2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

穏やかなランチタイム♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



先日、仲良しのお友達に誘ってもらいドッグカフェへ





今回は雨の心配やルルがいつもより気が強くなってしまうおそれがあったのでギリギリまで悩んで
ルルだけ参加のルル一人っ子デー♪に決めました

今回誘ってくれたルルと気の合うお友達は!
ヨーキーのリリィちゃん





マルチーズのあんずちゃんです





お家ではいまだに気を張る時間が多いルル
穏やかで大好きなお友達と会う時間がルルの気持ちを解放してくれる大切な時間です

あんずちゃんママが持って来てくれた水族館シリーズの被り物
みんなで被ってママさん達を癒してくれる我が子達








ワンコの気持ちが読めるのではないか?と思えるくらい我が子達の表情を読み取ってくれたリリィちゃんママに抱っこされて幸せなお顔のルル

本当にこのままリリィちゃんのお家にお持ち帰りされてもいいよ~!と言わんばかりの幸せなお顔

改めて今のルルにはルルの一人っ子時間が必要かもしれないと気づかされました





あんずちゃんママ一押しのワンコメニュー
ルルも大興奮で食べてくれました







あんずちゃんママにワンコのマッサージ。リンパの流し方などを教えてもらい早速ルルで試した所。とろ~んと目を閉じたルル

大好きなお友達と楽しい時間。ママさんも時間を忘れるくらい楽しい時間でした





3ワン同じ年頃で気が合うのかな
集合写真も笑いありで仲良しな3ワンでした

リリィちゃんあんずちゃんママさん達ありがとうございました




最近はブロガー魂をどこかに置き忘れてしまったルルママ今回も写真をあまり撮ってなくてお友達が撮ってくれた写真を沢山頂きました

今の時間は今しかないのだからもっとブログとして記録を残していかないと!!と少し意気込んだママさんでした





長時間のお留守番を頑張ってくれたネネちゃんとてもお利口だったよありがとね






[ 2017/08/11 ] お友達 | TB(-) | CM(0)

山形でさくらんぼ狩り♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは‼︎ルルです



相変わらずブログの更新頻度が落ちてますが書きたい気持ちになった時に少しずつ綴っていけたら良いなとおもってます

7月2日日曜日に毎年恒例の東北ヨーキー会。さくらんぼ狩りに行って来ました







さくらんぼ狩りと言えば3年連続でルルはさくらんぼ🍒ゴムを付けて可愛さアップです





お友達のむぎ君も負けずにさくらんぼの髪飾りです(笑)





楽しいさくらんぼ狩り♪お友達もみんな楽しそうです


むぎ君。かりんちゃん。




ニコるん。リンちゃん。姫ちゃん。





トゥルーちゃん。チェリーちゃん。リリィちゃん。



あまり写真を撮ってませんでしたがルルとさくらんぼ🍒も





楽しいメンバーに囲まれてママさんもリフレッシュしました





さくらんぼ狩りの後はドッグカフェに移動して楽しいランチタイムでした
子供達だけの集合写真もみんな頑張ってくれました






今回は暑い気候に慣れてないのでネネちゃんはパパさんとお留守番でした
むくままさんのお家も妹のくるみちゃんはお留守番でしたので。
むぎ君とルルは1人っ子を満喫してましたこんな時間も大切ですよね




幹事のjuncinさんパパさん。
ご一緒して下さった皆さん楽しい時間をありがとうございました

これからもルル家をよろしくお願いします


[ 2017/07/08 ] お友達 | TB(-) | CM(0)

ルルの息抜き♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



先週末大好きなお友達に誘ってもらい、久々にルルとママさんだけのお出かけです






ご一緒したのは!ルルと仲良しのお友達

ヨーキーのリリィちゃん




美白のマルチーズあんずちゃんです♪






料理も雰囲気も最上級のお店。アンソレイユさんでランチです

今回も裏切る事なくとっても美味しく頂きました








ルルはリリィちゃんママが用意してくれた野菜スティックとあんずちゃんママが用意してくれたリンゴを分けてもらい大満足なサラダバーを堪能しました






そして今話題のブルゾンちえみwith B の真似っこで盛り上がりましたよ










ヨーキーは35億もいないよ~
キャリアウーマン役のあんずちゃんを挟んで、両隣にwith B ならぬ、with L(リリィとルル)です

お店の看板犬🐶トイプードルのソフィーちゃんも一緒に記念写真です





そんな楽しいランチ後は七北田公園へ移動して
お散歩を楽しみました








公園のベンチでまったりタイムです














ルルは気の合うお友達と会う時間が好きなんだね
妹が出来たけど!ルルがママさんを独り占め出来る今まで通りのお出かけも大切にしたいなと思えた時間でした

リリィちゃんあんずちゃんリリィちゃんママあんずちゃんママルルと遊んでくれてありがとうございました

また、遊んで下さいね







[ 2017/05/25 ] お友達 | TB(-) | CM(4)

キャンピングカーショーなのに♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです。




先週18日の土曜日
ルルとママさんで近くのイベント会場へお出かけしました

ワンコも同伴出来る東北キャンピングカーショー2017が開催されていました






小さなスペースですがワンコ用品のお店やフリマも出店してます
ルルのお友達も同じ日に遊びに来る事を聞いていたので!出会えるまでお洒落な撮影ブースで記念撮影

練習中のミラーレスカメラで撮影です
室内撮影はなんだか焦点が上手く合わなくてまだまだ練習が必要ですね
ルルはお利口に座ってくれましたが、ワンちゃんを見つけるとワンワン






撮影していると!お友達のリリィちゃんに会うことが出来ました

リリィちゃんも撮影ブースで記念撮影をしますルルはリリィちゃんに会えて嬉しそうにリリィちゃんの所へ行こうとしてました





リリィちゃんとルル一緒に撮影です
可愛いリリィちゃんとは違い、
また撮影?ってお顔のルル





フリマでお洋服買ったりポチたまの松本くんのトークショーを聞いたり
ルルママは楽しんでましたがルルは大きなワンちゃんを見るとワンワン
気分転換にリリィちゃんとすぐ目の前の公園へお散歩に行きました






リリィちゃんとオヤツを食べたり撮影をしたりリリィちゃんのお友達とバッタリ出会って遊んだり









初めてあった日から相性のいいリリィちゃんとルルこんなにくっついて内緒話もします





公園からイベント会場へ戻ってくると!
リンちゃんニコるん姉妹と合流です
何度も会っているのでルルもテンション上がりましたニコるんとご挨拶してました





ルル家とリリィ家は会場に再入場して!
もちろん集合写真撮りました







仲の良いお友達と会うと楽しいお話が止まらなくて(笑)
なんだかんだと5時間くらい長居してました

キャンピングカーショーなのにキャンピングカーをほとんど見てません

仙台はワンコ単独イベントはほとんどないですが、愛犬住宅イベントや今回のキャンピングカーショー等でワンコの集まる場を作ってくれて本当に嬉しいです

最後にトークショーに出演してくれた松本くんと写真撮ってもらいました
ルルママは望遠レンズを付けたままで遠目に離れてもどアップ
リリィちゃんママが別角度から写真を撮ってプレゼントしてくれました






ご一緒してくれた、リリィちゃんリンちゃんニコるんありがとうございます





[ 2017/03/24 ] お友達 | TB(-) | CM(3)

たまにはブログも放棄!?楽しかったオフ会♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです。



先週土曜日にヨーキー&トイプーちゃんのオフ会が開かれました

そして!!この日初めてルルはJRの電車に乗りましたよ
地下鉄は無料で乗れるけどJRは有料手回品の代金を支払って最寄の駅から乗り継ぐ事40分で到着

今回のお店はずっと行ってみたかった「九月の風」です

今回はブロガー魂を放棄して
自分で写真をほぼ撮ってません

ここからは全て、くぅ太君ママさんが撮ってくれた写真を使わせてもらいます





練習中のミラーレスカメラを持って行こうかと思ってましたが!まだ練習中なので
明るさとか色々試したりきっと写真を撮る事に集中しすぎて楽しめなくなる可能性があったので・・・。
iPhoneも含め写真を撮る事を放棄してしまいました

永遠の妹キャンちゃんと2ショット可愛い~




優しいお兄ちゃんくぅ太君とも2ショット男の子ヨーキー可愛いな






オフ会の様子は全くお伝え出来てませんが開店17時~22時まで!!飽きずにワイワイ楽しみました

最後にご一緒してくれたお友達です
リンちゃんニコるん山形のかりんちゃん仙台のかりんちゃんくぅ太君くららちゃんキャンディちゃんむぎ君くるみちゃんリリィちゃんむぎちゃんルルです

雑な紹介でスミマセン

最後に集合写真です
みんな可愛いですよねパパママ達も楽しかった余韻を残して皆さん良いお顔でした

先に帰ってしまった山形のかりんちゃんは上に登場してます





くぅ太君ママさん!断りもなくブログに写真使わせてもらいました事後報告でスミマセン

とっても楽しかったオフ会!皆さんこれからもよろしくお願いします





[ 2017/03/16 ] お友達 | TB(-) | CM(0)