2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

仙台放送祭りとトレーニング♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



ルルのトリミング前16日土曜日のお話です♪

土曜日の午前中!仙台の街中で用事があるので、ルルと地下鉄で勾当台公園駅へGO

地下鉄を降りて地上に出ると!仙台放送のお祭りイベント中でした(*^^*)








早めに着いたのでブラブラ仙台放送祭り会場をブラブラ♪
朝早くだったので人出も少なく*\(^o^)/*
仙台放送のマスコットキャラクターのジュニくんと記念撮影*\(^o^)/*





色々な露店や小さい子も楽しめるイベントブースもありました(*^^*)






ペット保険のブースではワンちゃんのプロカメラマンによる撮影スペースもありました*\(^o^)/*





トリミング前の絶賛男顔中プラス地下鉄移動の為、バッグインして閉じ込められていたのでボサボサもピーク(笑)

せっかくのプロの撮影♪並ぶことなくルルの独擅場だったので撮影お願いしました*\(^o^)/*後日写真をダウンロード出来て無料でしたよ(*^^*)






仙台放送祭りは寄り道で!
本当の目的はルルのトレーニング教室です*\(^o^)/*

ルルは大きなワンちゃんや積極的なワンちゃんに本気で吠えてしまうクセがあり^^;
それを少しでも治したいな!と思い、飼い主も一緒に学べるトレーニング教室に行きました*\(^o^)/*






ルルのトレーニングと言ってますが、鳴く事を抑える事が出来ない、正しくは飼い主のトレーニングです(*^^*)

大勢のワンちゃんの中に行かなければ日常生活で支障はないのですが!一度だけでもプロのトレーナーさんのもとで練習したかったので(*^^*)





ルルはドッグランやペットショップの子犬が並ぶケージの前に行くと怖くて動かなくなります^^;

その為、ワンちゃんに慣れる為に3時間だけの短時間保育園に預けてワンちゃんが周りにいる事を学ばせようと、これまで5回預けてました!

短時間なのでルルもその場に慣れようとはせずに、他のワンちゃんをかき分けて水飲み場に行く事も挑戦しなかったように思います(>_<)

課題だった吠えるクセ!
ワンちゃんだけの中では吠える事もありません(*^^*)





短時間ですが保育園に通ったおかげで以前よりは確実に他のワンちゃんへの苦手意識は少なくなりました(*^^*)

でも本当の課題は飼い主との散歩中に大きなワンちゃんや積極的なワンちゃんに来ないで~!と本気吠えする事!

単純に、ルルは飼い主を守っての行動なんですよね^^;

トレーニング教室での練習中、練習役の看板犬のワンちゃんに見事に吠えたルル^^;

トレーナーさんにマンツーマンで対策方法を教えてもらい、何度も看板犬ワンちゃん相手にすれ違う練習♪ 完璧ではないですが、看板犬ワンちゃんに吠える回数も減りました(*^^*)





今回学んだ事は、普段のお散歩中に復習できる事なので、少しずつ時間をかけてルルと練習したいと思います*\(^o^)/*

トレーニング教室からの帰り道♪
仙台放送のお祭り会場を軽くブラブラ♪
ちょうどお昼時!お腹が空いたけど、誘惑に負けずに帰路につきました*\(^o^)/*





最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*
[ 2016/04/22 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(6)

ルルのお友達作るぞ!5回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



金曜日は急遽ルルを保育園へ預けました(*^^*)
いつも通り3時間♪

スタッフのお兄さんに手をかけて助けを求めてるのかな?^^;





沢山のワンちゃんがフリーになっている大部屋!
毎回違うワンちゃんがいるので、ルルはなかなか仲良くなれるお友達見つけれないかな^^;





お尻が沈んでますね^^;
早く自分からご挨拶できるようになるといいね(*^^*)




話題は変わって!
ルルのお散歩アイテム♪今まで使っていたものが壊れたので買い替えです(*^^*)






ブルーの方が壊れたキャップ!
まだ使えるけど、壊れた部分がルルの目に刺さったりしたら大変なので!





キャップの部分は何度も開け閉めするので、どうしても消耗品になってしまいますが(*^^*)

500ミリペットボトルでも、オシッコが流しやすいです(*^^*)





お水も飲めて一石二鳥*\(^o^)/*
ルル家お散歩の必需品です(*^^*)




※コメント欄お休みです(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪



[ 2016/04/10 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(-)

ルルのお友達作るぞ!4回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



お天気が良かった昨日!
ルルを3時間♪保育園に預けてきました*\(^o^)/*

※お店のブログのお写真です♪

1回目と2回目は小部屋でお店の雰囲気に慣れて!前回の3回目は大勢のワンちゃんがいる大部屋でほとんど固まっていたルル^^;

4回目の昨日はどうでしょうか?(*^^*)




相変わらず出入り口の近くからあまり動けなかったみたいですが(*^^*)
ワンちゃんの匂いを嗅ぐ余裕も出てきたみたいです*\(^o^)/*




後ろの方で大きなワンちゃんを見てますね(*^^*)




2ショット写真も撮れました*\(^o^)/*




ルルママが迎えに行った時、ママさんに気づいたルルは大勢のワンちゃんをかき分けて、嬉しそうに立ち上がってました*\(^o^)/*

前回にはなかった行動だったので!ママさんも嬉しかったです*\(^o^)/*
ワンちゃんが周りにいる環境に慣れてきた証拠かな*\(^o^)/*



保育園からの帰り道!
広瀬川の河川敷に寄り道です*\(^o^)/*




ルルも気持ちの良いお天気の下嬉しそうに歩いてました*\(^o^)/*












桜もほぼ満開です*\(^o^)/*
お弁当持ってくれはよかったな(*^^*)








保育園で社会勉強を頑張ったルルはお腹が空いて不満顔になってきました^^;






最後まで読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*


[ 2016/04/06 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(8)

ルルのお友達作るぞ!3回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




毛を伸ばす事を理由に今年一度もトリミングしていないルル^^;
シャンプーコースや単品カットはしてます(*^^*)

毛が伸びてライオンみたいだね*\(^o^)/*





昨日はショートステイ保育の日!
預ける前にお散歩です♪






さぁ!出発進行!





ショートステイ保育3回目!3時間頑張ります♪
個室ではなく、大部屋で解放してもらいました(*^^*)

※お店のブログの写真です♪











様々な大きさのワンちゃんがいる中で、その場に慣れようと頑張って学んでますね(*^^*)

お店の雰囲気には慣れてきたけど!ワンちゃんと早く仲良くなれるといいね(*^^*)


お家に帰ってお昼ご飯をがっつくルル!
すごいお顔ですね^^;
お口周りがビショビショ^^;


頑張ったらお腹がぺこぺこです♪


疲れてぐっすり寝てます(*^^*)




少しずつ時間をかけて頑張ろうね(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪


[ 2016/03/30 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(12)

ルルの友達を作るぞ!2回目♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです




前日のブログに引き続き今回はルルのショートステイ保育2回目です(*^^*)

ママさんは軽快に自転車で往復送迎です*\(^o^)/*






前回に引き続き、個室で広々♪場の雰囲気に慣らしてます(*^^*)

お店のブログから写真転載してます*\(^o^)/*

店員さんに優しくしてもらえて良かったね♪








そして今回は!
大人しい性格のチワワちゃんが触れ合うお手伝いをしてくれました*\(^o^)/*

ルルの個室へようこそ♪










ルルはまだ緊張してるかな(*^^*)

ルルの大好きなショッピングモール通いも初めの頃は緊張して大人しくしていたルル!

同じ様に、時間をかければ好きな場所になってくれる事を期待してます*\(^o^)/*


最後まで読んで頂きありがとうございます♪
[ 2016/03/26 ] ルル保育園、トレーニング | TB(-) | CM(2)