングモールまで行こうね

お友達いるかな?


20150501214129511.jpg
ルルちゃん!会いたかったよ


同級生のゆきちゃんとチェリーちゃんに会う事ができたよ
ルル!!嬉しいね。久しぶりにみんなで写真撮ろうね

20150501214236ae4.jpg
チェリーちゃん準備はいいですか?



201505012143054fa.jpg
ゆきちゃん準備はいいですか?



2015050121432382f.jpg
なかなか目線がもらえませんね



20150501214344275.jpg
チェリーちゃんあと少し!!



201505012144055de.jpg
よくできました




そういえば、血液検査の結果ですね

20150501214430221.jpg

血小板だけ数値が低かったんですが、顕微鏡で覗いたらちゃんと結晶が見えるので問題ないそうです
その他問題なく健康でした



※GW中なのでコメントお休みです
みなさん楽しい休日をお過ごしください(*^。^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/05/02 ] 日常 | TB(-) | CM(-)