少しずつ学んで行こう。

おはようございます!!ルルママです





002_convert_20150311212112.jpg
おはようございます!!ルルです






今日は、ルルの前髪を結ぶゴムについてのお話です。

先日お会いしたトト母さんに、前髪が上手に結べない事を相談したら、こちらを教えて頂きました!!







001_convert_20150311212020.jpg

早速、ポチっと購入しました!! レイニーラテックスバンドです。専用ハサミもお買い上げです






003_convert_20150311212132.jpg
結ばれました。 前より平気です



そうなんです!今までは100均の絡まないゴムで結ぶ練習をしていたんですが、

毛が挟まって、ルルが痛そうにしているのが申し訳なくて・・・。

出来るだけパッチンで誤魔化していました







004_convert_20150311212154.jpg
二つ結ばれました。 前がよく見えます





そうなんです!!同じくレイニーラッテックスバンドを愛用しているヨーキーブロガーさんにも

相談させて頂きました

そしたら、丁寧にお返事をいただき、二種類のサイズのゴムを使い分けている!!と教えて頂き、

真似をして、二種類のサイズを購入しました






005_convert_20150311212219.jpg
ママさん、少しずつ学んだんだね




教えて頂いた通り、ものすごくゴムが伸びるので、私でも以前よりスムーズに結ぶ事ができました

でも、まだ結ぶのが下手なので、ハサミでゴムを切ったら、からまっていた毛も一緒に抜けてしまいますね

髪がしっかり伸びるまでは、ゴムとパッチンを使い分けて、頭皮に負担をかけないように

結ぶ事は痛くないんだよ!とルルに思ってもらえるように、日々練習したいと思いました









よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[ 2015/03/13 ] お手入れ | TB(0) | CM(12)