2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今度はピンブラシ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです





ブログをサボっている間に書きたい記事も増えてきました
遡りながら少しずつ綴りたいと思います

まずは!!少し前に獣毛ブラシを購入した事をブログに書きましたが!!
その際、スリッカーブラシも復活した事を綴っていたらヨーキーちゃんにはスリッカーブラシじゃなくてピンブラシの方が良いですよって、教えてもらいました

そしてすぐに






ルルがうちの子になってから約2年10ヶ月!やっとお手入れグッズが揃いました






早速、ボサボサのルルをお手入れしたいと思います








スリッカーブラシよりも切れ毛を防げるピンブラシ使いやすいです
獣毛ブラシで仕上げて!とっても綺麗になしました






ルル地方も少しずつ春が近づいてきました
綺麗にブラッシングしてお散歩いっぱいしようね






[ 2017/03/31 ] お手入れ | TB(-) | CM(2)

鼻ぺちゃ用?歯ブラシ♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです







あれ?ルルどうしたの?


まったく、嫌になっちゃう




お洋服を着せる最中に遊ばれてご機嫌斜めのルル(笑)

ルル~!お出かけするよ♪



やった~♪お着替え終わったよ♪




仙台港公園でのんびりお散歩楽しいね








近くのホームセンターでお買い物もしたよね♪







今回購入した物は!
欲しいと思っていた歯ブラシです




指サック状のガーゼをはめて、奥歯の方までゴシゴシしてましたが!歯と歯の間の汚れは歯ブラシが必要かな?と思ってました

以前も歯ブラシを試した事がありますが、お口を開けてくれない非協力的なルル。なんだか磨きづらくて、、、

しかし、

1、鼻ペチャ用♪(ヨーキー)
2、柄も心も折れにくい♪コレ重要(笑)






さすが、鼻ペチャ用(笑)
お口を開けてくれないルルでも歯ブラシが奥に入っていきましたよ

まだ使用して数日ですが!歯磨きが一歩前進しそうな予感です*\(^o^)/*






ルルのお口のサイズに合ってるみたい(*^^*)
心も折れなそうだよ(笑)

ルル!歯磨き頑張ろうね♪




最後まで読んで頂きありがとうございます♪


[ 2016/07/20 ] お手入れ | TB(-) | CM(2)

新しい予防薬へ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




ずいぶん日にちが経ってしまいましたが^^;先週の天気の良い日に裸ん坊のルルはお散歩へ出かけました*\(^o^)/*





まだどこへ行くのか気づかないでお散歩を楽しむルル(*^^*)






残念でした*\(^o^)/*動物病院で狂犬病予防注射と健康診断の血液検査をしてきました(*^^*)





注射後も何ともなく動きまわってました*\(^o^)/*
そして!フィラリア予防とノミダニ予防のお薬を買ってきました(*^^*)

昨年までは、フィラリア予防は飲み薬!ノミダニ予防は垂らすタイプのお薬でしたが!
その2つの予防が一緒になったお薬を勧められました(*^^*)
お値段は高くつきますが、お試しに1ヶ月分購入です♪









オヤツタイプなのでルルもわくわく待てをしてました*\(^o^)/*





問題なく食べてくれましたよ*\(^o^)/*
予防後も体調に全く変化がなかったので♪今年の予防薬はこのオヤツタイプに決定です(*^^*)




※コメント欄お休みです♪
最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

[ 2016/05/04 ] お手入れ | TB(-) | CM(-)

シャンプー進化してみました♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!3月ですね!ルルです




日曜日の夜は予定より少し早めのシャンプーday♪
シャンプー前に写真撮るよ~!









今回のシャンプーに少し気合いの入っていたママさん!
何故かというと(*^^*)

ルルを飼ってからずっと愛用しているシャンプー♪
トリートメントシャンプーなので、毎回これ1本だけで洗ってました!






最近ルルの毛を長くしているので、静電気予防とか、もう少しケアしてあげたいと思ったので!

同じシリーズのトリートメントシャンプーの後に使うトリートメントコンディショナーを購入しました*(^o^)/*

しっとり度がアップする予定です(*^^*)






シャンプー後!いつも以上に撮影されるルル(*^^*)





やっぱりトリートメントシャンプーにプラスしてのトリートメントはいいですね*(^o^)/*





コートが輝いてます*(^o^)/*





ヨークシャーテリアで産まれた運命!
もう少しコートの輝きを楽しみたいと思いました(*^^*)














シャンプーやトリートメントだけじゃないです!
ルルを飼った時から、このグルーミングスプレーも使ってブラッシングしてます*(^o^)/*




※コメント欄お休みです♪
最後まで読んで頂きありがとうございました*(^o^)/*

[ 2016/03/01 ] お手入れ | TB(-) | CM(-)

騙されて病院へ♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです




昨日のルル地方、気温は低いけど陽も射していて風も穏やかで過ごしやすい1日!

ルルはお散歩です!パイナップルヘアーの影が可愛いです♪






大好きなショッピングモールへのお散歩コースと同じ道のり!
でもなんだか嫌な予感^^;





大好きなお散歩コースを少しコースアウトして、なんだか見覚えのある建物の中へGO!!






ルル頑張りました!

ここは病院です!ルル混合ワクチン打ちました*\(^o^)/*






今回も6種のワクチンです!
証明書をもらいます♪




注射中はルルを先生に預けて待合室で待ちました!ルルの証明写真、囚われてる感出てますね(笑)





ルルよく頑張ったね(*^^*)
注射後も問題なく元気でした♪




ルルの体重1.9キロでした!



※コメント欄お休みです♪
最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキング不参加です♪
[ 2016/02/24 ] お手入れ | TB(-) | CM(-)