2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

千葉県で春を感じる♪

こんにちは‼︎ルルママです




こんにちは‼︎ルルです




関東旅行記の続き最終話です

お台場で海くんとのデートを楽しんだ後は、アクアラインを通って千葉県へ入ります

この日は風が強くて、アクアラインは速度規制が出るほど!! 横風が強くて運転手のパパさんはドキドキでした





この日のお宿は南房総方面の館山市です

アクアラインを降りても風が強くてルルが車の窓からお顔を出したら大変な事に(笑)※一番上の写真参照





楽しみにしていたお宿はわん楽さんです

人気ヨーキーブロガーさんが何度も泊まっていて空室があったので!即決で予約しました

お宿の写真撮ってませんが美味しかった夕食の写真は撮りましたよ





ここのお宿は1階の客室は部屋食で、2階の客室は食堂で食べますよ!
ルル家は2階客室なのでオシャレな食堂で食べました
ルルは他のワンちゃんに吠える可能性があるので、バッグの中でお利口に待ってました





お利口なルルにもワンコ飯頼んでますよ

この日は朝からバッグに入ったり出たり繰り返していたので髪はボサボサ老婆のようなルルですが(笑)喜んで食べました






お風呂ものんびり入れて清潔で大満足なお宿でした。今度行く機会があれば部屋食の1階のお部屋に泊まりたいな

ルルものんびり寝てました
朝ごはんも美味しいです





旅行3日目は那須のお宿に帰らないといけないので!早めにお宿をチェックアウトして

房総といえばお花摘み
お宿から近い館山ファミリーパークへ行きました





ポピーが綺麗に咲いてました











お散歩がとても気持ちよかったです









旅行日程も残っていたので沢山お花摘みは出来なかったけど!記念にポピーを10本花摘み体験しましたよ

蕾の状態で持ち帰ったポピーが家に帰った次の日、可愛いお花が咲きました





お花摘みの後は木更津のアウトレットへGO
行くタイミングがよかったのか!ルル家近所のアウトレットでは見かけないお店や好きなブランドのお洋服がかなり安くなっていたので予定より長居してしまいました

ママさんは大きな買い物を衝動買いしてしまいましたよ
次回ブログで紹介します






帰り道もアクアラインを通りました!
前日と違い風も穏やかで海ほたるに寄って食べたアサリたっぷりラーメンが美味しかったです

そして、再びドキドキの首都高事故車の影響で予定より1時間位のろのろ運転でしたが!
車の中からスカイツリーやウンチっぽいオブジェ?をじっくり見れました






最終日は那須アウトレットでお買い物して!
旅行の疲れもなくルルは元気に歩いてました
見たいお店だけ寄って早めに帰路につきました





今回は平日に旅行が出来たので、いつもとは違う!とにかく楽しいだらけの旅行になりました
南房総や東京へは、また機会があれば必ず行きたい場所になりました

パパさん運転お疲れ様でした

何よりもルルが体調ひとつ壊さずに楽しんでくれた事が嬉しかったです

また一緒に旅行に行こうね



[ 2017/03/03 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

関東旅行~那須で素泊り、東京へ~♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



パパさんの休みが2週間ほど前に突然決まり慌ただしく旅行の計画をたてたルル家

2017年2月22日~2月25日の3泊4日旅行です

初日、午前中お仕事だったパパさんの職場へ迎えに行き、そのまま出発です





那須へ向け高速を走っていると、事故車の影響で通行止め福島県郡山市のインターで降りました!

途中に烏見山公園という、大きめな公園でトイレ休憩です






そのままのんびりと那須のお宿へ向かいます
Hotel レスタという昨年新しく出来た素泊り専用のホテルに泊まりました





とても優しいご夫婦が経営していて、ご飯はお外で!と言う考えの方には理想通りの素敵なホテルでした。那須に行く際はまた利用する事間違いなしです





飼い主の夕食はいつも混んでいて断念していたジョイアミーア那須本店です

今回は平日なのでワンコ同伴部屋は貸切状態でした





ルルが羨ましそうに見てますが
どれも美味しいです
とても満足な夕食でした






のんびり一泊して!2日目の朝食は
素泊りのはずでしたが、今なら軽食サービスという事で、美味しいコーヒーとホットドッグをいただきました




那須を出発して、大都会東京へ向かいます

今回の旅はずっとパパさんが運転頑張ってくれましたが!車線を間違えると命取りな首都高は気が抜けない怖さがありました





この日は午前中弱い雨が降ってました。
大都会のシンボル、スカイツリーが見えて興奮しましたが、雲が厚くて上部が見えませんでした





ちょうど雨もやんだお昼頃!ルルのお友達と会う約束をしました
場所はお台場のヴィーナスフォート
ワンコに優しいショッピングモールです室内ドッグランもあります





ヴィーナスフォートの1階はワンコもリードのままお散歩出来ます♪
ルルはお店の通路を嬉しそうに歩いてました





約束していたお友達との出来事は次回に続きます









[ 2017/02/27 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

ルルはシティーガールです♪

こんにちは‼︎ルルママです♪




こんにちは‼︎ルルです



ブログの更新も久々です(^_^;)

夏から秋冬への変わり目は寒さに身体がついていけなくて寝てばかりだったルルも、今では慣れたのか?毎晩走り回るお転婆娘に戻りました(^o^)

昨日は暖かく気持ちが良かったので!
少し離れた公園に遊びに行きました(^o^)






まだまだポケモンGO!を続けているルル家(^_^;)
特定のポケモンの巣がある台原森林公園へGO!しました(^o^)





ルル家と同じ様にGO!している人たちも沢山いました(^o^)
お空が綺麗でGO!日和です(^o^)






台原森林公園のマラソンコースを一周のんびり歩き続けました(^o^)
気分の良いルルも足取りが軽いです♪









長い距離でも坂道でも楽しく歩いているルルですが!
ルルが歩かなくなる場所もあります^^;






それは砂利道や芝生の上が苦手です(^_^;)
普段アスファルトばかりお散歩してるのでシティーガールになってしまいました(^o^)





アスファルトに戻ると喜んで歩き出しました♪





インドア派のルル家、ポケモンGOのおかげで公園への外出が増えました(^o^)

ルルも喜んでます♪








[ 2016/12/05 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

クラゲさんと仲良くしてね♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




ルルのお誕生日旅行と題して先日山形へ旅行に行きました(^o^)






ドライブ中お外を眺めるのが好きなルルは楽しそう♪









山形県の「いこいの村庄内」へお泊まりしました♪
気になるお宿でしたが10月いっぱいで閉館と知り慌てて予約を入れましたよ(>_<)
のんびりしたかったので写真もほとんど撮ってなかったです(^_^;)





せっかくの日本海という事で!夕食前に近くの海岸で日の入りを見に行きました(^o^)






日の入りがとても綺麗で有名な海岸でしたが、当日はあいにくの曇り空。







でも少しだけほんのり夕焼けが見えます♪
これが良いお天気だったら本当に神秘的なんだろうな^_^
またリベンジしたいな!って思いました♪






夕食中はルルはお部屋でお留守番です♪
飼い主達はのんびり美味しい夕食を楽しめました(^o^)
お部屋も綺麗だし、ご飯も美味しいし閉館になるのがとても残念です(>_<)






2日目はクラゲで有名な加茂水族館へ行きました(^o^)
バッグ等にちゃんと入って顔を出したり吠えたりしなければワンコも入場できます(^o^)







山形といったら玉コンですよね!
帰り道にサービスエリアで見つけて美味しく頂きました(^o^)






水族館の館内ではカバンの中でお利口にしてくれたので!
パパさんとママさんはクラゲのぬいぐるみを記念にルルにプレゼントする事にしました)^o^(






ルルへプレゼントされた今までの新入りのぬいぐるみは噛んで振り回されるという、厳しい洗礼を受けてきましたが!

形や色がヘンテコだからか?ルルは冷たい視線で
興味を持ちません(^_^;)





近づかないので、無理やりクラゲに乗せてみました(笑)





いつか仲良くなって欲しいです^_^

もう寒いので今年のお泊まり旅行はこれで終わりかな?
また暖かくなったら色々な所へ行こうね♪






[ 2016/11/02 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

青森にも行ったよ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは‼︎ルルです




先週末の三連休を利用して、ルルとルルママとルル祖父祖母と秋田の叔母さんのお家に遊びに行きました!

前回の続きです♪

2日目の朝ご飯はルルママ手作りの雑炊ですよ





自宅ではドライフードばかりなので、どんな単純なものでも手作り食はルルにとってご馳走です(^^)







この日はルルも一緒にお出かけです♪
車の移動中ルル祖母のお腹の上で寝るルル(*^^*)






青森県へお出かけです♪道の駅なみおかです♪
まだ早生りんごですが、りんごもいっぱい並んでます(*^^*)






道の駅の敷地内を登って行くと、遊具とか散歩道がありました♪
りんごの木もありました♪








ルルも気持ちよさそうに登って行きます!
高台から記念写真です♪





ここからは手抜きします(笑)
他にも何か所も道の駅めぐりしましたが、どこがどこの写真かあやふやなので(^^;

りんごの木とルル♪





茅葺き屋根のお家とルル♪
お空も綺麗でかっこよく撮れました(*^^*)





これは最終日、秋田の道の駅十文字の周辺をお散歩しました*\(^o^)/*








旅行記になってませんが(^^;
ルルも一緒に楽しいお出かけでした♪




[ 2016/10/14 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)