1ヶ月に1本滴下?

おはようございます!!ルルママです





2015_0315_155124-IMG_0603_convert_20150321093609.jpg
おはようございます!!ルルです





まだ朝晩は冷え込みますが春の暖かさでお散歩も楽しくなりますね

皆さんはノミやダニなどの予防薬使ってますか







2015_0315_145349-IMG_0598_convert_20150321093648.jpg
ルルは昨年から病院で処方された「マイフリーガードα」というお薬を滴下しています。

寒い冬の時期でも暖かい部屋の中はダニが生息しているという事で、一年中予防しておいた方がいいと説明は受けましたが・・・。






2015_0315_155333-IMG_0605_convert_20150321093739.jpg
臭くて鼻が曲がります・・・

ネットなどで調べると、薬の成分が強すぎないのかな?と、不安になったりもします

暖かい時期はしっかり1ヶ月ごとに使ってましたが、寒い季節になるにつれ、1ヶ月半や2ヶ月と間を開けて
使用してました

そして今回も2ヶ月ぶりに滴下しました





2015_0315_155612-IMG_0607_convert_20150321093815.jpg
お薬を滴下した後は匂いが強いからか、ルルは激しくゴロスリをしてしまうので、

乾くまではオヤツをあげて抱っこをしています





2015_0315_160626-IMG_0610_convert_20150321093839.jpg
ルルは嫌いな匂いです

嫌な匂いだよね!!ササミ入りスープを飲んで落ち着いてね



みなさんはどんな予防をしていますか?
もしよければ参考にさせてください




よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/03/21 ] お手入れ | TB(0) | CM(18)