2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

前髪伸ばし中でもヘアクリップ♪

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです





先日お友達のあんずちゃんママから前髪をしっかり留めるパッチンを教えてもらいました

ネット通販でも探すと売っているお店はありますが、今回はあんずちゃんママの知り合いの作家さんに希望の色とサイズで作ってもらいました





コーム型のパッチンなので普通のパッチンのように頭を振ったら飛んで行くなんていう事は今の所ありません

暴れるのが仕事の生後6ヶ月半のネネちゃんも一日中取れずに過ごせてます





前髪を縛れるルルは、切れ毛を抑える為に使ってます。前髪を縛れないネネちゃんは少し毛を束ねてパッチンを留めてます




良いもの購入できたね





話題は変わって
乳歯が抜けて永久歯に生え変わり中のネネちゃん。上の前歯の乳歯が抜けないまま永久歯が生えてしまって二重になってました

数ヶ月後の避妊手術の時に抜いてもらわないとね




大好評のニトリのNクールベッド
少し前まではルルにくっついて寝る事を試みていたネネちゃんでしたが、最近は1人でのんびりベッドで寝る姿が増えました

二つ買っていて本当に良かったです







[ 2017/08/20 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

ルルだけお散歩♪ネネちゃんは?

こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです



雨続きでなかなかお散歩出来ないルルネネ姉妹
昨日の朝、雨が降る前にお散歩です






ルルの1人の時間(ストレス解消)と、ネネちゃんのルルへの依存が強くならない為に、出来るだけ別々にお散歩しているルル家。
雨が降る前に姉のルルが先陣をきってお散歩です






お散歩の準備をしている時から、歩く気満々のルル

最近は我慢する事が多くなったルル。こんな時はルルが満足するまで歩かせます






急きょ変更した散歩コースはルルの大好きなショッピングモールへ

でもね。予定外のお散歩コースだったから!お店の開店時間より20分早く着いちゃったね






ショッピングモール周辺をぶらぶらして開店と同時に店内へ

せっかく来たのだから、大好きなお店のお姉さんに挨拶しようね








お店のお姉さんにいっぱい可愛がってもらい大満足のルル帰りもお家までいっぱい歩きました

お家の近くまで来たら小雨がネネちゃんのお散歩出来るかな






近所のお散歩のはずが約1時間半も待たされたネネちゃん一人でフリーのお留守番も随分上手になりました
急きょルルのお散歩を長く出来たのはネネちゃんを信頼している証拠だよ

でもね。雨が降ってきちゃったからネネちゃんとは、特別な大好きなオモチャでいっぱいストレス解消しようね









お散歩やオモチャ遊びで2人とも疲れているこの時間が2人が仲良く出来る穏やかな時間です。オヤツの時間ですよ






[ 2017/08/17 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

2人仲良くモールへ♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです ネネちゃんでち



夕方散歩が気持ちの良いこの頃。
一昨日の夕方。自転車に乗って大好きな場所でお散歩です





一度はお散歩嫌いになっていたネネちゃん。
しかし突然お散歩好きになりました

コツコツ1人散歩をしていたので楽しさに気づいてくれたのかな

しかも今回は大好きな散歩コースだからネネちゃんも気合い入ってます





ルルが大好きなショッピングモールへ
たまにネネちゃん1人だけ連れて行く事もあったのでネネちゃんも大好きな場所になりました





2人揃ってのショッピングモールは久しぶりです

優しいお姉さんにオヤツをもらうのが楽しみです







ルルは短い尻尾をプリプリ

ネネちゃんは長い尻尾をブンブン






ママさんもこの喜ぶ姿を見たくて2人抱えて自転車で来た甲斐がありますよ




帰りも裏道を入念にチェックしながら楽しそうに歩いてました







ショッピングモール通いはやめられないね
また、お友達に会えますように


[ 2017/08/04 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)

最近のルルネネ♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは‼︎ルルです




先日ようやくさくらんぼ狩りのブログをアップしましたが!!
その流れて撮り貯めていた写真をブログで紹介します

まずは俺の物は俺の物。おまえの物も俺の物。
お姉たまの物はネネちゃんの物。とジャイアンなネネちゃん(笑)
ミルク棒を独り占めです





ルルもたまにはオヤツの入ったコングを独り占め





うちに来てから一度も具合を悪くした事のない。健康なネネちゃん♪まだまだまだまだお転婆です。



お外での写真撮影に協力してくれました






とにかくお姉ちゃんの事が大好きなネネちゃんしれーっとルルの隣に座る事が増えました

ルルの機嫌が悪いと物凄く吠えられる時もありますが(笑)めげません





生後5ヶ月になりだいぶ落ち着いてきて、ルルが少し体調悪くて寝込んでいると邪魔はしません空気を読んで1人遊びをしてくれる健気なネネちゃん

そんな日々を過ごすと、ルルもネネちゃんに少しずつ優しくなりました写真は撮れてませんが、お互いのお口を長い時間舐め合ってる事が増えました

先日物凄く上手に2人一緒にお散歩出来ました

急な雨で雨宿りしてもくっついたネネちゃんに対してルルは怒りませんでした





ネネちゃんはすくすく成長してくれてます




ご飯の食いつきが悪いと思ったら、いつの間にか歯も抜けてました。
カリカリフードで口の中が痛かったんだねふやかしフードにしたらちゃんと食べてくれましたよ





今では順位がしっかりしてネネちゃんはルルに控えめな姿も見せてくれます。
ツーショット写真も控えめに一歩後ろですね








[ 2017/07/10 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(2)

姉妹の仲は!日々成長♪後編


こんにちは!!ルルママです




こんにちは!!ルルです




ブログをサボっていた間に撮り貯めていたルルネネの成長記録を綴ってます今回は後編です

ネネちゃんはルルの真似をするのが大好き
ベランダへの出入りも簡単に覚えました







そんなネネちゃん
3ヶ月半で1キロを超えました





まだまだ大人じゃないけど
避妊手術をする時までには安心する体重に成長してほしいなと!ママさんは思ってます

ネネちゃん予定より早く急遽シャンプー&顔まわりのカットをお願いする事にしました
耳垢が外まで出る位溜まっていた事と、毛玉が酷くてペロペロ舐めて痒いのかな?とママさんは心配になり、3回目のワクチンを打ってからだと更に1週間位見守らないといけないのは耐えられませんでした






ネネちゃん小さいと思っていたお目目が大きく見えるようになりました






少し前まではルルネネが喧嘩をしていてもルルの事ばかり援護してましたが、
ネネが悪くない状況でもルルが怒っていることに気づいたので
ダメな時はルルを叱る事にしたら、ルルネネの距離が更に縮まった気がしました





まだまだ姉妹仲良しとは言えませんが
日々前向きに成長している事は感じてます

今は少し大変な子育てですがお姉さんのルルが1番頑張ってくれてます
ネネちゃんの甘噛みも前ほど酷くはなくなりました

噛んでいいものとダメなものを少しづつ学習してくれるといいな






19日に3回目のワクチンを無事打ち終わったネネちゃん
1週間後にはお散歩デビューですよ

相変わらずベッドの屋根の上がお気に入りのネネちゃん先日はベッドの屋根の上で寝てました

成長したからベッドも狭くなって来たかな
そろそろ新しい物を探さないと




次回は久しぶりにルルとママさんだけでお友達とゆっくり交流したお話です
[ 2017/05/22 ] ルルネネ日常 | TB(-) | CM(0)