2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

風の強い日♪

こんにちは!!ルルママです






こんにちは!!ルルです


本日の文章と写真は無関係です(*^^*)

昨日はとっても風の強い1日でした。

そして、ルルがルル家に来て1番うるさい日だったかもしれません(>_<)





風の音「ぴゅーぴゅー」と家の中まで、音が聞こえる日は、
ルルの警備体制が最大限に発揮します^^;

風の音が轟く度に、外に向かって本気で吠えます(>_<)






少し威嚇するくらいなら、「いけない!」と一言言うと、静かになりますが、
昨日は、風の音に対しての興奮が止まりませんでした(>_<)

「いけない!」と怒ると、さらに逆上して吠え続けます(>_<)

別の策を考え、吠えた時にペットボトルで机を叩いて音で驚かそうとしましたが、
その音にも逆上します(>_<)






ママさんも、冷静に考えてみましたが、昨日のルルの中では、吠える=注目を浴びている!と認識しているな。と思いました。

風の音に吠えても目を合わせない。ルルが来れない場所に隠れる事にしたら、少し落ち着きました^^;

最近、お利口にしているルルを甘やかせてしまっていたので、女王さま気質になっていたと思います(>_<)



※ 気を抜いてブサイクなルルです




風が強い日が増える春はルルがうるさくなる日が増える予感ですが、
もっと冷静に対応したいと思います!

静かにしている事が多いルルですが、雷の音にも吠えているので、怖がりというよりは強気なタイプなのかな^^;と思います。

少し大きめなワンちゃんにも唸るようになったので、しつけ教室も考えたいな!と強く思った昨日の出来事でした(*^^*)

コメント欄お休みです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)

ランキング不参加です!

[ 2016/02/22 ] ママさんのつぶやき | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィークを考える♪

こんにちは!!ルルママです





こんにちは!!ルルです



少しずつ春が見えてきたこの頃、ルル家では2016年ルルも一緒の家族旅行先の話題がよくでるようになりました(*^^*)






1泊旅行ならルル家定番の那須や山形県が多くなりそうですが!

今パパさんと話し合っているのはゴールデンウィークの旅行先です*\(^o^)/*






確実にお出かけ出来そうなのは、5月3~5日までの2泊3日旅行!

3泊以上出来れば、那須を越えて関東や静岡の方まで考えてますが(*^^*)






5月2日の平日が運よくお休みになれば5連休なんですが(*^^*)
パパさんのお仕事上、お休みがはっきりするのは1ヶ月前くらいなので(>_<)

昨年のシルバーウィークの経験上数少ないワンコOKのお宿は1ヶ月前には予約が取れる場所は、ほとんどないと思うので(>_<)






早めに2泊で楽しめる旅行プランを考えていこうと思っているママさんでした(*^^*)

※コメント欄お休みです♪

よろしければ応援ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ヨークシャーテリア
[ 2016/02/16 ] ママさんのつぶやき | TB(-) | CM(-)

犬柄コロコロ♪

こんにちは!!ルルママです







こんにちは!!ルルです







今年のお正月ペットショップの景品でもらった物!可愛いですよね






これはお掃除用コロコロのデザインなんです
景品だったのでメーカーさんの非売品かもしれませんが、可愛くて使うのがもったいなくなります






掃除機は苦手だけどコロコロには全く興味を示さないルル!
昨夜は1人でロープ遊びしてました







ルルの前髪を伸ばしてかれこれ1年4ヶ月位経ちましたが、切れ毛も多いので、ボリュームがすくない







前髪がもっと伸びたら三つ編みもしようね





前髪は切りません!

※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/02/03 ] ママさんのつぶやき | TB(-) | CM(-)

まつげまつげ~♪

こんにちは!!ルルママです








こんにちは!!ルルです





前回に引き続き先週末のシャンプー後のルルの写真!








報酬もなく、カメラを向けられる事に不満顔







何ヶ月か前のトリミング後に感じた違和感
まつ毛をカットされていた事に気づいたルルママ
まつ毛を伸ばしたいと伝えて最近やっと綺麗に伸びたまつ毛








ルルは目のすぐ上の毛だけカットしてもらってるから、たまたまカットされたのかな?







それまでルルのまつ毛の長さを気にして見てなかったので覚えてませんが

最近のルルのまつ毛の長さを見て、こんなに長かったのか!と気づきました




ママさんのつぶやきでした

※コメント欄お休みです

よろしければ応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 ヨークシャーテリア

[ 2016/01/27 ] ママさんのつぶやき | TB(-) | CM(-)