狂犬病予防接種で明細。

おはようございます!! ルルママです







201504102351329b8.jpg
おはようございます‼︎ ルルです
今朝、朝ごはんを全部食べて褒められました
(今日のルル地方は雨の為、この写真の天気とは関係ありません・・・)



木曜日に狂犬病予防接種の為に動物病院へ行きました






20150410235231d72.jpg
お散歩楽しいね




ルルにとっては、1月の避妊手術でお世話になって以来、約三カ月ぶりの病院です!!

三カ月前は病院の前に着くなり震えていたのに、今回は軽い足取りで病院の中に入って行きました

楽しいお店と間違えたのかな?

無事に注射も終えて、帰りは抱っこで帰ります





20150410235246de1.jpg
騙されました



フィラリアの検査とお薬もお願いしようと思いましたが、今月末から健康診断キャンペーンをやるそうなので、その時に一緒に検査してもらう事にしました!!

パテラも前回と変わらず両足グレード2のまま
サプリメント飲ませているので悪化していない事に一安心

この日は朝ごはん食べなかったので、胃の中は空っぽで行きの散歩中2回もうんPさんを出し切り、先日トリミングでバッサリカットした為か 1.9キロあると思っていた体重が1.7キロでした
家では人間用の体重計で測っていたので正確ではなかったのかもしれませんね

家に着いてからはご飯ガツガツ食べてました





2015041023531143a.jpg
ノミダニ予防のお薬ワンシーズン分と。(4月分から11月分)でも3月の中旬に滴下していたので、5月分から7本まとめて買いました。まとめ割で10%OFFだったので





20150411090222221.jpg

ルル市では狂犬病予防接種に基本3020円かかります!!
なので明細を見ると2800円の消費税と指定以外の動物病院でやったので狂犬病済表に550円かかります。

受付でも確認したんですが初診じゃなければ診察料も取らないそうです

この病院は以前も膀胱炎になった時に抗生剤を飲み終えて膀胱炎が治ったかどうかの尿検査の時も、
検査の結果治っていたという事で、診察室で診察してないからって検査代しか払わなかったんですよ
先生が自ら待合室に来て尿検査の数値を説明してくれたのに‼︎ ビックリですよね

他の病院もこんなもんなんでしょうか?
飼い主としてはとても助かってます


20150411085240ca7.jpg
頑張ったので、遊んでください




お利口だったけど、注射を打った日は安静にしていなきゃダメなんだよ!!

相変わらず、おもちゃを振り回すルルでした



よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/04/11 ] お手入れ | TB(0) | CM(8)